Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

北海道というえば・・・

2006年06月30日 | 人気です ! !

全日本技術選手権総合第4位のナショナルデモ井山敬介選手に会いました!

0627h_033 

↑右の方は井山選手行きつけの焼き鳥屋「太助」さんのマスター!(マスターの愛車ハマーの前で!)

0627h_039 0627h_062 

↑敬介くんが無言でたべているのは?

そうです!カニです!

0627h_023 0627h_019_1

↑王様タラバガニと毛がに!

それでも焼き鳥屋さんでカニなんデス?!それは敬介くんの恩師の差入れでした!

焼鳥もホントにとてもおいしいですよ~

有名スキーヤーも集まる札幌駅隣り、JR桑園駅ガード下にある「太助」さん!とってもオススメです!

--- STAFF I ---


北海度のナイスなお品。

2006年06月29日 | コラムです。

こんにちは。スタッフ Yoneda @只今北海道です。

本日は東京人発北海道のおススメ品をご紹介させていただきます。。。

それは、北海道で愛され半世紀の”カツゲン”と言う飲み物。

Katsugen

↑(左)がシークヮーサーカツゲン (右)プレーンのカツゲン。

乳酸飲料なのですが、甘過ぎずさっぱりとした飲み味なのでグイグイ飲めてしまいます。あの佐々木明選手も大好きらしく、トリノオリンピックでも飲まれたそうです。

北海道以外ではなかなか販売していないらしいので、こちらへお越しの際には是非お試しを !!


妥協なきモノ作り。

2006年06月28日 | リポートです。

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さりありがとうございます。

本日、ID・ONEさんのJrモーグルモデルが入荷して参りました。

Idone_001

サンドイッチ構造で、一切の妥協も無く、フレックス具合も最高です ! 昨年全日本モーグル選手権決勝進出の弊社スタッフも絶賛 !!!

Idone_002

親子でコブを攻める。これ最高 !!


只今、北海道です!

2006年06月27日 | リポートです。

只今、北海道に来ております。

千歳空港からレンタカーを借りるため、空港から少し離れたレンタカー営業所に向かいそして近づくと・・・ さすが北海道ぉー!!

Rent_2

Rent2

↑↑↑あまりのレンタカーの台数と敷地面積の大きさにビックリ!

東京とはスケールが全然違いますね。

北海道では車がないと不便なので、レンタカーの需要も多いのでしょう。走っている車のナンバーを見てもレンタカーのナンバーを良く見かけます。

北海道では、観光や出張など、いろいろと移動される方にはレンタカーがとても便利ですよ。

車種と台数の多さに、どれにしようかあー?目移りしちゃいますから。

スタッフ yoneda


注目!です!

2006年06月26日 | 人気です ! !

注目!な商品のご紹介です!!

「あらゆるシ-ンで活躍。体の芯熱を逃がさない画期的な
4シ-ズンコンデイショニングウエア-、サポ-タ-が登場しました。」

「肌に優しい99.9%の純チタンをナノテクノロジ-で特殊加工することで
蓄熱保温し、更に紫外線をガ-ドします。
また長時間使用での気になる臭いもなく、洗濯が簡単。
吸汗速乾性の高い生地の特性を失うことなく、薄くて、軽くて、
ほどよいホ-ルド性を実現と同時に抵抗感や違和感を軽減したことにより、長時間使用が可能になりました。」

↑~メーカーページより~

XTCインナーサポーターです!

もちろん弊社でもお取扱いしております

Cci00015 0626_006_1

メーカーさんのページはコチラ!

http://www.xtc999.jp/


本日の神田・・・

2006年06月25日 | 人気です ! !

本日は過ごしやすい夜です!

0625003 ←夜の神田です!

0625002

↑弊社の夜はこんな感じ・・・

最近の神田では「夏モード」のお店と「早期限定冬モード」のお店が混在しておりますが弊社ワンゲルスポーツでは今だけでなく1年中「冬モード」全快です!!

皆様のご来店を心よりお待ちしております

スタッフ一同


入荷しました。

2006年06月24日 | 人気です ! !

