Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

はい くぉりてぃー。

2007年07月31日 | 人気です ! !

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

  

そろそろ梅雨が明けそうな気配を感じる東京・神田です。

 

しか~し、また台風が近付いて来ていますね。。。

進路に近い方や、海や山に出かける方々は、どうぞお気をつけ下さいませ。

  

さて本日は、品質の良さで定評のあるゴーグルが少し入荷して参りました。

それは↓

Awans_002  Awans_003

SWANS ( スワンズ ) です。

 

ハイクォリティー なレンズとフレームはもちろんの事、カラーも良いですし、日本人の顔を知り尽くしているだけあって、フィット感もバツグンです。

 

本格的な入荷はもう少し後になりそうですが、今年も人気沸騰間違いなし !!

オススメですょ。

 

スタッフ i


来店です!

2007年07月30日 | 来てくれちゃいました !

フリースタイルスキー「モーグル」ナショナルチーム所属
西伸幸選手がお店に来てくれました!
West001
彼はとっても気さくな青年で!よく来店してくれます!
当店主催のモーグル大会ゲストとしておなじみですね!

元々は長野県在住ですが、いよいよ来月から始まるニュージーランドにて全日本チームの雪上合宿に参加する為の準備でコチラに来ているようです!

彼のみならず全日本チーム皆さんにがんばって欲しいですね!

---  STAFF masa  ---


話題のSMITHヘルメット

2007年07月29日 | 人気です ! !

いつもInspiringをご覧いただき、ありがとうございます。

今シーズンより新登場したSMITHのヘルメットをちょっとだけですが、紹介させていただきます。
SMITHと言えばスタイリッシュなデザインなどで超~有名なゴーグルブランドですが、このSMITHがヘルメットを発売してくるのです。
Smith2_3Smith1_3Smith3_3

↑オススメはこの「HOLT(ホルト)」↑

 

独創的なデザインはさすが「スミス」!!

フィット感も非常に良く重さも500グラムちょっと、と、軽量です。

当店ではすでに予約を開始しており、ご注文(御予約)もさっそくいただいております。

今シーズンは日本への入荷数が少ないとのことですので、SMITH愛好者の方はお早めに!!

商品は9月~10月くらいの入荷予定となっております。

商品のお問い合わせやご注文はお電話にて・・・

----- 03-3293-0491 -----

お電話お待ちしております。

STAFF Yoneda


明日は7月29日

2007年07月28日 | リポートです。

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

 

連日厳しい暑さですが、まだ梅雨が明けていない東京・神田です。

来週は涼しい日が続きそうな関東地方、ワダシ的にはとってもウェルカムなのですが、日照不足や低温で作物に影響が出ないかと、ちょっと心配です。

 

新潟の地震で避難生活をおくられていらっしゃる皆様には、少しでも過ごしやすいお天気・気温になるといいですね。

 

 

さて明日は参議院議員選挙。

勿論ワダシも選挙権を行使します。

G.M. 


あなたのブーツがパワーアップ!

2007年07月27日 | 人気です ! !

Boots_acc_top

スキーにおいてとっても重要なアイテム「スキーブーツ!
このスキーブーツをさらに快適に!さらに高性能に!
グレードアップするアイテムが大人気です!

Btacc_001_1←多数揃えております!!

インソール(中敷)・スペシャルパワーストラップ・高パワー伝達アイテム・高性能ソックス・乾燥剤・・・etc

詳しくはコチラ↓
http://wangel.jp/etc/socks/index.htm

その効果!性能!はお気軽にSTAFFまでお問い合わせください

ワンゲルスポーツ → → → TEL 03-3293-0491

STAFF masa


ヤンチャ坊主 が !?

2007年07月26日 | 来てくれちゃいました !

