Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

入荷 from Italy

2006年09月30日 | リポートです。

皆様こんにちは。 Inspiring をご覧下さりありがとうございます。

Vist ski が入荷して参りました。

Vist_039 ←SL トップの方から

 Vist_036 ←SL テールの方から

Vist_034 Vist_033 

↑もちろんVist 製の高さ19mm (板のサイズが 165cmの場合 ) プレート付で、キレ味バツグン !!  ( ラッピングしてあるので、見えづらくて申し訳ございません。。。 )

 

Vist_030 Vist_031

全体の仕上げも Good ですょ。

 

↓はGS モデルです。

Vist_041    Vist_042

↑左・手前がトップです。

Vist_049 Vist_040 Vist_044

GSも板のサイズが185cmの場合、プレートの厚みは同じく19mmですが、プレートの構造が違います。

Vist_028_1

絶大なる信頼を得て、世界シェア・ダントツNo1のVIST Plate .

職人技で作り上げられた高性能サンドイッチ構造のVIST Ski .

 

そのマッチングは、、、想像しただけで・・・

素適すぎ !!!!!

G.M.


美味・・・!

2006年09月29日 | 行って来ちゃいました!!

Oodori_001

↑お店近くにありランチタイム(平日11~14時)のみスープカレーを食べられる「鴻~オオドリー~」さんです!(夜は居酒屋さん)

Oodori_003

↑店内は大正ロマンのとってもレトロな雰囲気です・・・

Oodori2←とってもボリューム満点なスープカレー(ライスお代わり自由)

Oodori_005←モチロン完食です!

なんと東京・神田神保町はカレー激戦区らしいのです!

皆様もワンゲルスポーツにご来店の際にはおいしいカレーなどいかがですか?

- - -  STAFF masa  - - -


入荷しました!!

2006年09月28日 | リポートです。

本日、話題のブーツがついに入荷しました!!

0966

 

フリースタイルで人気を誇るSALOMONから2バックルブーツ、「SPK(エスピーケー)」の登場です!!

 

独特なバックルの形です。→ 0968

 

0971

↑インナーブーツはシューレース付きで、足との密着感もバッチリ!!

 

0969 ←極太ベルトで存在感バッチシ!!

 

インナーブーツはゴージャス仕様です!!→1006  

 

履きやすいながらも、ホールド感も完璧です。COOLなブーツをお探しの方、一度お試しください!!

また、軽量なのでフリースタイルだけでなく、軽くて履きやすいブーツをお探しの方にもオススメです!!

STAFF Ishii


ビジネスランチ

2006年09月27日 | リポートです。

皆様こんにちは。 Inspiring をご覧下さりありがとうございます。

今回は、先日、電気の町・秋葉原へ行った際にたまたま昼食を摂ったお店をご紹介せさて頂きます。

お店のお名前は 「 天狗 」 さん。

メインは居酒屋さんのようなのですが、お昼時、外にあったメニューの看板に引かれて入店してしまいました。

そのメニューとは↓

   926_004

ご覧のように↑ 唐揚げ・お味噌汁・お漬物がついて、500円から。尚且つ、ご飯のお替り自由です !! 

 

ちなみにワダシは↓

    926_0022

「 ビジネス日替わりランチ 」 で、この日は、鳥の唐揚げ甘酢あんかけ・お魚のフライ・冷奴・サラダ・野沢菜・そしてお味噌汁+ご飯のお替りしちゃって、、、でも 580円 (税込) 

お味の方も、ワダシは満足でした。

   

「 ビジネスランチ」 → LOVE !!

 

関東エリアだけなのかもしれませんが、、、店舗はたくさんあるようですのでご興味おありの方はどうぞ。

http://www.teng.co.jp/index.shtml

ワダシはこのお店様とは何の関係もございませんので、念のため。。。

  

天狗さんのビジネスランチに Inspire されマスタ。

G.M.


計測中

2006年09月26日 | リポートです。

いつもInspiringをご覧き、ありがとうございます。

私たちワンゲルスポーツは、よりお客様へ詳しい情報をご提供するため、様々な情報やデータを収集しております。

今回、調べたのは「スキーの重さ」です。

ほとんどのスキーがカタログなどにも公開されておりません。

スキーを購入する時に、スキーの重さは用具選びの大切なポイントですよね!

そこで、「それなら重量を実際に調べてしまえー」と、はかり ( 秤 ) を購入し、現在スキーの重さを黙々と計測中です !!

