Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

日増しに・・・

2010年05月31日 | 人気です ! !

とても気持ちの良~いお天気、
本日の東京・神田です。

  

皆様こんにちは。
Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

  

さてさて、
この時期毎年恒例ですが、
弊社では現在 SKI TUNE UP フェアーを大好評開催中でございます。

http://wangel.jp/etc_tuneup.html

お得な価格はもとより、
弊社がご提供させていただいているTUNE UPは、
その仕上がり具合が大変好評でして、
(んって、私達が仕上げているのではございませんが・・・)

とてもありがたいことに、
全国から、年をおうごとにリピーターの方々のご利用も増え、
今年はフェアー前からお申し込みやお問い合わせも
たくさん頂いておりました。

 
  

TUNE 仕上がり後にお送りをさせて頂いているシーンが
↓です。(写真は先週です)

531_0021

 

531_0031

↑この倍以上をお送りさせて頂きました。

 

そして今週はそれ以上。。。

 

だからといって、
仕上げの質が下がることはございませんので
どうぞご安心下さいませ。

 

最高の仕上げを、
お得な価格でご提供させて頂いておりますので、
どうぞ皆様この機会をお見逃し無く。

 

ご不明な点や、
おわかりになられない事がございましたら、
お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さいませ。

お電話 03-3293-0491   

ワンゲルスポーツ
スタッフ一同。


SKI FORUM 2010行ってきました。

2010年05月30日 | 人気です ! !

池袋にて開催中の「SKI FORUM 2010」に行ってきました。

沢山の熱心なお客様が来場されていました!

Jsp4

↑会場に入ると大勢の人が・・・
 先には・・・。

Jsp2

↑フリースタイルチームのトークショー
「上村愛子」選手をはじめ「西伸幸」選手・「遠藤尚」選手など
オリンピック戦士達!

Jsp3_2

↑トークショーが終わると
retailerポールを使用する「西伸幸」選手も
チビッ子からのサインに応えてました!

Jsp3

↑retailer DEMOチームも揃い踏み!
「井山敬介」選手
「小野塚彩那」選手

そして再来週には月山にてキャンプも行われる
「山田卓也」選手です!
平日ならまだ若干の空きあります!
http://wangel.jp/staff/camp/index.html#takuyacamp

来年発売される良い製品と選手達の活躍に期待大です!

STAFF mas


“いよいよ”でございます。

2010年05月29日 | これ、いかがですか??

2010/2011Newモデルが、少しずつではありますが店頭に並ん
できました。
本格的にモデル・サイズが出揃いますのはもう少し先になりますが、
いわゆる《早期分》として入荷してきたものの中には、意外と
『今、予約しておいた方が…』というモデル・サイズがあったりします。

いつもInspiringをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

本日は入荷したての“ビッグネーム”を簡単にご紹介いたします。

11atomic0012010/2011 ATOMICブーツが入荷!

11atomic002ワンゲルスポーツとしては、久々の“紅白”
モデルを展開します。


2010/2011シーズン、ワンゲルスポーツでは気合いを入れて
下記の5機種を店頭で展開いたします。

11atomic003RT STI 130…狭いけれど、そんなに狭くない。
この手のブーツとしては、何とも不思議な感じがします。
もちろん、抜群のフィット感でございます。

11atomic004RT TI 100…“100”となると柔らかい??と思われる
方もいらっしゃるかと思いますが、意外としっかりしています。
数字だけで選ばないほうがいいと思います。

11atomic005RT FR 130…ジャパンモデル・最上位機種です。
昨シーズンに比べ、やや広いラスト幅のシェルを用いることで、
快適性のあるブーツに生まれ変わりました。

11atomic006RT FR 110…ジャパンモデル・セカンド機種です。
FRシリーズの中核モデルで、スムーズな運動をサポートしてくれる
柔軟なシェルの動きが、様々なスキーヤーの欲求を満たしてくれます。

11atomic007RT FR 90…ジャパンモデルの中で最もフレックス
が柔らかく設定されているブーツです。LOWカフ(ブーツの背が低い)
を採用することで、運動のしやすさと快適性を高次元で両立してい
ます。

各モデルの詳細を延々と書き積み上げていきますと、とんでもない
ことになってしまいますので、本日はあくまでも“入荷のお知らせ”
レベルで留めておこうかと思います。

ただ、やはり何も触れないというのもちょっと寂しいので、少々目先
の変わった部分をご紹介。

「何と言っても“見た目”が大事!!!」という方に、ぜひとも注目していた
だきたいポイントはコチラ↓↓↓

11atomic008コチラは、RT STI / RT TIのバックルです。
デザインもカラーもチェンジ!!ということは、見た目が変わったという
ことになりますねぇ。