こんにちは。いつもInspiringをご覧頂きありがとうございます。

今日は土曜日。たくさんのお客様にご来店頂きスタッフ一同感謝しております。

いつもなら店内の風景を載せるところなのですが忙しくて写真を撮るチャンスがありませんでした。(嬉しいやら悲しいやら。。。)

代わりにと言ってはナンですが本日入荷のウェアのご紹介を・・・

Photo_7 Photo_8

↑DESCENTE   CMP-6110   CMP-6510  の上下セット

Photo_9 2_1

↑GOLDWIN   G-1020   G-1320  の上下セット

上段のデサントはご存知、佐藤久哉デモ着用。下段は伊東秀人デモ着用の人気モデルです。いずれも多彩な機能を備えたウェアで着心地バツグン。最近のウェアってホントよくなりましたよね~♪ 私がスキー始めた頃なんて・・・(長くなるのでカット!) この他の品番も予約できますよ。

早期受注期限はデサント・7月18日 ゴールドウィン・7月20日です。その他メーカーのウェアも受付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。 ご予約お待ちお待ちしております。

スタッフ一同


とっても残念ですが・・・

2006年06月23日 | 人気です ! !

皆様もご存知・・・

日本の勝利はありませんでした・・・

しかしこれからも日本サッカーの歴史は続くのであります!

がんばった選手や関係者の方々には温かい気持ちで労いましょう!

また、これからの日本が強くなる為にもっともっと応援しましょう !

ガンバレ日本!お疲れ様日本代表!


良い試合~良い結果に・・・

2006年06月22日 | 人気です ! !

明日の早朝は日本中が早起き!

そうです!ワールドカップ2006ドイツ大会「運命」のブラジル戦です!

結果も期待したいのですが・・・良い試合となることに期待です!

ガンバレ日本!

---- STAFF 一同 ----


サマーゲレンデ。

2006年06月21日 | 行って来ちゃいました!!

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さりありがとうございます。

本日、群馬県の丸沼高原スキー場さんへ行ってきました。

http://www.npd.co.jp/malnuma/

 

なぜかと申しますと、

丸沼高原スキー場さんでは、7月15よりサマースキー場がオープンされる予定で、それにあわせて昨年大好評だった、弊社提供のOGASAKAさん人工芝用スキーをレンタルしていただく為に、スキーをお届けに上がったと言う訳です!

それぞれ2台ずつと台数は限られますが、丸沼高原さんへ行かれれば昨期のステンレスソールOGASAKA AG ? SRに加え、今期新登場のナイロン系ソール AG ? HXもレンタルできますょ。

621_010

↑サマースキーコース。冬季はイエローコースと呼ばれている所です。

621_006

まだ本格的整備の段階ではないですが、ゲレンデはこのようになっています。

621_009

↑ご存知の方も多いとは思いますが・・・リフト乗り場はこんな感じです。

621_014 621_013

リフト乗り場の標高は、約1,400 m

なので、とっても、す・ず・し・い・涼しい ~。

そしてちょっと横にそれると林があり、マイナスイオンもたっぷり補給できますょ !!

この夏、丸沼高原スキー場さんへ行ける方は、手入れの行き届いたサマーゲレンデにて、雪上感覚にさらに近付いたOGASAKAさんの人工芝用スキーを是非お試しあれ。

★レンタルシステム等、さらに詳しい事は、後日、当コーナーにてあらためてご案内させていただきます。

G.M.


アツイです。

2006年06月20日 | リポートです。

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さりありがとうございます。

昨日、本日と、東京方面は天気がよく、暑いです。

617_002  617_003

そして、ご来店下さるお客様や、お電話下さるお客様も、スキーに対してとっても熱いです !!

'07フェアーを始めて10日が過ぎましたが、現在のところの人気ブランドは↓

基礎系では OGASAKA , FISCHER  , VOLKL  , DYNASTAR  , ATOMIC そしてHEAD。とくにDYNASTARとHEADは例年よりかなり健闘しています。

フリー系では、ATOMIC , ROSSIGNOL , K2 , ID ・ONE ,  ReISM , DYNASTAR , SALOMON

レーシング系では、 FISCHER , ATOMIC , OGASAKA , BLIZZARD , NORDICA

などなどが、今のところお問い合わせも含めて弊社では人気です。もちろんまだ10日間しかたっていないので、この後変化はあると思いますが。。。

 