1g単位まで計測できちゃうんですWeight1

Weight2 Weight3

Weight4 Weight5

↑同じようなスペックでもかなり重さは違っていますネ~。

この実計測重量データは、後日弊社ホームページにて公開していく予定です。

ご興味おありの方は、お楽しみに!

 

STAFF Yoneda


噂の・・・

2006年09月25日 | リポートです。

噂のプッチンプリンを長野にて発見!

その名も「Happyプッチンプリン」!!!

060924_225301

高さ10cm程で内容量も400グラム、通常の約4個分。

その名の通り食べる幸せになれるのでしょうか・・・?

- - - STAFF tomo - - -


キャンペーン終了間近!!

2006年09月24日 | リポートです。

いつもInspiringをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は好評をいただいておりますTUNE UP キャンペーンが終了間近のためお知らせをさせていただきます。

キャンペーンは今月末をもちまして終了となります。

もし、まだお出し忘れている方がいらっしゃいましたら、今月末まではキャンペーン価格にて承れますので、是非お急ぎいただきご来店またはお電話にて受付後お送りください。

詳しくはコチラを(http://wangel.jp/tune/index.htm)

 

本日もたくさんご依頼をいただきました。

↓(ほんの一部ですが)

Tune_001_1 Tune_002

・・・ありがとうございました。

 

STAFF Yoneda


「retailer」POLE [NEW !]

2006年09月23日 | retailer Poleです!

カスタムオーダーメイドでオススメ!の「retailer」POLEの新カラーのご案内です!

Rtblog_015

↑コチラは伸縮ポール「RT-UMA」の上部カラーです!写真左からライムグリーン、ブラウン、シルバー、オレンジ、マゼンタの5色です!またコチラの機種は固定リング装着のTypeⅠとパウダータイプのリング等交換可能なTypeⅡがございます。

Rtblog_020

↑新機種一覧、写真左からアルミのリーズナブルポールの「RT-Z」4,500円と「RT-NE」3,500円・抜群のスイングを実現した軽量カーボンの「RT-Y」9,900円・定番の伸縮ポール下シャフト部分に新色のチャコールグレーも登場した「RT-UMA」12,000円です!(※上記のお値段はシャフトのみ1ペアの価格です。)

の他に高強度アルミポール「RT-AL」や最強カーボンの「RT-CA」なども引き続き好評販売中です!!ご注文、お問い合わせ等 STAFF一同お気軽にお待ちしております!

ワンゲルスポーツ 03-3293-0491

- - -  STAFF masa  - - -


交通安全!

2006年09月23日 | 行って来ちゃいました!!

Ogasaka_glov_001 Ogasaka_glov_003

全国的に行われている交通安全運動のお手伝いをしてきました!

ワンゲルスポーツではSTAFF内にて厳選な抽選の上、見事に選ばれたが地域の安全を守る為「出動~」お店近くの大きな靖国通りの横断歩道にて夕方1時間しっかりと励みました!

結果!無事に神田スポーツ用品街の安全を守ることが出来ました!

皆様も最近は飲酒運転においての事故などとても多く取り上げられています十分に気をつけましょう!

- - -  STAFF masa  - - -


会見。。

2006年09月22日 | リポートです。

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さりありがとうございます。

本日夕方、東京・渋谷で開催されましたSAJ  ( 財・全日本スキー連盟 ) 公式用品委員会の会合に出席して参りました。

SAJ さんに公認された公式用品を提供しているメーカーが招かれて、SAJさんよりいろいろ報告を受けたり、いくつかの議案の決をとったりする会合です。

その中では、日本において最近行われていないアルペン種目の一つである D.H. ( ダウンヒル =滑降 ) の開催も検討されているという報告もありました。

風を切り、もの凄い音と共に滑走していく迫力のある種目が日本でも再開されるかもしれません。

個人的にはとても楽しみです。

 

さて、この会合が始まる直前に、同会場で行われていたSAJ理事会から「ある人」が出てくると、全員手にメモ帳をもった人たちがその人を囲むようにしてダーっとロビーへ移動していきました。

↓何かあったのかな~ ??? って、近寄ってみると・・・

9222  9223

どうやら囲んでいる人たちはマスコミの記者さんで、囲まれている人が、渦中のスキーヤーについてコメントを発表しているようでした。

たぶん、この時のコメントがメディアに発表されるのでしょうね~。 

 

でも、本人の話を聞きたいな~。。。

G.M.


またまた新作登場!

2006年09月21日 | 人気です ! !

本日、深雪入門DVDが入荷しました~!

