Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

大盛況です

2008年05月31日 | リポートです。

080531_144207_3

本日、池袋サンシャインシティーで開催しております
SKI FORUMへ行って参りました。

Ski_forum_03

↓オフィシャルページ
http://www.descente.co.jp/ski/skfm2008/

とても凄い人で溢れかえっておりました。
会場はです。
ウエアー、スキー、ブーツ、アクセサリーなどの
ほとんどの主要ブランドが出展しているので、
来シーズンのニューアイテムが一度に見れてしまいますよ!

また佐々木明選手/井山敬介デモ/山田卓也デモ/柏木義之デモ/
小野塚彩那
選手などなど(予定)
トップスキーヤーも多数来場していますよ!

明日まで池袋のサンシャインシティーで開催しておりますので
お時間がある方は是非、ご覧ください。

STAFF yoneda


一足早く。

2008年05月30日 | 人気です ! !

Kizaki1_2 

↑一番乗りでキザキさんの'09ニューモデルポールが入荷!!

 

Dsc08362 

↑入荷したモデルは写真左から
ワールドカップスラローマー佐々木 明選手使用モデルの
チームカーボン
人気モデルのカーボンシャフト「タイプDM」、「タイプDM2
伸縮の「ファンクロンカーボン
パウダーリング交換可能な「ファンクロンパウダー」です。


Fr_2 

↑「タイプDM」と「タイプDM2」は、グリップとストラップの仕様が異なります。
シャフト素材は共通でそれぞれの色づかい・デザイン共に非常にかっこいいです!!


Team2 

↑佐々木明選手の意見を取り入れた「チームカーボン」は、
カーボンポールの中で最高級の強度を誇ります。

デザインも個性的でゲレンデでも目立ちますね!!


Team1_2 

↑もちろんキザキ製品は安心の「made in JAPAN」です!!

毎年人気のキザキポール、お気軽にお問い合わせください。

STAFF YUTA

 


 


今週末です。

2008年05月29日 | リポートです。

皆様こんにちは。

Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

昨夜から冷たい雨の東京・神田です。

 

さて、先日来ご案内させて頂いております、メーカーさんによる一般ユーザー様向けニューモデル大展示会 「SKI FORUM 2008」の東京会場開催日が今週末と、いよいよ近付いて参りました~。 

http://www.descente.co.jp/ski/skfm2008/

 

どなたでもご入場 ( 無料 ) できますので、どうぞ皆様是非会場へ。

スタッフ一同。


retailer POLE 08/09コレクション

2008年05月28日 | retailer Poleです!

お待たせしました!
retailer POLE 08/09コレクションのご紹介です!

6/2より販売開始致します。(一部商品はご予約となります。)

人気の伸縮ポールRT-UMAシリーズも新色が登場
限定生産カラーのLTDもオススメです!

Rtuma09ltdhhf
RT-UMA LTD 上段新カラー
上からスカイピンク、グレー/オレンジ、グレー/ブルー

Rtuma09hhf

RT-UMA 上段新カラー
上からスカイピンク、グレー/オレンジ、グレー/ブルー


Rtumaltdimagezentai2

RT-UMA 1 LTD 上段グレー/オレンジ、下段ホワイト
RTG-013・RTS-501GY・RTR-706
山田卓也デモ・小野塚彩那選手使用モデル

Rtumaltdimagezentai

RT-UMA 1 LTD 上段スカイピンク、下段ライムグリーン
RTG-017グレー・RTS-504・RTR-706
全日本チャンピオン2連覇の井山敬介デモ使用モデル


Rtsqimage

↑こちらは注目の新モデルのRT-SQ
高強度アルミ素材7001材を使用しまるでカーボンのような抜群の使用感を実現
ワールドカップモーグルでも使用されたオールラウンドポールです!
reatilerスペシャルデザインを採用

retailer Div. masa


只今計測中。

2008年05月27日 | リポートです。

皆様こんにちは。

Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

 

日中気温は高かったのですが湿度が低く、過ごしやすい今日の東京・神田です。

 

さて、本日はスタッフが弊社店内にて Ski の重量を計測しておりましたので、その様子をご紹介させて頂きます。

527_002_2

メーカーさんから発表されているものは基本的にそのまま採用させて頂き、未発表の製品は出来るだけ弊社で計測して皆様にご案内させて頂く準備を進めております。

上記写真↑で計測している Ski は'09 ニューモデル

K2 さんの obSETHed  (←オブ セスドって呼ぶそう )です。

そう、あの 大人気 SETH の最新兵器 !!

