Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

スパイス香るピリ辛ボリューム満点冷しゃぶサラダ☆スパイスアンバサダー

2023-05-19 21:00:15 | スパイスアンバサダー2023
昨晩からの雨が降り続いて、、、
ほぼ一日雨が降りました
最高気温が20度あったかな?
七分袖では肌寒いくらいでした
明日は晴れで、また暑くなりそうです。
 
 
ハウス食品×フーディストパークコラボの
2023スパイスアンバサダーを務めさせていただいてます。
 
今回のテーマは
「スパイス、ハーブを使って味わい広がる!お食事サラダレシピ」
 
 
ボリューム満点の冷しゃぶサラダを作りました
 
 
  *材料(2人分)
 
豚肉しゃぶしゃぶ用      180g
水菜             2株
紫玉ねぎ           1/4個
ミニトマト          6個
 
 (A)
ぽん酢            大さじ2
マヨネーズ          大さじ2
GABANガラムマサラ                   小さじ1
GABANハバネロペパー     適量
 
    *作り方
 
1、鍋にたっぷりの湯を沸かし、酒大さじ2(分量外)を入れ、
  肉を一度に入れ、再沸騰したら火を止める。
  肉の色が変わったら、ザルにあげる。

 
2、水菜は、3、4センチ長さに切る。
  ミニトマトは半分に切る。
  紫玉ねぎは薄切りにし、水にさらし水分を切る。

 
3、お皿に2を並べ、上に1を盛る。

 
4、器に(A)をいれ、よく混ぜドレッシングを作る。

 
5、3に4を回しかける。
 




 
ぽん酢マヨドレッシング は、ガラムマサラ の香りで食欲マシマシ
ハバネロペパー、聞いた事はありましたが使うのは初めて。
興味津々でした
パウダータイプなので、ドレッシングに混ぜやすかったです
しかし、ハバネロは辛いですから、、、少量で
少しずつ混ぜて、お好みの辛さに調節してくださいね
 

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加して
スパイスをモニタープレゼントされました。

「スパイス、ハーブを使って味わい広がる♪お食事サラダレシピ」
  【モニター参加中】
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから (ぐり)
2023-05-19 21:14:55
肉しゃぶがおいしい季節ですよね
水菜がないけど~
ガラマサムラはありますけどハバネロですか?辛さ半端ないのではないでしょうか
私は七味くらいにしようかしら?
返信する
こんばんは (かこ)
2023-05-19 21:18:47
ボリューム満点の冷しゃぶサラダ、とっても
美味しそうです
暑くなって来たので、こう言うメニューが
嬉しいですね
盛り付けも可愛いです♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-05-19 22:21:13
こんばんは😃
冷しゃぶサラダの季節になりましたね。
私も好きなので毎年何度も作っています。
いつも胡麻ドレッシングばかりだけどピリ辛良いですね🎵
作ってみようっと(^^)
返信する
おはようございます (うらら)
2023-05-20 06:25:10
暑かったり寒かったり、気温の変化に気をつけなくてはいけませんね。
今日、こちらは運動会です。
曇なので暑くなくてよいかもしれません。
冷しゃぶサラダ、ご馳走ですね。
私は何時も面倒がって市販のゴマダレを使いますが、このドレッシングいいですね。
ポン酢にマヨなんですね。
たくさんのスパイスを持っておられ、毎回上手に使われていますよね。
ハバネロもあるんですね^^
うちの夫、辛いのが大好きなんです。
紫玉ねぎのチョイスもいいですね。
返信する
ぐりさんへ (watako)
2023-05-20 20:29:57
こんばんは!

歳をとると、お肉も積極的に意識して摂らないといけないから、、、
こういうサッパリ系は、たくさん食べられますからね

水菜は、レタスでもきゅうりでも生野菜なら何でも

ハバネロ、世界一辛い?と数年前ブームでしたよね
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2023-05-20 20:32:52
こんばんは!

冷しゃぶサラダ、簡単で栄養も取れるので良いですよね

我が家も、ごまドレッシングでいただく事も多いですけど、、、
おろしぽん酢でサッパリも好きです

今回は、中間をとって、、、
マヨポンは、コクがあるけどサッパリと
返信する
かこさんへ (watako)
2023-05-20 20:35:04
こんばんは!

今日の神戸は、ちょっと肌寒かったですけど、、、

先日は5月なのに、暑い日が続きましたから

コレから、どんどん暑くなるので

こういう、サッパリだけど栄養満点良いですよね
返信する
うららさんへ (watako)
2023-05-20 20:41:32
こんばんは!

ホント、毎日朝起きた時に着る物を考えるのに悩みます

お天気によっても、同じ温度でも体感温度が違いますし、、、

春の運動会なんですね
今年は、人数制限ないのでしょう?

ドレッシング、我が家も何本も冷蔵庫に入ってます。
出来るだけ、新しくは買わないようにしてるんですけど

ハバネロ、数年前にブームでテレビで見ましたけど、、、

コレは、パウダータイプなのですぐに使えます。
少量でもかなり辛かったですけど、夏場など食欲がない時には良いかも
返信する
Unknown (mika)
2023-05-22 12:31:12
ガラムマサラは持ってますが…
ハバネロペパーはお初
なる程調節しながら使えばいいんだ。
そういえばハバネロ
エバリンの家になってて…
アヒージョとかトマトソースとか
ちょこっと使うと美味しいって
言ってました。
でもついついいっぱい振りかけちゃい
そうだから…危険かな(笑)
返信する
mikaさんへ (watako)
2023-05-22 20:48:31
こんばんは!

そうですよね、ガラムマサラ は結構一般的になってきたので

ハバネロ、数年前にブームにありましたよね。
エバリンさん家、植えてられるんですか
さすが、、、
私は初めてでしたが、パウダーなので使いやすかったです。
でも、やはり辛い
少しずつ入れて、好みの辛さに
返信する

コメントを投稿