Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

贅沢フルーチェ

2014-03-15 05:00:18 | モニター
昨日は、夜中の地震で驚きました
神戸は震度3だったようで、被害はありませんでしたが・・・
震度5の地域では、建物の被害やけが人も出ていたようで、お見舞い申し上げます。

長女親子が帰ってきてから、毎日がドタバタの日々です
毎日どこかへ出かけたり、お友達親子が遊びにきてくれたり・・・
昨日も、4歳と0歳の二人共同級生のチビちゃん達が遊びにきてくれました。
お昼ご飯を一緒に食べるので昼食を作りましたが、写真を撮るのを忘れました。
腕を奮って?ご馳走を作ったのに

夜、もうすぐ3ヶ月になる「蒼」を一番風呂に入れようとすると・・・
「陸もバーバと入る」と急いでやってきて、毎晩二人共お風呂に入れる事に
夕食後のデザートは・・・
モラタメさんで頂いていた、贅沢フルーチェです。

  

フルーチェは昔?からよく食べていましたが「贅沢」は初めて
今回は、贅沢イチゴをちびゴンと一緒に作りました。


  
  
  まずは作り方を良く読んで・・・といっても牛乳を混ぜるだけで簡単にできます

  
  
  果肉がフルーチェの2倍入っています
  

  150ccの牛乳を一気に入れ、とろ~んとするまで混ぜ、冷蔵庫で冷やします。

  

  パッケージのように、いちごとミントを飾ってオシャレに

  

  期待感に満ちた、ちびゴンの目が輝いて

  

  「パクリ」
  

  「おいし~い」
  

贅沢フルーチェ、まさに贅沢
果肉がたっぷり入っているので、見た目も、食べても大満足でした。
贅沢ピーチも楽しみ



レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ 
 
  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (孝太郎)
2014-03-15 09:16:58
おこぼれを待っています
返信する
フルーチェ (kiyomi)
2014-03-15 09:20:05
懐かし~
よく食べましたね
そのせいか 最近は忘れていました
贅沢の文字に
ちびゴン君の美味しそうなお顔に
なんか また食べてみたくなりました。

返信する
ちびゴン (いさこ)
2014-03-15 15:23:38
ちびゴンの写真が
グッドタイミングの写真ですね

それにしても、お昼のご馳走の写真残念でしたね。
忙しさが、よ~く理解出来ます
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2014-03-15 15:48:10
わぁ~
フルーチェ☆
子供達が小さい頃、よく作ってあげました^^
でも、何でも進化してるんですね☆
贅沢イチゴ、美味しそうです。

ちびゴンちゃんの顔が物語ってますね^^
上手に撮られてます♪

それにしても、もう三か月になるんですね♪
蒼ちゃん!
首がすわって、随分ずっしりと重たくなったでしょうね^^A
大変だけど、楽しい様子が伺えます^^
返信する
ちびゴン (ginger)
2014-03-15 23:04:27
私の想像を超える忙しさなんでしょうね^^;

忙しい中でもお風呂のエピソードは幸せ感が伝わってきて
思わず私も笑顔に・・・^^

ちびゴン、お兄ちゃんらしい顔になってきましたね♪
返信する
孝太郎さんへ (mi-ko)
2014-03-16 16:21:13
ちびゴン、ペロリとたいらげました

プレゼントがお気に入りです
返信する
kiyomiさんへ (mi-ko)
2014-03-16 16:24:55
私達の子供達のおやつでしたよね
我が家も久しぶりでした。

ちびゴン、大満足でした
しっかり贅沢を覚えて、これからは「贅沢」で・・・
返信する
いさこさんへ (mi-ko)
2014-03-16 16:27:43
食べるのちょっと待って・・・と、「おあずけ」
写真で見ると

連日の友人の来訪、1回目は大人中心のご馳走でしたが、翌日はお子様メニューでした
返信する
さっちんさんへ (mi-ko)
2014-03-16 16:30:45
さっちんさんのお子様達も、フルーチェでしたか
簡単にできるので、いいですよね

早いもので、蒼は19日で3ヶ月です。
首もすわり、体重は7キロ近く
ずっしり重いです
返信する
gingerさんへ (mi-ko)
2014-03-16 16:35:17
昨日は次女が帰ってきたので、陸は「みーちゃん、みーちゃん・・・」でバーバは負担が軽かったです

4月からは、幼稚園の年中さんになります
男の子だのに、おしゃべりはかなり達者です
返信する

コメントを投稿