Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ハウス グラチネ ペンネリガーテ グラタン<濃厚ホワイトソース>♪

2016-09-27 20:45:06 | モニター
何やら長い名前の料理名が付いていますが・・・
こちら、ハウス食品さんから8月22日に発売されたものです。



フランス料理の名店『シェ・イノ』の古賀料理長監修のもと、ハウス食品商品担当者が、試行錯誤して完成させた、こだわりの逸品です。

ソースが絡みやすく、歯応えがいいペンネリガーテを使用。さらに、ペンネは別茹で不要なので具材と一緒にひと鍋で調理でき、とっても簡単!

濃厚な味わいは、ワインやシャンパンとの相性バツグン!まさに大人の為のグラタンです。


と、あるようにまさにこだわりのグラタンです
モラタメさんより届きました

   


2種類のうちの一つを、まずは作ってみましょう    

   



中は、粉末のソースミックスとペンネが入っています。

   

鶏肉と玉ねぎを炒めて、ソースミックス・水・牛乳を入れて混ぜ、ペンネを加え混ぜます。
ペンネを別茹でしなくていいのが、便利

   

耐熱容器に入れ、オーブントースターかオーブンで焼くと出来上がり
溶けるチーズをトッピングしてます。

   


2、3人分ということなので、今回は大皿で・・・好きなだけ取り分けて頂きましょう


   

トリュフの香り・濃厚ホワイトソースとありますが・・・
まさに、トリュフの香りが・・・
黒トリュフの香りですよ

   



前菜には、有頭エビのカルパッチョ
娘が作りました。
お洒落な逸品です


   


   

サラダ、キノコのマリネ、ゴーヤのカレーチャンプルー、ツナのリエットなど・・・
これまた、ワインが進むメニューです。
スパークリングワインを合わせてみました

   


メインの、大人のためのグラタン
美味しくて・・・3人でペロリです。
簡単に本格的なメインディッシュができます。
ちょっとしたおもてなしにも

これからの季節、熱々のグラタンが何度も登場しそうです
プレミアムグラタンとワンランク上のワインも・・・

娘がいた3日間、毎日ワインを開けて・・・
楽しい食事になりました
今度は、いつ帰ってくるのかな?

オリーブジュース100%バージンオイル・バロックスのモニター募集
レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


  
人気ブログランキングへ   
         

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~! (うらら)
2016-09-27 21:14:04
これ、私もおととい買いましたよ~!
新発売と書いてあったので飛びつきました。
もう、つくられたんですね。
早い!
私、トリュフ、いただいたことがありませんけど、おいしいんですね^^
作らなくては。
参考にさせていただきます。

娘さんもお母さまに育てられただけあって^^お料理がお得意なんですね。
舌って離乳食の頃から育っているんですね~
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-09-27 22:35:10
わぁ~
簡単に本格的なグラタン!

とっても便利で、美味しそう♡

そんでもって、娘さんが作られた
カルパッチョ!
これ、お店出せますよ!!
すっごくオシャレな一品ですね☆

これは、ワインでなくっちゃね^^
娘さんとの楽しい美味しい3日間でしたね♪
返信する
おはようございます (mika)
2016-09-28 11:35:56
お洒落な食卓ですね~
黒トリフの香り~ハウス食品いい仕事
してますね(笑)
これからの季節ちょっとリッチでお洒落に
おもてなしにピッタリですね。
今度探して買ってみよ~
エバリングラタン好きなので
来た時にピッタリです。

エビのカルパッチョもキレイで美味しそう
ホントお嬢さんもお母様に似てお料理
お上手なんですね。
私もこういう風にキュウリ切ったら
お洒落に見えるかなぁ

返信する
Unknown (tane)
2016-09-28 12:59:03
watako様

こんにちは(*^-^*)

さすが、お母さまに似て、お嬢さんも、センスありますね。
親子そろって、お料理上手とは、うらやましいです。

盛り付け、最高で~す。(*^-^*)
返信する
うららさんへ (watako)
2016-09-28 20:06:47
こんばんは!

えっ!!もう買われたんですか
さすが、うららさん。
新商品情報、早いですね

トリュフ・・・妹が、アメリカのお土産にトリュフオイルを買ってきてくれて
パスタやサラダの時、数滴落として頂いています

返信する
さっちんさんへ (watako)
2016-09-28 20:09:53
こんばんは!

箱からして、ちょっと高級感が・・・

ペンネを別茹でしなくていいので、楽ですよね。

娘作のカルパッチョ、コストコの生食用エビで・・・
パパッと、作ってました。
娘、エビ好きなもので
返信する
mikaさんへ (watako)
2016-09-28 20:13:15
こんばんは!

そうそう、インスタントとは思えない出来上がり
ちょっとリッチな・・・って、いいでしょ

次女は、なかなか手際が良くて・・・
あちこち外食もしているので、目も舌も

mikaさんも、いろいろ食べに行かれてるから
返信する
taneさんへ (watako)
2016-09-28 20:16:15
こんばんは!

次女は、食べることが好きで・・・母親綴り?
一人暮らしでも、いろいろ作っているようです

盛り付けのセンスは、若いだけあって・・・
私より、上手です
返信する

コメントを投稿