   

ご存知の方も多いかと思いますが、、、 

皆さ~ん、ニューモデルのSETHは、「Rocker =逆反り」 システム搭載ですょ~

527_0031_2

それも少し控え目 ?  お上品?!  な、 " ちょっとだけ Rocker "

今年のSETH は、いつも以上、さらに大爆発&売り切れ必至の予感です!!

  

そして、よりディープなパウダーには HELLBENT もございます。

ご来店下さればご覧頂けますので、要チェックですょ。

  

ご来店頂けない皆様には、来月より徐々に弊社オフィシャルホームページにも掲載させて頂くべく作業を進めておりますのでお楽しみに!!

 

ちなみに、弊社の販売価格はまだ決めておりません・・・

スミマセン、もう少しお待ちを。。。

 

G.M.  


お待ちしています。

2008年05月26日 | 人気です ! !

いつもInspiringをご覧いただき、ありがとうございます。

シーズンもひと段落(まだまだ月山という手がありますが・・・)という感じですが、ほとんどの方が来シーズンに向けての“あれやこれや”に胸を躍らせる季節となりました。
(ワンゲルスポーツにも、一部’08/’09のニューモデルが入荷しています。)

来季に向けて、滑りを支える道具選びもスゴく大切なことではありますが、一方で今お使いになっている道具に関して、何かご不安な点はございませんか?

先週、そして今週と、ブーツに不具合を感じられてご来店されるお客様が急増。

例年よりシーズンを長く過ごされた方がかなり多いのではないかと思いますが、「シェルのボリュームが合っていない」等、原因はいろいろと考えられます。
意外と多いのは、インソールをご使用いただいていないために足の裏がズレて動いてしまい、当たる必要のない部分に悪影響が出てくるということです。

今シーズン、「今ひとつブーツのフィット感が良くなかった」という方、ワンゲルスポーツでは随時ブーツチューン・ナップをお受けしています。
ブーツのフィット感に大きく関わるインソールやソックスなども合わせまして、足のお悩みに徹底的にお付き合い致します。

現在は季節がら、ゆとりをもってご相談を承ることができますので、来シーズンへの準備の一環として、ぜひお早めにご来店いただければと思います。

ちなみに・・・ブーツチューンの担当は、坊主でメガネをかけているワタクシ、“Tetsu”と申します。お気軽にお声をかけていただけれは゛幸いです(^З^)/


STAFF TETSU


咲いています。

2008年05月25日 | リポートです。

皆様こんにちは。

Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

昨日の夕方から本日の午後まで雨が降り、ちょっと蒸し暑い東京・神田です。

 

さて、昨年のこの時期にひき続き、またまた今年掲載させて頂くことに少し気が引けるのですが、、、

でも、今年もいっぱい咲いているのでご報告いたします。

それは↓

524_003

です。

  

ワダシの住んでいる町は、とにかくバラが凄いんですょ。

なので、駅へ行く途中、いろいろなバラを眺めながら通勤しています。

519_001   524_001_2

↑こんなお宅や、こんなお宅↑

519_002_2   526_002

↑こんなお宅や、こんなお宅も↑

519_009_2

↑春にはチューリップが咲いているお宅では、今は一輪のバラさん。

まだまだ↓

526_003 526_010 526_006

526_011 526_017 526_016

524_004 

↑小さな橋の歩道脇にも。

519_011_2 519_010

↑そして駅

おかげで甘~い香りを楽しみながら気持良~く通勤させて頂いております。

バラさん、ありがとう。

散ると寂しいなぁ。。。

       

薔薇 

漢字は難しいですね・・・

 

G.M.


お買い得です!!

2008年05月24日 | 人気です ! !

あいにくの天気で週末を迎えた神田ですが、

ここワンゲルスポーツでは旧モデルのブーツを最終大特価販売中です!! 

P5240040 P5240039_2

 

ニューモデルも発表されてきてますが、旧モデルにも良いブーツや

カラー・デザイン変更だけのモデルもあります。

この機会に一度お試しになってみてはいかかでしょうか?


