Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

味わいすっきりクルトンサラダ

2012-04-04 13:34:57 | 料理

昨日の風はすごかったですね

時々カミナリも

台風並みでした。

夕食は・・・

ウォーキングも中止だったので、ヘルシーにね

                 

 

ボンゴレとサラダ

あさりが美味しい時期ですから・・・

それと、たっぷりのサラダ

 

クルトンを入れるとボリューム

 

                     

 

材料(2人分)

ベビーリーフ          1/2袋

新たまねぎ           1/6個

水菜              1株

ミニトマト           4個

食パンの耳           1枚分

ゆずドレッシング        大さじ3

 

作り方

1.ベビーリーフと水菜、ミニトマトは洗って水分を切っておく。

2.新玉ねぎは薄くスライスして水にさらし、水菜はざく切り、ミニトマトは半分にする。

3.食パンの耳は1センチ角に切って、オーブントースターで軽く焦げ目がつく程焼く。

4.器に野菜を盛り、クルトンを散らし、ゆずドレッシングをかける。

 

ゆずの香りが食欲をアップさせます

こちらも、カロリー90%カットで大さじ1で5kcal

クルトンも油を使わず作ったので、さっぱりして、味わいすっきりドレッシングにピッタリ合います

 

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
 

 

   レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪     

 

 

人気ブログランキングへ

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごかったですね! (kiyomi)
2012-04-04 13:56:34
本当に爆弾低気圧と言われるよう
風と雨5階だからすご過ぎて、お買い物にも行かず家にこもっていました

最近の異常気象には

ボンゴレ今の時期食べたいパスタのひとつですが、主人がどう~も嫌なようで
美味しいのに
サラダもドレッシングが変わると沢山たべられるから
風が (いさこ)
2012-04-04 16:03:34
今治でも、すごい風でした
我が家は被害が無かったのですが、オリムの屋根が
しまなみ海道でも、トラックが横転したとのニュースを見ました

また々同日に、あさりが登場
面白い現象ですね
豪雨 (ginger)
2012-04-04 17:14:16
昨日お昼ころまでそうでもなかったので
友人とランチへ♪(あさりのスパゲッティーを食べました^^v)

さすがに近場にして食事をしていたら豪雨に・・・坂道を滝のように雨が流れて行きます。(車も流されそうな勢い)(@_@;)
恐かったー!!

阪神間は電車の運行も乱れ、主人は大変だったみたいです。
ボンゴレ (バジル)
2012-04-04 18:21:36
ボンゴレ、大好きです!!
食べたくなりました。

昨日は、大変でしたね。
こちらは、今日も風が強かったです。
そちらは、大丈夫でしたか?

クルトン、サラダにもスープにも良いですね。
kiyomiさんへ (mi-ko)
2012-04-04 20:31:52
まるで台風のようでしたね。
落ち葉やゴミが吹き寄せられて、朝から庭の掃除に時間がかかりました

あさり、美味しいのにね。
貝のアレルギーの人も数人知っていますが・・・

ドレッシング、4種類頂いたので楽しみ
いさこさんへ (mi-ko)
2012-04-04 20:34:56
オリムの屋根が傷んだのですか?
我が家の近所の家でも、カーポートの屋根がめくれていた所がありました

あさり、同じでしたね。
ホント、食が重なる事がたびたび・・・

gingerさんへ (mi-ko)
2012-04-04 20:40:28
あさりとは、偶然ですね、いさこさんまで・・・

滝のような雨でしたか
こちらは、風とかみなりはすごかったのですが、雨量はたいした事なかったです。

電車はかなり止まってたみたいですね
近所の人も、出かけていて運休で困ったみたい。
バジルさんへ (mi-ko)
2012-04-04 20:44:46
雨はたいした事なかったのですが、風が
雨戸を閉めていても、ガタガタしてました。
今朝ウォーキングしていたら、あちこち枝が折れている木が・・・
桜はまだ咲いていなかったので、良かったです

ボンゴレ主人の好物で、作るのも簡単だから

コメントを投稿