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

 

以前にも当コーナーにてご紹介させて頂いた、ヤンチャ坊主 ? で、retailer Pole ライダーのこの人(左)↓が来店してくれました。

                         Manamin_010

Manamin_003

来週行くニュージーランドで使用するためのPoleを、retailer Pole Div マネージャーが目の前で製作し、出来上がり後にさっそく振ってみると・・・

Manamin_002

ご満悦の、フリースタイルスキーヤー 三星マナミちゃんです !

http://blogs.yahoo.co.jp/mnm_mitsuboshi

 

Manami_crow2

学生時代はバリバリレーサーだったマナミちゃん、ちょっとおどけてクローチングスタイル。。。

  

 

Manamin_004

現在のマナミちゃんがPoleを握るスタイルは、ストラップの使い方が独特です。

Manami_crow1

↑ストラップを掌に握らず、輪の中に通すだけのグリップスタイル。

当 Inspiring をご覧の皆様も、お好みによってはこんな方法が良いかも知れませんょ !?

Manami_crow3

とってもエレガントなルックスとは裏腹に、そうとうトレーニングをしているであろうアスリート・マナミちゃんは、いつも笑顔と大きな笑い声が絶えません。

昨年ニュージーランドで開催されたハーフパイプの大会では、世界のビッグネームと共に見事入賞を果たしました。

 

こんなに素適なヤンチャ坊主(←自称→)三星マナミちゃんが、ワダシはとっても好きです。

G.M. 

 

業務放送♪

マナミ~、アリガトね。


貴重な逸品!

2007年07月25日 | 人気です ! !

昨年K2より発売され、話題を独占したPONTOONをも凌ぐ逸品の登場!

K2 HELL BENT(ヘルベント)

サンドウィッチ構造
トップ /150
センター /122
テール /141
ラディウス・・・ 23m
サイズ・・・ 179cm

Hell002

↑2枚の板を揃えた一つとなる個性的なデザイン!

Hell007

↑何といってもフルロッカーシステムといって写真のように
逆に反った形状によりパウダーでの浮力アップとスイッチ滑走での操作性が増します!

生産数量が極少につき在庫数量残りあとわずかの為、売り切れの際にはご了承ください。

http://wangel.jp/ski/_k2.html

STAFF masa



skins展示会!

2007年07月24日 | 人気です ! !

本日は東京・丸の内にて行われた
超回復系アンダーウェアーとして
話題の「Skins」の展示会へ行ってきました。

ウインター関係のみならず各方面の販売店やメディアの方々が沢山いらっしゃいました。

Skins_001Skins_003

↑会場風景はこんな感じです。

Skins_006

↑コチラの黒いシャツの方が本社CEO ジェイミー氏

Skins_008

↑商品説明から始まり・・・

Skins_009

↑Skins研究所の実験データなどを交えながらセミナーが進みました。

この秋から放送されるTVCMのサンプルも視聴しました。
かなりユニークな内容でした!

商品に関するお問い合わせなどはお気軽に!

ワンゲルスポーツ TEL 03-3293-0491

http://wangel.jp/etc/under/index.htm

---- STAFF masa ----

 







カスタムオーダーメイドのretailer Pole!

2007年07月23日 | retailer Poleです!

Retailer_pop08_1

Rt_uma08_wh

山田卓也デモ/井山敬介デモ選手/岩渕隆二プロ・・・etc 使用の

カスタムオーダーメイドポール「retailer」のホームページが!

07/08バージョンにリニューアル致しました!

↓ コチラ ↓

http://retailer.jp/

--- retailer Div. masa ---


続々入荷中!!

2007年07月22日 | 人気です ! !

いつもInspiringをご覧いただき、ありがとうございます。

本日、多くの選手も愛用しているシナノポールが入荷してきました!

Sinano2Sinano1

全日本技術選でも使われた"BEAT RC"をはじめ,超軽量シャフトの"FLEET 12",今や伸縮ポールの顔となっている"FREE-S"など今年も魅力的な商品が目白押しです。

ラインナップも豊富で、様々なスキーユーザーのニーズに応えてくれます。

↓商品の詳細はコチラ↓
http://wangel.jp/pole/index.htm

STAFF Yoneda


大回り・小回り

2007年07月21日 | リポートです。

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

気温はそれほど高くありませんが、曇天の中で小雨が降ったり、ときおり晴れ間がのぞいたりで、少々蒸し暑い東京・神田です・・・

 

721_001_1

 