-WANGEL SPORTS-

 


2008-05-23 10:18:13

2008年05月23日 | 人気です ! !

バンクーバーオリンピックで盛り上がる
カナダからの御来店!カナダでコーチとして活躍中の
浜崎ヘンリー洋介君です!
彼はSTAFFmasaの昔からの友人でモーグル選手時代に同じチームメイトでした。
ウィスラー/ブラッコムスキーエリアに在住でショップなどを経営中
遊びに行ったら寄ってみてください。(何かと頼りになりますよ・・・。)

Tmc

今回の来日は彼が主催するトライバルチームのオリエンテーションを
5月25日(日曜日)東京/新宿にて開催します。
現地スタッフ、トライバルヘッドコーチヘンリー洋介がご説明します。
           ご興味のある方は是非お越しください。
          
           【場所】新宿区原町1-49   アミティーヒル102号
           Advantage E/J東京校電話:03-3202-0417
           都営大江戸線 牛込柳町 下車 徒歩 2分
           【日程】5月25日(日曜日)
           【時間】13時~17時まで
           【参加費】無料
           【お問い合わせ】
          e-mail: info@tribalsnow.com

ホームページはコチラ↓
http://tribalsnow.com/JAPANESE/index_news04.html

トライバルSNOW公式サイトはコチラ↓
http://tribalsnow.com/


師匠。

2008年05月22日 | 来てくれちゃいました !

皆様こんにちは。

Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

夏日となりましたが湿度が低く、気持の良いお天気が続いている東京・神田です。

 

さて本日は、先の技術選本選出場を果した弊社スタッフ TAKE の師匠が突然ご来店して下さりました。

その師匠とは、

5221_2

↑(左) 竹鼻 建 ナショナルデモンストレーター です。

岩手県育ちのスタッフ TAKE (右) は、一昨年まではフルで安比スキースクールのインストラクターをしており、昨シーズンはタイミングをみながら東京と岩手を行き来し、弊社スタッフと安比インストラクターとを兼務しておりました。

そのTKAEが尊敬する師匠、竹鼻デモ。

http://www.sglowravo.com/

 

日焼けしたお顔の目尻からつながる数本の白いラインは、笑顔が絶えない、ユーモア溢れる優しい人柄の象徴。

夏にはニュージーランドツアーも企画されていらっしゃるようで、とっても楽しい旅行になること間違いなしですな。

行かれる方がうらやましい~

 

竹鼻デモ、本日の「ゲリラ ご来店 」誠にありがとうございました。

  

G.M.

業務放送♪

浜ちゃんもありがとう。 


LABセミナー

2008年05月21日 | 人気です ! !

いつもInspiringをご覧いただき、ありがとうございます。

本日、東京・お台場にあるアメアスポーツジャパン本社にSALOMONのセミナーを聞きに行って参りました。

来シーズンの選手用商品と契約選手の発表だったのですが、そこに今季よりマテリアルチェンジをし、2年ぶりにSALOMONに復帰が決まった佐々木 明 選手が来場し、自らの滑りを見せながら、SALOMONを選んだ理由を説明してくれました。

Ak_2 なかなか、ユーモア溢れるトークでした。

SALOMONに復帰した理由としてはSALOMONスキーの性能スタッフのバックアップ体制、そして何よりも佐々木選手がSALOMONを好きな事!・・・の様に感じました。

SALOMON社も佐々木選手を獲得し、来シーズンはより一層、製品作りに気合いが入っていますので、今季のNEWモデルに期待して下さい。

 

STAFF YONEDA


勉強会。

2008年05月20日 | リポートです。

皆様こんにちは。

Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

  

強風と雨で交通機関のダイヤが大きく乱れた今日の東京・神田です。

ご覧下さっている皆様で、今朝の通勤に影響を受けた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?  お疲れ様でした~。

そして、交通機関関係の皆様は、大変ご苦労様でした。

 

さて本日のワンゲルスポーツは、毎年この時期恒例になっております弊社スタッフ向けニューモデル勉強会を、メーカーさんのご協力の下に開催させて頂きました。

520_0011

↑は、本日第1ラウンドの講師、ATOMIC さんで弊社をご担当して下さっている、岸 昇治 ( 元ナショナルデモンストレーター ) さんです。

岸さんはここ数年のATOMIC デモモデルスキーの開発にもたずさわられ、さすがナショデモ・超一流のスキーヤーだけあって、商品知識とユーモアの「引き出し」が豊富です。