旧モデルはジャンルにかかわらず在庫がどんどん消化していき、売り切れ品番がかなり出てきておりますので、とくにお早めに。

 

それと、ReISMのスキーは、すでに弊社における受注可能数の底が見えて来た反面、各検索サイト経由にて、熱い方々 ?? から毎日たくさんsearchがあり、こちらもお急ぎいただくのがよろしいかと思います。

 

どうぞ皆様、お気軽にご来店、ならびにお電話下さいませ。

ワンゲルスポーツ・スタッフ一同

  

★これからまた大雨の降る地域があるかと思いますので、どうぞご注意下さい。


まごころ込めて !!

2006年06月19日 | コラムです。

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さりありがとうございます。

弊社メインページにも掲載してあり、ご覧戴いた方には重複して恐縮ではございますが、本日はあらためて弊社の梱包方法をご案内させて頂きます。

特注してある専用ダンボール↓にスキーを入れて、衝撃緩衝用としての新聞紙と「真心」をタップリ込めます。

2 1 3

    ↓

そしてテープで箱を閉じ

    ↓

4 5

    ↓

さらに、ソフトバンド↓と呼ばれるナイロンのひもで3箇所をとめます。

6 7

    ↓

念のためにワレモノ注意のステッカーを表と裏に貼って

    ↓

8_1 完成です9

 

10

ブーツやBINDING はこのようにして。( 梱包しているのは店長 )

このように、真心込めて毎日お送りさせて頂いており、おかげさまでとても忙しいです。。。

ちなみに本日は、チューンナップ仕上がりのスキーも含めて、23個の真心を込めました~。

 

全国の皆様、ご注文ありがとうございます。

  

ワンゲルスポーツは、さらにパワーアップしてまいりますので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

ワンゲルスポーツ・スタッフ一同。


本日は・・・!

2006年06月18日 | 人気です ! !

本日は・・・ご存知「SAMURAI BLUE 2006」の日ですね!

運命のクロアチア戦!

テレビ朝日系列で中継ですね!

日本中がに染まれるように応援しましょう!

ガンバレ!!日本!!


あちらも・こちらも・・

2006年06月17日 | Guestです! !

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さりありがとうございます。

本日の東京・神田は雨季の合間の晴れ。

617_004

気温も高く、とってもムシムシしております。。。

そのような中、神田の某大手ショップさんでは、早期受注会のために素敵なゲストがいらしてました。

617_007

宮下さん、松田さん、伊東秀人・秀朗兄弟、そしてretailer POLE のライダーでもある、山田泰子さん。こんなにたくさんのゲストを呼べるなんて、Vさん、さすがです。

617_009

カメラを持って遠巻きに写真を撮ろうとしていたら・・・

ヒデちん ( 伊東秀人デモ ) にみつかり、持っていたカメラを取り上げられ・・・言葉巧みに??・・・写真を逆撮影↓されてしまいました。。。 ( Photo by Hideto Ito )

  Vsan1 ←昨日登場の宮下くんと、伊東秀朗デモ。

秀ちん、アリガトね。

 

そして、こちらワンゲルスポーツへも、暑い中たくさんのGuest ( お客様 )がお越し下さりました。

617

上のかた↑は、愛知県・大府市から出張でお越しの、日南様。大変お買い得なため、大蔵大臣様より許可がおり、K2 のPublic Enemy をご購入下さりました。

日南様、そして大蔵大臣様、ありがとうございました。

無事ご帰宅なさられましたでしょうか?

 

全国の皆様、これからも V さんと ?! 、 ワンゲルスポーツをどうぞよろしくお願い申し上げます。

G.M. ← 連投ですみません。


Mr.NORDICA

2006年06月16日 | 来てくれちゃいました !

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さりありがとうございます。

本日は、宮下征樹くんが来店してくれました。

  001

マサキといえば、NORDICA。

今年もドーベルマンシリーズをはじめ、切れる SKI と、抜群のフィット感の BOOTSが人気です。

皆様、NORDICA ←要チェックです !!

 

先シーズンの大会は、残念ながら征樹くんにとって不本意な結果になってしまったと思いますが、来シーズンは必ずリベンジしてくれるはず。

頑張れマサキ !!

G.M.