気がつけば、ゴールデンウィーク間近。
そこのアナタ、まさかの“10連休”じゃないでしょうね?
休み過ぎてしまいますと、
心も身体もダラァ~ってなってしまい、
取り返しがつかなくなってしまいますよ(笑)
いつもInspiringをご覧いただき、誠にありがとうございます。
ご無沙汰しておりました。
徐々にではございますが、
復活してまいりますので、どうぞご期待下さいませ。
とは言いつつも、
あまりクドクドした内容では如何なものかと思われますので、
今回はサラッとした感じでまいりましょうか。
本日のタイトルです。
『“ど定番ですが…何か??”の巻』
ということで、サブタイトルどおりの
⇒こちらからのご案内。
「サラッとした感じで」と申し上げましたので、
本気でサッパリとした雰囲気でいきますよ!!
2016/2017 ロシニョールの《DEMO》シリーズ。
“日本とフランス”のコラボ・モデル…
まあいわゆる“ジャパン・モデル”と言ってもいいかもしれない。
(NEWモデルは、トップシートに日本とフランスの国旗マークを入れないのかな?)
脱線しそうだ。。。
始めるぞ。
⇒
トップモデル【DEMO ALPHA R21 RACING】
デザイン・カラーリングチェンジだけのはず…
なんだけど、何か乗り味が軽く(さらに扱いやすく)なったような印象。
⇒
セカンドモデル【DEMO ALPHA SOFT】
こちらも、デザイン・カラーリングチェンジだけ??
やっぱマイルドになってない??気のせいじゃないと思うんだけどなぁ。
⇒
サードモデル【DEMO BETA FLUID X】
これも、デザイン・カラーリングのチェンジだけ。
乗り味はねぇ、シリーズ中唯一変わっていないモデルかも。
あっ、それと、
誤解なきように申し上げておきますが、プレートは変更されていませんよ。
ロシニョールのデモスキーには、来シーズンから全て“LOOK”ブランドの
ビンディングが搭載されます。
それにより、
同じシステムでありながらプレートの名称が変わるワケでございます。
“FLUID X”というのは、前季までのロシニョールでいうところの“TPX”のこと。
したがいまして、スキー全体の仕様変更はないのでございます。
さあ、どんどんいきましょう!!
⇒
4番目のモデル【DEMO GAMMA XPRESS】
これは変わってるよ、スキー自体もビンディングのシステムも。
確実にポテンシャルアップしたね。
非常に軽く上手く作られている。
レベルゾーンの設定が【BETA】の下限とかなりカブッてくるくらいの好印象。
乗った時に、思わず「良く出来てるねぇ」と言ってしまった一台。
⇒
5番目のモデル【DEMO DELTA XPRESS】
これも手が加えられたよ。非常に好ましいモデルチェンジだ。
【GAMMA】とともに、かなり能力が底上げされたことがはっきりと分かる。
乗っていて、楽しい!!!
ふだんはトップモデルに乗っているワタクシでも、
「あぁ、これくらいのスキーでも十分だなぁ」と思ってしまうくらい
ホントに良く出来てる。
ほど良く噛んで、ほど良くズレてくれる…カラダにやさしい。
ロシニョールの《DEMO》シリーズ
実績十分で、どれを取っても文句なし。
“ど定番”という言葉の響き…確約された安心感。
デザイン、いいよネ。
ちょっと強そうな感じ。でも、難しくない。
(上位モデルほど要注意…先シーズン買い損ねた人、いるよね??)
『いやぁ、スキーがしたい。。。』
Staff TETSU