今までありそうでなかったパウダーシチュエーションの「HOW TO」DVD。

そんな明かされなかった深雪でのテクニックを余すところ無く収録。

Fukayuki1_1 深雪での極意がギッシリ!!

「HOW TO」 ものにありがちな硬い感じの内容ではなく、滑りメインなので見ていても飽きがきません。

もちろん、解説も映像に合わせながら字幕で出るので、明確に理解しやすくなっています。

映像もあの"iconシリーズ"の夷Filmsが協力しているので、優雅で美しいパウダーランを堪能できます。

詳しくはコチラhttp://wangel.jp/video/index.htm

 

STAFF Yoneda


届きました。

2006年09月20日 | コラムです。

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さりありがとうございます。

今回は、スキーとは関係の無いテーマです。

ご興味無い方には大変申し訳ございませんが、よろしければご覧下さい。。。

先日、私宛に佐川急便さんにてある荷物が届きました。

916_003

916_007

↑送り状には、ドライバーさんへのメッセージが。

そして開梱してみると↓

916_013

↓中から封筒が・・まごころ梱包ですな !?

916_014

荷送人様は、YAZAWA CLUB さん。

実は私、ここだけの話、、、 矢沢永吉さんファンクラブ ( YAZAWA CLUB )の会員なんです。。。

そして、このたび、このファンクラブの会員証が新しくなって届きました !!

916_021  916_019

↑新しい会員証は自動車の免許証のように、本人の写真が印刷されています。

なんと、この会員証の中には IC チップなるものが内蔵されていて、コンサートでは、チケットを持つのではなく、この会員証を提示し、顔写真との照合と、専用の機会で情報を読み取り、会場に入れるようになるらしいのです。。。

テクノロジーの進歩を身を持って感じてしまいました。

  

でも、、この会員証の裏、表、どこをどう見回しても、IC らしき物が見当たらず、、、  

日本武道館の入り口で門前払いをされたらどうしよう・・・・っと、ちょっと不安なアナログ人間のワダシです。。。

  

G.M.


あったか~いグローブ

2006年09月19日 | 人気です ! !

本日はあったか~いグローブの紹介です。

まず「GORE-TEX」という素材をご存知でしょうか?

Ogasaka_glov2

撥水生、速乾性、通気性に優れる素材です。

この素材をグローブに用いる事で外部から浸透してくる水を防ぎ、グローブ内部のコンディションを一定に保つ事ができるため、寒い日のスキーでも指先などへの冷えが大幅に軽減できるのです。

冷え症の方にはオススメです。

そんなオガサカのグローブはオガサカ好きのスキーヤーには絶大な人気を誇ります。

Ogasaka_glov1 Ogasaka_glov3

握りやすく、質感も非常に良好です。

この温かさ、質感を是非一度お試しください。

価格のワンゲル超特価にて販売中!!

→→→ http://wangel.jp/glove/index.htm ←←←

 

STAFF Yoneda


ご家族にオススメスポット!

2006年09月18日 | リポートです。

全国ワンゲルスポーツSTAFFブログをご覧の皆様こんにちは!

東京都からですが・・・ご家族にオススメなスポットをご紹介させていただきます。

品川区にある「しながわ水族館」です!先日行って来ちゃいました~イルカ・アシカショーや海底トンネル~またアザラシ館では360°方向から観察できる工夫など、とっても子供目線で作られていますので楽しめます!館内も大興奮の子供たちでいっぱいでした!(もちろん大人も大興奮ですが・・・)

また料金も一般大人1,040円で3歳以下は無料!さらに品川区民さんだと特別割引も・・・!

060906_11460001

↑館内からの写真ですがアシカショーの練習中~バスケットしてます!

060906_11480001

↑コチラはイルカの散歩中自由に泳ぎ回ってマス!外に出るとガラス越しにみれます!

 

ローカル・東京の話題で申し訳ございません。。。

でも、もしお近くへお越しの際、よろしければどうぞ !!

↓アクセスなどホームページはコチラ!↓

http://www.aquarium.gr.jp/

- - -  STAFF masa  - - -


スタッフ募集中!

2006年09月17日 | 人気です ! !

只今、スキーが大好きで元気の良い(男女問わず)アルバイトさんを募集中です。

→ → →Bosyu ← ← ←

長期出来る方、土日祝出来る方、大歓迎です。

もちろん未経験者も歓迎です。

是非、私たちと一緒に働いてみませんか?

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

--- 03-3293-0491   担当 米田/吉田まで ---

 

STAFF Yoneda