Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

鰹のたたき・サラダ仕立て^0^

2019-03-09 21:27:13 | 料理

今日はかなりお天気が良くて

明日から下り坂予報なので、お布団を干したかったのですけど・・・

昨日お布団を干した為か?

主人が、昨晩からクシュン・クシュン、鼻が・・・

花粉症のようです

ひどくはないのですけど、昨年あたりから時々

しばらく、布団乾燥機にしましょう。

窓も、あまり開けられませんね。

 

さっぱりしたものが食べたくて・・・

  

 

鰹のたたき、大きな冊をドーンと買ってきました。

自家製ラディッシュとベビーリーフ・ミニトマトと一緒に

 

新玉ねぎのスライスもたっぷりのせて・・・

  

 

橙酢のポン酢をかけて・・・

おろし生姜もタップリとね

  

 

 

ちょっと多すぎましたけど、何とか二人で完食

肉じゃがは、ほとんど食べられませんでした

 


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
            

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-03-10 06:14:10
カツオのタタキ美味しいですよね
私も大好きです(*゚∀゚*)
サラダ仕立てに・・凄く綺麗に盛り付け
られて見てるだけでも嬉しいですね(o^^o)
これ、一つで十分でしたね♬
返信する
かこさんへ (watako)
2019-03-10 21:46:02
こんばんは!

鰹のたたき、お手頃価格で

薬味や野菜と一緒に食べると、美味しさアップですからね。

二人分にしたら、大盛りにでしたけど・・・
お刺身はその日中に食べないと
ってことで、最優先で食べました
返信する

コメントを投稿