4月に入りましてからの日照時間…極端に少ない??
“春爛漫”なんていう日がほとんどありません。
桜もあっという間に散ってしまい、春がもの凄い勢いで
通り過ぎてしまったような感じで、季節感がブレています。
いつもInspiringをご覧いただき、誠にありがとうございます。
さてはて、“ブレている”といえば、
皆さんのスキースタイルはいかがでしょうか?
レーシング、デモ、モーグル、、、パークにパウダー。。。
願わくば、ひとつに絞らずに全部のカテゴリーを楽しみたい。
でもでも、
あっちのモデルを選べばこっちのスタイルには対応しきれない。
一本で可能なかぎり色々なスタイルで遊ぶことができるスキー
であれば言うことなしなんですが…。
というところからの本日のタイトルです。
『“☆3つどころじゃない!!”の巻』
さすがに、
レーシングのモデルでパウダーとか、デモでパークっていうのは
当然のことながら無理なわけで。
(やってもイイですけどね)
なるべく、さまざまなカテゴリーにちょいちょいカブるモデルは
ないものかと、、、。
“何かを強く望めば、何かは少し捨てていただく”
そうしていただかないと、スキー選びは難しくなっちゃいます。
そこでね悩めるアナタに、ワタクシからのご提案!!
サブタイトルどおり、
⇒コチラのブランドから
“逸品”をご紹介さし上げます。
その前に、このブランドがどんなモノなのか、復習です。
⇒ブランド・コンセプト
⇒小賀坂さんのファクトリーで生産されるフリースキー。
⇒今日はこのカテゴリーから、
⇒注目の一台をピックアップ。
⇒見た目、超シブい感じ。
⇒【ELIXIR】てのは既存のモデルで、
この
【ELIXIR CRUISE】てのは全くの別物ね。
“CRUISE”てモデル名だと、
そのままストレートに「マイルドにクルージングを楽しむため」
のスキーと捉えられてしまいそうですが、
全くそんなことがありません!!!
もちろん、クルージング的に乗っていただいてもイイんですが、
ビックリなことにガッツリと乗り込んでいっても粋な反応を示して
くれるのです。
センター幅84mm…疑問を感じる方もいらっしゃるかと思いますが、
とにかくキレるし走る。
ゲレンデ内で遭遇する整地・不整地・ちょいパウダーなど、
斜面状況を選ばずにスピーディーにターン弧を描くことが可能。
(コブもごくごく普通に滑ることができますゼ)
何の難しさも何のストレスも感じさせない絶妙な味付けに感服。
やはりスキーはシンプルな作りのモノがいいのかなぁ…。
というイメージとは裏腹に、
⇒けっこう小難しい、
⇒テクノロジーが搭載されていたりします。
(内容に関しましては、ちょっとワタクシには難題ですので割愛させていただきます)
とはいえ、何にも言わないのはマズいので、ひと言。
雪面コンタクト感は、
「レクサスとかクラウンみたいに、唸らずにスムーズに加速して
いつの間にかスピードが出ている」てな雰囲気。
で、最後に、ご興味ございましたら、アクセスしてみて下さい!!
※上手く読み取ることができない場合は悪しからずでございます。
(ご面倒ですが、直接アクセスして下さい)
『☆5つ…これは欲しくなる一台です!!』
Staff TETSU