Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

“砂消し(ゴム)…ですか?”の巻

2012年04月07日 | これ、いかがですか??

寒いです。。。

東京⇒御茶ノ水⇒ワンゲルスポーツ⇒只今の気温は9℃。

寒いです。。。

明日の朝は、霜が降りるところもあるそうでして…。

満開になった“桜”もちょっとびっくりしているのではないで
しょうか。



いつもInspiringをご覧いただき、誠にありがとうございます。



4月となりまして、“普通”の生活をされている方にとりまして
は、季節はもちろん春でございますよね?

だがしかし、

リアルスキーヤーの皆さまにとりましては、当たり前のように

まだまだ『 Never Ending Winter 』でございまして…。


そこで、本日のタイトル!!

『“砂消し(ゴム)…ですか?”の巻』

ということでございますが、まずはコチラからご覧ください。

Rub01 さて、何でしょう?

(漠然とし過ぎている…)

では、

Rub05とりあえず、1コをクローズアップ。

何か書いてありますが、何が書いてあるか分からない…。

なので、

Rub06 グイッと中身を出してみたりして。

Rub07 完全に引っ張り出してみると、ザラザラ
としたコンクリートの塊みたいのが現れましたよ。

何だろうなぁと思い、よくよくパッケージを見てみますと、

Rub08 と書いてございまして、どうやら今の季節
かなり役に立っちゃう逸品
ではないかということが判明!!

水分の多い雪での滑走が多くなるこの時期、スキー終了後
には雪を取り除きしっかりと拭いていただいているかと思い
ますが、なぜかウチに帰ってからスキー板を確認してみると、

『エッジが錆びている…(驚)』

なんてことがありませんか?

ちゃんと拭いて水分を取ったはずなのに錆びてしまう。。。

(拭いても完全には水分は除去できていないのです)

錆びてしまったエッジ…そのままではせっかくのスキーの
ポテンシャルが的確に発揮されないかもしれません。

ということは…

スキーがつまらなくなってしまうかもしれないのです。

使い方は簡単!!

エッジの錆びた部分を軽~くササッと擦ってあげるだけ。

(ゴリゴリ・ゴシゴシはNG。エッジが丸まっちゃいます。)

今すぐアナタのスキーのエッジを確認でございます!!

お一人様おひとつずつ

ホルメンコール

《サンディングラバー》(砂消しゴム??)

を持っておきましょう!!

☆WAX&GOODS、コチラでチェックです!!
http://wangel.jp/etc_wax.html

『錆びを取るだけでも…変わるんですねぇ。。。』

Staff TETSU


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする