Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

白馬さのさか公認大会レポート!

2006年01月31日 | 行って来ちゃいました!!

1/28-29の日程にて

長野県白馬村さのさかスキー場にて行われたSAJ公認大会に行って参りました。(定期的な”レポ”でおなじみですネ!)

今回は、神奈川県主催大会と長野県主催大会の2連戦でした・・・

年々ワールドカップにつられてハイレベル化が進み今回も非常に見ていてもとても見応えのある大会でした。

女子の決勝では縦回転をした方もいましたよ~・・・。

D_010 D_016

D_017 D_018

D_022

↑コチラはコースの様子です

D_029

↑表彰式ですね!おめでとうございます!!

神奈川大会のリザルト(結果)はコチラPDFファイルですが・・・

      ↓ ↓ ↓

http://www.ski-japan.or.jp/official/saj/pdf/2006/saj/free/06_01_27r_mo_ml.pdf

長野大会のリザルト(結果)はコチラPDFファイルですが・・・

      ↓ ↓ ↓

http://www.ski-japan.or.jp/official/saj/pdf/2006/saj/free/06_01_28br_mo_ml.pdf


北海道より。最終回!

2006年01月30日 | 行って来ちゃいました!!

北海道レポート 最終回です!

30TH SALOMON CUPの様子です。

3日目の1/5はSG(スーパージャイアントスラローム)。

06kamoidake108_1 06kamoidake106_1

↑ゼッケンがブカブカのチビッコ達もひとたびスタートすれば・・・

06kamoidake113_1

↑凄いスピードです!

06kamoidake143_1

↑コチラは山頂にある中学生用のスタート!緊張の一瞬です!

06kamoidake144_1

↑中学生になると・・・もの凄いスピードで・・・

06kamoidake146_1

↑こんな斜面変化に突入します!

ジュニアといえどもレベルの高さに驚きの連続でした・・・。

        ---  STAFF I  ---


熱いです !!

2006年01月29日 | リポートです。

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さりありがとうございます。

さて、弊社ワンゲルスポーツでは本日もたくさんのお客様にお越し頂きました。また、通信販売のお電話もたくさん頂きました。ありがとうございました。

1292

店内ではレジで少々お待たせしてしまう事もあったようで申し訳ございませんでした。。。

さて、その中でもあいかわらず BOOTS コーナーがとっても熱いです !!

1291

時期柄、サイズ切れもだいぶ出始めましたが、まだまだオイシイ商品がたくさんございますので、ぜひご利用下さいませ。

ちろん、SKI コーナーもかな~り熱いですょ。

スタッフより。


名物Don。

2006年01月28日 | リポートです。

皆様こんにちは。Inspiring をご覧頂きありがとうございます。

今回は、弊社スタッフ M より、ホームゲレンデである新潟県石打丸山スキー場からお薦めレストランの美味しそうなメールが届きましたので、ご存知の方も多いかもしれませんがご紹介させていただきます !!

M はこのスキー場のシーズンパスを持って弊社の仕事そっちのけ ? でスキーに勤しんでいるスタッフでございまして。。。

その M お薦めの美味しい情報はと言いますと 「エンジェル」 さんというレストランだそうで、そこの中でも特に↓のネギトロ丼が Good とのこと。

                 Engel2

量も味も最高で、常連さんの間では↑ 「大盛りの少なめ 」なんて注文がツウらしいですょ ?!

っか、普通の大盛りにすると本当に大盛りなんだそうで、、、何だかよくわからなくなって来ますが・・・ 

石打丸山スキー場に行かれる機会がおありで、このエンジェルさんをご存じない方は、一度行かれてみてはいかがですか??

尚、私たちとエンジェルさんとは、なにも関係がございませんので、念のため。

スタッフより。


白馬さのさかより

2006年01月27日 | リポートです。
いよいよ明日から白馬さのさかB級公認大会・公式トレーニングが始まります。今回は開催が週末と重なって参加者が200名近くいるそうです。
昨日作ったコースもいまはまだ浅いコブですが、200名の公トレでしっかり掘れることと思われます・・・今大会のため、本コースのモーグルバーンは滑れませんが、いつもは1ラインしかないビギナーコースを3ライン作成してエア台も1ラインにのみ1台あります。ビギナーの方の練習には最適なバーンとなってますので、是非さのさかに来てくださいね☆
   1050537_img
スタート台から見た大会コースです。
エア台は結構大きめで気持ちよく飛べますよ~!ランディングパーンもしっかり作ってます☆
 
   1050530_img
第一エアーです。しっかり↑向いてます。
   1050532_img
第二エアーです。こちらもしっかり↑向き☆
   1050541_img
大会コースでレッスン中のコーチの滑りです。
   1050542_img
レッスンの様子です。今日は生徒さんが一人☆
平日は生徒さんが少なめなので、かなりスクール狙い目ですよ!

