Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

肉味噌レタス包み・ちょい足しベビースターラーメン♪

2018-08-01 21:05:19 | 料理

本日も暑いです

神戸は、猛暑日とはならなかったようですけど・・・

午前9時には30度近くまで上がり、エアコンスイッチオン

リビングは、空気の入れ替えだけ。

寝室は27度設定で、毎晩ずっと入れてますけど・・・

 

 

「おやつカンパニー×レシピブログ」モニターコラボ企画に参加して・・・

ベビースターラーメン(チキン味)39g×24袋、1箱モニタープレゼント

 

先日のお茶漬けに続いて、今回2品目に挑戦

   

   

 

ハイ!!肉味噌レタス包み

ちょい足し、ベビースターラーメン

 

   *材料(2人分)

鶏ひき肉           200g

玉ねぎ            大1/4個(みじん切り)

サラダ油           大さじ1

味噌             大さじ1

酒              大さじ1

みりん            大さじ1

醤油             大さじ1

コチュジャン         小さじ1/2

ベビースターラーメン     小袋1(39g)

レタス            適量

 

 

   

 

    *作り方

1、フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを炒め透き通ったら、ひき肉を入れて炒める。

 

   

 

2、ひき肉に火が通ったら、調味料を入れ煮詰める。

 

   

 

3、レタスに肉味噌・ベビースターラーメンを入れ、包んで食べる。

 

 

      

 

   

 

  

肉味噌レタス包み、良くしますけど・・・
 
一手間かけるときは、揚げ春雨を用意します
 
パリパリ食感がいいので・・・
 
 
でも、春雨を油で揚げるのはちょっと面倒ですよね
 
で、ベビースターラーメンをちょい足し

 

   

 

鶏ひき肉にチキン味のベビースターラーメンを 

コレが、なかなか

ピリ辛で、食欲もビールも進みます

ボリュームも出て、お腹いっぱいになりました。

 

お子様用にはコチュジャン抜きで・・・

ベビースターラーメン山盛りで

 

   

 

ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト
ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
         

  

   

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベビースターラメン (のりのり)
2018-08-01 21:51:00
すごいすごい!、ユニークな発想ですばらしいです。
ベビースターラーメン、昔から大好きでおやつにぼりぼり食べていましたっけ。
子どもがいない我が家です。
最近食べたことないんですが、こんな風に食卓煮出したら家族はびっくりするでしょね。
私はお茶漬けくらいかなあ
返信する
おはようございます (かこ)
2018-08-02 04:43:01
肉味噌レタス包み、美味しいですよね
私も大好きです(o^^o)
それに、春雨も良いけど簡単にベビー
スターラーメンは最高ですね!
うわぁ〜〜
食べたくなりました(*゚∀゚*)

山形は、連日の猛暑日です(>_<)
返信する
Unknown (mika)
2018-08-02 12:33:00
ベビースターラーメン第二段は
どんなお料理に~って待ってました~(笑)
お茶漬けも目から鱗でしたが…
ほぉほぉ~春雨の代わりに使うか
ぱりぱり感が楽しめてアクセントに
なってです。
って肉味噌レタス包み
が無性食べたくなってきた~
暑い暑い~って文句言ってないで
お料理するかな~(笑)

返信する
のりのりさんへ (watako)
2018-08-02 21:07:10
こんばんは!

肉味噌レタスに、揚げ春雨を入れるのが好きなんですけど・・・
大量の油を使うので、始末が億劫です
ベビースターラーメン

ベビースターラーメン発売60年だそう
私達も子供の頃食べてましたよね。
子供達も・・・で、今は孫たちが

お茶漬けもオススメです。
返信する
かこさんへ (watako)
2018-08-02 21:09:50
こんばんは!

揚げ春雨、時間はあっという間にできますけど・・・
たっぷりの油が必要なので

ベビースターラーメンだと、お手軽です。
食感も

ホント、毎日暑くて・・・嫌になりますね。
いつになったら、涼しくなるんでしょうか
返信する
mikaさんへ (watako)
2018-08-02 21:12:55
こんばんは!

パリパリ食感は、揚げ春雨より
味もついているのでそのままで

肉味噌も、鶏肉を使ったのでヘルシーですし・・・
お財布にも優しいメニューです

今はレタスがちょっとお高いですけど・・・
返信する

コメントを投稿