11atomic009続いては、RT FR 130のバックルです。
素材から何から、全てチェンジ!!ということは、印象が大きく変わった
ということになりますねぇ。

11atomic010さらにコチラは、RT FR 110 / 90のバックルです。
形状・カラーリングがガラリとチェンジ!!ボディーの色は変わりませ
んが、ブーツ全体のインパクトがかなり増した感じです。

あくまでも、Newモデル入荷のお知らせでございますので、詳しくは
店頭もしくはお電話にてお気軽にお尋ね下さいませ。

↓お時間ございましたら、コチラも覗いてみましょう!!!
http://wangel.jp


ちなみに…スキーも2010/2011New《D2 DEMO》シリーズが入荷して
まいりました。現物を目の前に、ぜひともお早めにご検討いただいた
方が宜しいかと存じます。

11atomic011写真左から、X TYPE-A / TYPE-A / TYPE-S
/ VF-Ⅰ / VF-Ⅱ
と並んでおります。

来るシーズンも人気が集中すること間違いなしのアトミック軍団です
ので、特に先シーズン買いそびれてしまった方は超特急で予約して
下さい!!!!!

『今シーズンも手に入らない方続出の予感…ムンムンです。』

Staff TETSU


10/30までの早期注文限定!

2010年05月28日 | 人気です ! !

オーダーメイドポールの「retailer」からご紹介です!

お客様だけのカスタムを実現するretailerポールから

只今、早期注文限定にてネーム刻印をお受付しております。

さらにプレミア度向上間違いなし!

08001

ネームオーダー対応モデル RT-UMAシリーズ(上段部分)

アルファベット大文字12文字まで(空白、・、-も含む)

片側刻印料金 ¥1,900 (両側の場合 ¥3,800)

締め切りは10/30ご注文分までとなります。

お渡しは11月末頃を予定しております。

retailer Div. mas


今週末です。

2010年05月27日 | リポートです。

皆様こんにちは。
Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

 

さてさて、
先日もご案内させて頂きましたが、
メーカーさんが一同に会して行なわれる
NEW MODEL 発表会の

「SKI FORUM 2010」 が、

いよいよ今週末に開催されます。

http://www.jaspo.org/SKI/NEWS/2010_skiforum/index.html

  

29日(土) の18時からは、
一般の方と、トップアスリートの方々とのコミュニケイションパーティー
{会場にて特別記念Tシャツ(有料)ご購入の方200名様限定} 
も企画されています。

 

ご都合の宜しい方はぜひ池袋の SKI FORUM 2010 へ。


定休日でございます。

2010年05月26日 | お知らせでございます。

皆様こんにちは。
Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

本日5月26日 (水) は定休日とさせて頂いております。

   

8月25日まで、毎週水曜日を定休日にさせて頂いておりますので、
ご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。

ワンゲルスポーツ
スタッフ一同


NEW ポールです。

2010年05月25日 | 人気です ! !

雨もしっかりと上がって、青空の東京・神田です。
しかし明日はまた雨模様のような・・・。

本日ご紹介させていただくのはこちらの、
      P5250016
スキーポール、『SINANO ナノチューブCA』
                            です。

コチラのポールは昨シーズンから出ていたのですが、
改めてご紹介です。

商品名の通りに、『ナノテクノロジー』という技術を
使って作られているカーボンポールです。

『ナノテクノロジー』とは、分子や原子の大きさのレベルで
製品を加工する技術だそうです。

※なかなか難しい話のようですね・・・。

      Cup
すごく拡大すると、上の図のように「お椀形」のものが重なって
ポールが作られています。
衝撃を受けて変形をしても、瞬時に復元するという特性があり、
この形のお陰で、
”ポールの復元率が良く、たわんだ後に元に戻りやすく”
                            なります。


つまり、素早いストックワークが
          可能になるということです。


※余談ですが、某有名日本人ゴルファーのシャフトにも
『ナノテク』が使われているそうです。



シャフトの太さは『SINANO ビートRC』と同じ10.5mmですが、
『ナノチューブCA』の方が若干硬く、張りがあるように感じられます。

      

      P5250017 P5250018
グリップも新しい形で、握りも良く、振りやすいです。

『ナノチューブカーボンCA』、予約受付中です!!