北海道より ホントに番外編

2006年01月26日 | 行って来ちゃいました!!

以前のSTAFFコーナーでもご紹介しましたが

北海道 ”特に” オススメスポットです!

北海道滝川市、市役所近くにある「山屋」というお店です!

06kamoidake149

↑コチラが絶品のラーメン!

06kamoidake148

↑またコチラも超絶品の豚丼です!

実はコチラのお店はナショナルデモンストレーターの山田卓也選手の実家なんです!

皆さんもお近くにお行きの際には是非お立ち寄り下さい

とっても幸せになりますよ・・・


雪上勉強会。

2006年01月25日 | 行って来ちゃいました!!

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さりありがとうございます。

昨日と本日、メーカーさんの雪上ミーティングへ参加してまいりました。

昨日は山梨県にある Sun Meadows (サン メドウズ) 大泉・清里スキー場にて NORDICA さんのミーティング。遠くは福井県や石川県のショップの方などが出席されていました。

Minna

富士山が↓とっても綺麗に見えましたょ。( わかりますか?? )

Mt_fuji

この大泉・清里スキー場は晴天率がメチャクチャ良いらしいのですが、、、凄ゴーく寒いんですょ~。リフトで一緒になった地元のインストラクターの方も、他のスキー場だとウェアーの下は一枚少なくて済むんですけど・・・っとおっしゃっていました。

また、NORDICA さんは、Tune up で有名な「カムピリオ」さんの小松オーナーがミーティング最中も細かくスキーのチェックをなさっていて、気温が低い分、滑走バーンの状態も良く、雪上ミーティングとしてはとても良い環境だったと思います。

Komatsu

そして、本日は↓長野県の軽井沢で開催されたVOLKL さんの勉強会へ行って参りました。

Asama_2

↑浅間山です。今日はあまり噴煙は吹いていませんでした。そう、活火山なんですよね~。

ここでは、この方↓にお会いしましたょ。

Kayo ワダシ、サングラスしていてすみません。。。

現役↑レーサーでもあり ( たぶん国体にも出るはず・・)、今年の基礎スキー技術選でも上位が期待される、三星佳代 (みつぼし・かよ) ちゃんです。カワイかったですょーーー。でも、この写真からはうかがい知れないとてもパワフルな滑りをします。佳代ちゃん、大会頑張ってね !! ( 本日はBINDING調整用のドライバーを持って仕事をしていました。)

今回のミーティングではいろいろ勉強になることが多く、スキー & ブーツの奥の深さを痛感いたしました。このミーティングで得たことをより良い形で今後お客様にフィードバックさせて頂きたいと思いますので、これからもワンゲルスポーツをご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

G.M.


retailer キャンプ!

2006年01月24日 | リポートです。

1/15(日)に北海道札幌市ばんけいスキー場で行われた

「retailer キャンプ」の様子が届きました!

Dsc_0013

↑ご協力戴いたのは同スキー場スキースクールの副校長でretailer取扱い店である「TOGIGEN」のオーナーの桟敷さん。しっかりretailer POLEもアピールしていただいております!ありがとうございます!

Dsc_0004_1

↑レッスン前の集合。

Dsc_0014            

↑講師は我がretailerの師弟コンビのこのお二人!       

Dsc_0052     Dsc_0055

↑「山田卓也デモ」 と 「井山敬介デモ」↑

最強のコンビによるキャンプです!

Dsc_0029 Dsc_0032 Dsc_0050

↑コチラは井山班の様子です。

Dsc_0041 Dsc_0063

↑コチラは山田班の様子です。

Dsc_0023_1

↑参加者の皆様の集合写真です!

この度はキャンプに参加していただいた皆様

また素晴しいフィールドをご提供いただきました「ばんけいスキー場」の皆様

ありがとうございました。

私どもも、またより良いキャンプを開催できるよう努力させて戴きますので今後ともたくさんの皆様のご参加ならびに関係者さまのご支援のほど宜しくお願い致します。


インフォーメーションです

2006年01月24日 | 人気です ! !

1/19のさのさかレポートですが

弊社の入力に異常が見られた為削除させていただきました。

ご了承ください。

新しい情報が入り次第、つぎつぎと掲載いたしますのでご期待ください。

--- STAFF I ---


白馬さのさかより

2006年01月23日 | リポートです。

~長野県さのさかモーグルスクールの阿部副主任から~

モーグルスキーのメッカ白馬さのさかよりコース状況やテクニックなど、生の情報をお届けしております!

週末は大会に出る人たちでさのさかは大盛況でした。マジでカチコチのバーンが良く掘れました!びっくりデス!
今週末に行われる公認大会用のコース作りは25日ですよ☆
ではまたよろしくおねがいします。
1050510_img
↑コースを上から見た感じです。4日前、固いアイスバーンでのフルメイクでしたが、週末たくさんのお客さんがきてくれて綺麗なコースができました!
 
1050514_img
↑昨日、朝のコース状況です。まだ人は少ないですね。
1050522_img
↑今日は今週末の公認大会にでるジュニアのレッスンをおこないました。熱心に教わる子供たちの様子です。
1050519_img
↑さのさかモーグルスクールではジュニアの育成に力をいれてます。ジュニア大会も主催しておりますので、詳しくはお問い合わせください。

北海道より。第3弾です!

2006年01月22日 | 行って来ちゃいました!!

北海道レポート。第3弾です!

1/3のレポートより 30TH SALOMON CUPの番外編です。

06kamoidake_088

↑コチラがたいへんお世話になった「かもい岳レーシングのSHOP」です。

コチラのSHOPさんはかもい岳国際スキー場のセンターハウス内にあります。

レーシングの専門ショップ、またオーダメイドポール”retailer”の正規販売店です!

http://www11.plala.or.jp/krt/

06kamoidake_095

↑奥にいらっしゃるのが担当の小野さん

06kamoidake_081_1 

↑コチラはWAXルームです。とても広く大会の朝はまさに戦場だそうです!

06kamoidake_082

↑コンセントが上から下がっています。これならワキシングも楽ですね!

    --- つづく ---


本日の神田は・・・雪!

2006年01月21日 | リポートです。

本日の神田の天気は・・・なんと雪!です!

Snow_003

↑東京で吹雪いてマス・・・

昨日、群馬県の嬬恋村から運ばれてきた四角い雪の塊から「ユニークな形をした雪だるま」がたくさん登場してます。

         ↓    ↓    ↓

Snow_004 Snow_005 Snow_001 Snow_003_1 Snow_010

Snow_008 Snow_009 Snow_004_1 Snow_005_1 Snow_006

  ↑全部で36体あるそうです!スゴイ!(全ては撮影しきれませんでした・・・)

Snow_006_2

↑こんな感じで製作者のプロフィールが書いてあります!学生さんなどなど

Snow_011 

↑メインストリートの靖国通りの裏手にある小川町広場ではイベントが!

Snow_013 Snow_014

↑上州から鬼太鼓ご一行様がご披露!

Snow_015 Snow_016

↑「そり」と「かまくら」の体験できます!

Snow_017

↑なんと温泉まで!!万座温泉様から

スタッフより


今週の神田は。。

2006年01月20日 | リポートです。

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さりありがとうございます。

さて、今週の神田の町は、群馬県の嬬恋村から運ばれてきた雪で「ユニークな形をした雪だるま」がたくさん登場します。

110_019_1

↑このような形でいくつもの雪の塊が運ばれてきます。

嬬恋村さん、ご苦労さまです & ありがとうございました。

110_020

↑木の囲いをはずすとこのように。この雪で雪だるまを作っていきます。

さて、今年はどんな形のものが出没するのか・・・

明日またリポートいたしますので、よろしければご覧下さい。

スタッフより。


トリノに向けて・・・

2006年01月18日 | 人気です ! !

トリノオリンピックへ向けて秘密兵器の登場です!

上村愛子モデルトリノバージョンです!

Aiko_001 Aiko_004 Aiko_005

↑トップ表面   ↑テール表面  ↑ソール裏面

MRD-166のベースに限定カラーで限定発売です!

ガンバレ愛子!がんばれIDone!がんばれ日本!

※尚、数量が限られてますのでお早目に・・・


お便りです!

2006年01月17日 | リポートです。

いつも弊社主催モーグル大会をプロデュースしていただいており、USAモーグルナショナルチーム「トビー・ドーソン」選手のプライベートコーチでもある堀江和久氏より画像が届きました!

内容は、先日行われたフリースタイルモーグルワールドカップ第4戦・ディアバレーにおいてトビー選手が優勝し、オリンピック出場権を獲得したといううれしい内容でした!!

トビー選手は前回の弊社モーグル大会にゲストとして参加し、素晴しい滑りを魅せまくってくれました!

Deervalleypodium2

↑中央がトビー選手!横にはソルトレイク「金メダル」のヤンネ選手が!

Kaztobyshunsuke

↑中央がトビー選手・左が堀江和久氏

本当におめでとうございました!!

しかしこれからがまた勝負です!

がんばって下さい。

--- STAFF I ---

ちょっと宣伝です!!

今年もやります!モーグル大会

「 retailer MOGUL GAME #3 」

↓↓↓ 詳しくはコチラをどうぞ!! ↓↓↓

http://wangel.jp