Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

meijiクリーミースムース

2012-06-26 12:04:28 | モニター

モラタメさん、明治さんよりクリーミースムースをたくさん頂きました

 

                         

 

ド~ンと、こんなに

最近耳までやわらかな、白い食パンを生で(サンドイッチとか)で食べる事が増えたので・・・

焼かずに。やわらかいパンにぴったり!!というフレーズに惹かれました

さっそく開けてみると・・・

 

                 

 

容器も開けやすく、バターナイフも切り込みが入っていて、ピッタリおさまります

 

ロールパンサンドを作ってみましょう

 

    

 

ホントにクリーミー

やわらかいので、スムースに塗れます

普通生のパンにバターを塗る時、やわらかさが違うとパンの表面がざらつきますよね。

クリーミースムースは名前の通り、クリーミーです~っと塗れます。

 

食べてみましょう

 

フンフン!なるほど・・・

生クリームが入っているからか、すーっと口の中で溶けていきます

 

今まで、生クリームというと「甘い」という思いがあったので、ちょっとアレ

と、戸惑ってるうちに、ほどよい塩分が、口の中で広がって来て・・・

納得

 

パンに塗るだけでなく、野菜スティックのディップとしてとか、パスタの生クリーム代わりとか、いろいろ使えそうです

ジャム、蜂蜜、小倉あん、フルーツ等とも相性がいいらしいので、アレンジも広がりますね

 

成分も北海道生クリーム30%使用、砂糖は不使用との事。

食用植物油脂なのも

カロリーは10gあたり65kcalですから、加減して使えば美味しく健康に

 

友人の娘さんとお孫さんがトーストが苦手で、やわらかパン(生食パン)を食べると聞いていたのでさっそく

もう、知っていた(使っていた)ようで「コレ使い勝手が良いのよ」「うれしい!!」と

お子様、トーストだと固くて口にささる?感じがして、嫌がる子も多いとか

やわらかパンが好きな人に、是非

もちろん、トーストしたパンに塗ってもいいですよ。

 

我が家も、ちびゴンがサンドイッチにはまっているようなので、帰って来たらクリーミースムースサンド作りましょう

 

 

 

 レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

     


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリーミースムース (いさこ)
2012-06-26 13:07:54
とても使いやすそうですね。
生クリームが入っているのがポイントなのかしら?

そう々、ちびゴン、サンドイッチをがっつり食べているようだから、これ良いかも
帰省が楽しみですね
返信する
もらえたのですね。 (バジル)
2012-06-26 15:20:08
すごいですね。
もらえたのですね♪

お店で見て気になっていました。
結局、パンは焼いて食べるので
これじゃないのを買いました。

トーストでもいいのですね。
買ってみればよかったかなぁ。
返信する
クリーミースムース (ginger)
2012-06-26 17:21:40
どんな味なんでしょうか!?

買ってみたくなりました。

ちびゴンも大きくなったでしょうね♪
返信する
いさこさんへ (mi-ko)
2012-06-26 17:28:06
そうですね、生クリームがやわらか成分
さっぱりホイップクリームって感じです。

ちびゴン、3歳すぎて食欲ますます
サンドイッチを作るのに、かなり便利です
返信する
バジルさんへ (mi-ko)
2012-06-26 17:31:02
最近また当選率が

ハードパンは焼いて食べますが、最近はロールサンド、サンドイッチにする事も多いので、これは便利です

バジルさんなら、いろいろ応用出来るでしょうね
返信する
gingerさんへ (mi-ko)
2012-06-26 17:36:30
さっぱりしたホイップクリームと言った感じかな
塩味なので、一瞬戸惑いましたが・・・(生クリームって甘いと頭がおぼえてる?)

クラッカーや野菜に塗ると、おつまみ系にもいいかも

ちびゴン、3歳になりました
8月に帰国して、1ヶ月滞在予定とか
返信する
クリーミースムース (kiyomi)
2012-06-26 18:18:26
初めて聞く名前です。

家はパンを冷凍保存で主人は今、とけるチーズで私は納豆パンで

多分1個買うと持て余しそう

クリーム好きな人は
8月過ぎまで消費期限があるとお孫さん喜びそう
夏が待ちどうしいですね
返信する
kiyomiさんへ (mi-ko)
2012-06-26 19:27:28
私も今回応募する時に初めて知りました
やわらかクリームなので、薄く伸ばせるのが

パンだけでなく、いろいろ使おうと思ってます。
賞味期限は未開封分は11月までなので
友人数人と次女とおすそ分け。
ブロ友のみなさんが近いと、お試ししてもらえるのに・・・
返信する

コメントを投稿