詳しくはコチラを↓
http://www.sinano.co.jp/skipole/nano.html

カラーは左右非対称カラー(オレンジとイエロー)です。

STAFF YUTA


明日、5月26日は定休日です。
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いします。


満開になると。

2010年05月24日 | リポートです。

朝からちょっと冷たい雨、
本日の東京・神田です。

  

皆様こんにちは。
Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

  
 

今日はこれからサッカーの 日本 対 韓国 戦ですね。
フェアプレーで、良い試合になることを期待しております。

両国すばらしい選手が揃っておられますが、
その中でも私個人的には、韓国の 朴 チソン選手のプレーに
とても興味があります。

スタジアムで生の朴選手を見れる方々が羨ましいなぁ~

   
  

さてさて、
先日もご案内させて頂きましたが、
梅雨季を間近に迎えた関東では、
現在↓コチラのお花がいよいよピークに。

523_030

これがまた綺麗だけではなくとても良い香りがしまして、
この時期毎年そうなのですが、
あちらこちらに寄り道をしてしまい、
ここのところ駅までの通勤時間がいつもより
多くかかってしまいます・・・

523_008_2←5月19日

    ↓

4日後の5月23日には
    ↓ 

523_027

 

コチラの↓お宅では

523_012_2 ←5月19日

 

3日後には↓

523_034

たぶん明日には満開かと。

その他にも↓

523_026

とか、


↓こんなお宅も。

523_032


その他にも、たくさん咲いています。

トドメが↓

523_019←駅

   

毎年同じリポートで申し訳ございませんが、
本当に綺麗で、心なごましてくれるンですヨ。 

 

そして皆様、ぜひ覚えていただければと思うのですが、

関東でバラが満開になると 、、、

 

そのお次は ??

 

      

SKI 製品の NEW MODEL 

発表 & 受付開始 の季節なのです !!

弊社では、6月5日(土)から開始させて頂きます。

   

いよいよ今週末には、
先日ご案内させていただきました 「SKI FORUM 2010」も
池袋で開催されます。

 

まもなく 来シーズンの SKI モードヘ突入デス。

 

皆様ご準備はよろしいですか ?


 

G.M. 




遠くからも誠にありがとうございます。

2010年05月23日 | リポートです。

皆様こんにちは。
Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

本日も店頭ならびに通信販売にて、
SKI   BOOTS そしてPOLE  GOGGLEなどなど、
多くの販売をさせて頂きました。

北海道や青森から店頭へお越し下さった方々も多くいらっしゃいました。

皆様誠にありがとうございました。

   
 

お送りを承った皆様へは
BINDINGのお取り付けや、retailer オーダーPOLE 製作等の作業後、
順次発送をさせて頂いておりますので、どうぞご到着をお楽しみに。

 
  

今週は、DEMO モデル、MOGULモデル、ファット系モデルと、
あらゆるカテゴリーの製品がよく売れました。

本当にありがとうございます。

そのぶん、売り切れ商品も頻発致しておりまして、
特にお問い合わせの多いコブモデル、
 ’10 Hart F17C  173cmも、本日完売致しました。

    
 

五月ではございますが、お陰様で在庫の変動がとても活発なので、
’10 モデルでお目当ての製品がございましたらどうぞお早めに。

皆様のご利用を、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

  

強い降雨による警報や注意報等が
発令されております地域の皆様におかれましては、
どうかお怪我などなさられませぬよう、ご注意の程を。

 

“遅くなりまして…すみません”。

2010年05月22日 | これ、いかがですか??