大変勉強になりました~。

 

そして第2ラウンドは、( 写真がありませんが ) OGASAKAさんでした。

こちらもかなり濃~い内容の勉強ができました。

 

本日の勉強会で得た製品知識や情報と、先日行わせて頂いた弊社スタッフ雪上研修会での考察結果を織り交ぜ、よりよい情報として今後お客様へ的確にお伝えできるものと思いますので、スタッフまで何なりとお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

ATOMIC さんならびにOGASAKAさん、本日は誠にありがとうございました。

  

G.M.


月曜日は。

2008年05月19日 | リポートです。

皆様こんにちは。

Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

 

朝から曇り空、夕方までは何とか雨が降らずにいる湿度の高い今日の東京・神田です。

 

さて本日は月曜日。

毎週月曜日にはチューナーに依頼していたSKIのTUNE UPが仕上がって来る日です。

519_0141

  

まだまだ滑れるスキー場さんもございますが、すでにシーズンオフとしてスキーのお手入れをご希望される全国のお客様から弊社に届き、そのスキーをチューナーにお預けし、月曜日に仕上がって来るわけです。

  

もう何年もこの時期、同様にお承りしており

仕上がり具合も好評で、  

そう言ってはなんですが・・・

光栄にも、他店様にてご購入されたステッカーを貼られたスキーをお預かりすることも年々多くなっております。。。( ありがとうございます )

519_0171 519_0161_2

 

そしていつものように、まごころ梱包です !!

本日もたくさん出荷させて頂きました&全国からたくさんのご依頼スキーをお預かりさせて頂きました。( 誠にありがとうございます。)

 

シーズンオフに向けてまだスキーのお手入れが済んでいらっしゃらない方は、ぜひ大好評の弊社 SKI TUNE UP をご利用下さいませ。

尚、お承りできますスキーは、弊社お取り扱いブランドのスキーに限らせて頂きますので、よろしくお願い申し上げます。

詳細は、http://wangel.jp/ 

または、お電話にてお気軽にお問い合わせ下さいませ。

TEL  03-3293-0491

 

スタッフ一同。


売れてます!!

2008年05月18日 | 人気です ! !

皆様こんにちは。

Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

気持のよいお天気が続いている東京・神田です。

さて本日は、現在もよく売れている製品のご案内です。

それは、

518_0021 518_0031

ゴーグルです。

( おかげさまでスキーも毎日売れていますけど・・・)

'08 モデルの人気製品を豊富に、なおかつリーズナブルな価格でご提供出来ますよう取り揃えることができました。

http://wangel.jp/goggle/index.htm

それを狙って( ←スミマセン ) 全国からご注文を頂いております。

皆様誠にありがとうございます。

 

ご検討中の方はどうぞお早めに。

スタッフ一同。


新登場  BLOODLINE !!

2008年05月17日 | リポートです。

皆様こんにちは。

Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

 

今日も湿度の低い気持ちよいお天気の東京・神田です。

 

本日は、来季から新たに加わるモーグルスキーのご紹介です。

ご存知の方も多いかとは思いますが、ブランドは「ELAN」さんで、製品名は " BLOODLINE " (ブラッドライン) 。

Bloodline

でも、 たぶん 「エランモーグル」 と呼ぶようになるような気が致しますが・・・

サイズピッチは、125cm 、141cm 、158cm 、170cm 、181cm 、191cm です。

141cm以下は展開されないかもしれませんのと、191cmは現実的ではないような気も致しますが、あのモヒカンヘアーのグレンプレイクさんなどからのリクエストサイズのようです。

  

弊社の展開予定サイズは、158 &170cm 。

スペック的には、158cm がトップから ( 88 / 63 / 75 ) 、170cm が ( 89 / 63 / 77 ) です。

 

このスキー、先日の弊社スタッフ雪上研修にて既に試乗しておりまして、弊社内のコブ中毒者達は高く評価しておりました。

 

" BLOODLINE "

来シーズン、きっと多くのコブフリークを魅了してくれることと思います !!

G.M.