そのような中、いつものようにたくさんのお客様にご来店頂き、とくに本日は遠方からお越し下さった方も多く、また、お電話にて通信販売のご注文もたくさん頂きました。

皆様、誠にありがとうございます。

 

Oga2set

↑のお客様は、お気に入りのご購入スキーメーカーさん製ネックピースをおつけになられ、大回り用と小回り用のスキーをご注文下さり、手続きをなさって頂いている様子です。

ありがとうございました。

  

   

たくさんのお客様との会話中、悲痛な思いをもってこのたびの新潟中越沖地震のお話になります。

  

私達に出来る事は何なのか。。。

  

いろいろな形で私達が今すぐ行える復興への地道なご協力と、そして、来る冬には新潟・長野へ出来るだけ多く足を運ばせていただく事も、ご協力のひとつでは、っとおっしゃっていらしたあるお客様のお言葉が印象的でした。

 

今もなお避難生活をおくられていらっしゃる皆様に、一日でも早く心安らぐ場が戻られますよう、祈念いたしております。

 

G.M.


スキー映画!

2007年07月20日 | retailer Poleです!

井山敬介選手からの情報です!

題名にスキー映画!とありますが今の最高のパフォーマンス映像を残しより多くの皆様に公開するようです・・・。

撮影はこれからニュージーランドで行う予定です。
(柏木義之選手/丸山貴雄選手/吉岡大輔選手・・・)

そこで!もちろん井山選手はretailer POLEを使用しますが気分を変え伸縮ポールRT-UMAのカラーを技術選時のライムグリーン/ライムグリーンからシルバー/ホワイトにて撮影します!
retailerだから可能な気分変更ですね!

Rt002

↑こんな感じです!

↓ 公式ブログ

Img_1407179_13305647_0

http://blogs.yahoo.co.jp/skifilmcutthewind/13305647.html

retailer Div. masa


GOODE

2007年07月19日 | リポートです。

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

 

本日は、ポールメーカーさんである SINANO 社の方がご来店して下さりました。

719_001

↑( 左 ) お名前は 黛 (まゆずみ) さん。

営業マンとしても、とっても頑張っておられますが、美術系の学校を卒業された才能を生かし、今までとは仕様が違う 「 新生 GOODE  POLE 」の開発担当者さんでもあるのです !!

719_003

↑弊社店長 ( 右 ) と、かな~りマニアックなポール談義 !?

 " SKI POLE   "

素材の製造・成型方法などなど、けっこう奥が深いですょ。

G.M.  


驚きのフィット感

2007年07月18日 | 人気です ! !

いつもInspiringをご覧いただき、ありがとうございます。
本日はブーツのフィット感とレスポンスのアップをさせるPOWER RIDE 17(パワーライド17)を紹介いたします。
この製品の一番の特徴は荷重、抜重している時、常にしっかりと踵がホールドされ、フィット感が大幅に向上することです。

Pr1サンプルも用意しておりますので、ご来店いただければ試し履きもできます。

Pr2まずはインナーを抜き、パワーライドとインナーを一緒にシェルに挿入します。(その際、シェルの合わせ目や内部のリベット部などでケガをしないようにご注意下さい)

Pr3←こんな感じにぴったりと収まります。

Pr4_1バックルを締めると外見ではわかりませんが、フィット感、パフォーマンスがアップしているのです!

特に甲の部分の厚みがない方や、どのブーツを履いても満足いくホールド感が得られない方にオススメです。

是非、一度、お試し下さい。

 

STAFF Yoneda

 


締切間近!

2007年07月17日 | 人気です ! !

いつもInspiringをご覧いただき、ありがとうございます。

NEWモデルウェアーのオーダーの締め切りが近づいて参りましたので、購入をご検討されている方へ、その締め切り期日を再度お知らせ致します。

Wear

DESCENTE>>7/19(木)迄

GOLDWIN>>7/20(金)迄

PHENICS>>7/20(金)迄

MIZUNO>>7/20(金)迄

ASICS>>7/20(金)迄

となっております。

ほとんどのウェアーメーカーが今月の20日で受付が終了致します!!

ご注文のお忘れがないようにご注意ください!

尚、期日までにご注文頂きました商品は原則的に12月頃のお渡しとなります。

STAFF 一同