「暑い、暑い」と言ってはみたものの、東京は大したことでは
なかったようです。

昨日、群馬の館林では、何と“真夏日”だったそうで…(驚)。

5月もまだ半ば過ぎだというのに、この先どうなってしまうので
しょうか(困)。

まだ、湿気がないだけいいのですが、これが梅雨になって、
なおかつ暑いとなったら、ワタクシは溶けてなくなってしまい
そうです。

いつもInspiringをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

今日は暑さも幾分和らぎまして、明日はまた雨が降るということ
ですので、天候不順の折、体調を崩されませんようお気をつけ
いただきたいと存じます。

さて、本日のタイトルですが、なぜかワタクシ、謝っております。

先日登場させていただいた時に、シューズにご使用いただく
インソールをご案内さし上げましたが、その際にとてつもなく
大きなミスを犯してしまいまして…。

今回はその“懺悔”ということで、コチラを単独でご紹介させて
いただきます。

Zoot002《ZOOT(ズート)》でございます。

Zoot001そうです。あの『走るためのシューズ』です。

現在のお取扱いは、以下の厳選4モデル。

Zoot003『ULTRA TT 3.0 Men』

Zoot004『ENERGY 2.0 Men』

Zoot005『ADVANTAGE 2.0 Men』

Zoot006『ENERGY 2.0 Women』

↓宜しければ、コチラでご確認を!
http://wangel.jp/etc_footwear.html#zoot_shoes


商品のご案内だけですと、もちろん“懺悔”にはなりませんので、
ここで重要なポイントといいますか、“売り”となる部分をピック
アップしてご紹介させていただきます。

Zoot007このア●ィ●スさんのシューズは、
ワタクシのまさに普段履きで使用していたものでございます。

量ってみました、シューズの重量。

ご覧いただけますでしょうか?

1/2prで322g(1prで644g)でございます。

ではでは…

Zoot008こちら、ZOOTの中核モデルである
《ENERGY 2.0》の重量は?

ナント!1/2prで265g(1prで530g)という驚き
の軽さでございます。
(サッカー日本代表・中村俊輔選手のNewスパイクには、
 到底かないませんが…そこいらのシューズよりは抜群に
 軽いですぞ。)


この差を1日履き続けたとしたら…これはもう足に体に大きな
負担となることは間違いありません。
(足に、わずかですが“錘(おもり)”をつけているようなもの)

“軽さは楽さ”だと思いませんか?
(シューズにおいても、“軽さは性能のうち”ということです。)

一度履いたら手放せなくなる軽量感とフィット感を、ぜひとも体験
していただきたいと思います。

『ランニング用として何かお迷いであれば、
               “ZOOT”履いてみてください!!』


※末筆ではございますが、“ZOOT”を扱っていらっしゃるK2ジャパン様の
   H課長サマならびに『ブログにZOOTが載っていませんでした』とご指摘
   いただきました弊社ウィンター営業担当のMサマ
、遅くなりましたが
  このような形で許していただけますでしょうか?
   ご連絡お待ち申し上げております。


Staff TETSU


今年もやります!

2010年05月21日 | 人気です ! !

Sskigarende

Ski2_3

サマースキーレンタルin丸沼高原

ゲレンデ営業期間は7/10~10/11(休業日あり)


貸出用スキーは
小賀坂サマースキー専用板

Agmx

↑ AG-MX

Ag_hx

↑ AG-HX(ソフトフレックス)
となります。

営業期間内であれば毎日貸出OKです!

専用板は特殊な滑走面で滑り心地抜群です!

Ag_hx_s2

9/23(木祝)にはサマースキー技術選も開催されるようです!


丸沼高原サマーゲレンデのページはコチラ!

  ↓  ↓  ↓
http://210.153.116.225/malnuma/2010s/summerattraction.html

もちろん弊社にてお求め安い価格で販売もしております!

  ↓  ↓  ↓

http://wangel.jp/ski_ogasaka.html#aghx

 

STAFF mas


オートマティック理論

2010年05月20日 | リポートです。

皆様こんにちは。
Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

 

本日は、REXXAM さんのお勉強会に出席して参りました。

Rexxam_001 Rexxam_002

ディーラー向けの昼間の部と、
一般の方もご出席いただける夜の部がございまして、
私達は昼間の部に受講いたしました。

 

2011年モデル  DATA  BOOTS の
開発コンセプトやそのプロセスなど、
内容はかな~り濃いもので、
約4年もの歳月をかけ、
日本人の身体にあわせたREXXAMさん独自の
オートマティック理論に基づき、
世界のレースで勝てるために開発された新しいDATA 。

その新しいテクノロジーはもとより、
ブーツの幅がナロー(狭い)でいながら足の収まりが良い、
日本人のためのレース系BOOTS 「NEW DATA」。


ぜひ、その良さを体験してみてください。

スタッフ y


  

NEW MODEL が池袋に集結。

2010年05月19日 | リポートです。

皆様こんにちは。
Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。


5月19日 (水)
本日は定休日の為店舗は休業させて頂いております。

誠に申し訳ございません。。。

 

さてさて、ここのところ毎日
2011年 NEW MODELのカタログや、
製品についてのお問い合わせを頂いております。

製品情報につきましては
口頭にてお伝えできるのですが、
残念ながらお客様向けカタログは、
ほとんどのメーカーさんからまだ仕上がって来ておりません。

  

今月下旬頃には一部のメーカーさんを除き、
多くのメーカーさんのカタログが仕上がってくる予定でして、
届き次第店頭にて配布させて頂く準備を進めておりますので、
もうしばらくお待ち願います。

一方、
ご存知の方も多いかと存じますが、
今月の最終週末である29、30日には今年で三年目? となる、
メジャーどころのメーカーさんが一同に会して
NEW MODEL を一般のお客様にご案内をなさられる、
SKI FORUM 2010 が東京・池袋にて開催されます。

http://www.jaspo.org/SKI/NEWS/2010_skiforum/index.html

東京での開催なので、
当 Inspiring をご覧下さっていらっしゃる方の中には
距離的に難しい方も多いかと存じますが、
可能な方は是非行かれてみてはいかがでしょうか。

SKIを実際に手にとってご覧になられたり、
BOOTS をお履きになられたりと、
新製品の情報はもとより
トップアスリートのトークショーなど、
お楽しみメニューも盛りだくさんです。

    

5月29日 (土) 30日 (日) は、ぜひ池袋へ !!
(翌週には大阪でも開催されます。詳細はwebにてご確認のほどを。)
  

なお、残念ながら、
TECNICA ,  NORDICA ,  BLIZZARD , ROSSIGNOL , LANGE ,  LOOK さんは、
今回の SKI FORUM 2010 ではご覧になれないようです。

 

本当に残念です。。。

 

で・す・が・・・
お帰りの際に弊社ワンゲルスポーツへお越し下されば、
もしかすると、もしかすると、も~し~か~すると、
可能だとしてもほ~んの一部になるかと思いますが、
TECNIKCA , BLIZZARD さんは、少~しだけご覧頂けるかもしれませんので、
よろしければ、お寄り下さいませ。

   
    
  

G.M.


山田卓也キャンプまで1ケ月をきりました。

2010年05月18日 | 人気です ! !

週末B日程が満員となりました!キャンセル待ち受付中です!

極上のレッスンと声も高く

2010 全日本スキー技術選手権大会 準優勝!

全日本ナショナルデモンストレーター
山田卓也 選手

Taku2

月山スペシャルキャンプ好評募集中です。

冬シーズンまであと半年、この時期の練習はとっても上達しますよ!

ご案内をブログにて!

WANGEL SPORTS
retailer 山田卓也
TECHNICAL ADVICE CAMP in月山

http://wangel.jp/staff/camp/index.html#takuyacamp

↓ 詳細はコチラ ↓

A日程 2010年6月10日(木曜)~11日(金曜)空きあり!

B日程 2010年6月12日(土曜)~13日(日曜)満員御礼!(5/18更新)

キャンセル待ち受付中!

場所 山形県・月山スキー場

対象レベル SAJ1級程度

宿泊先 姥沢小屋 様

参加費 A日程 31,000円 ・ B日程 35,000円

(レッスン代、宿泊費1泊2食、ミーティング費用)

※リフト料金別 雪の状況により別途ご案内予定

定員 各13名程を予定 (最小施行人数は6名となります)

※午前・午後それぞれ2時間程度のレッスンを予定しております。

※天候によりビデオ撮影/カメラ撮影させていただきます。
(撮影した画像等はお渡しする予定となっております。)

※夜にはビデオミーティングも予定

※ご希望の方には山田デモ使用しているretailerポールの貸し出しも行なう予定です。

ワンゲルスポーツ

お問い合わせ、お申し込みは
TEL → 03-3293-0491 までお気軽にどうぞ!

キャンプ担当 石倉/石井


初夏。

2010年05月17日 | リポートです。

本日は夏日となったTOKYO 神田です。

 

皆様こんにちは。
Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

今日の東京は本当に気持ちの良いお天気ですょ。

5171_001

街路はこんな感じです。

 

    
北国では長かった冬がやっと終わりを告げ、

雪解け水で川は満ち、桜が見頃の所もおありとか。 

 

季節は緩やかに、

そして着実にうつり進んでいますね。

この時期、

関東では運動会が開催される小学校も多いようです。

 

 

そして毎年のことで恐縮ですが雨季に入る前、

私の通勤途中のとあるお宅では↓   

 

      

5171_008_3

 

こちらの↓「つぼみ」が

5171_007 

 

少しずつひらき、

 

5171_004 

 

もうすぐ、

爽やかな香りとともにとても綺麗なお花達が、

そんなに急がずに !! っと、 

通勤の邪魔をしてくれちゃうんだな。。。

 

明日から、
少しだけ早起きします・・・

 

G.M.

新しい週の始まり、
皆様におかれまして、さらに良い一週間でありますように。