Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

SKI場で気持ち良~く。

2021年02月26日 | コラムです。

皆様こんにちは。
Inspiringをご覧下さり誠にありがとうございます。


多くのSKI場さんでは、
ここ数年の中でも、かなりよい雪のコンディションを
お楽しみ頂けるシーズンのようです。


各スキー場さんでは、
それぞれコロナ感染対策を講じられて
営業されていらっしゃるようですので、
この良いシーズンを是非もっともっとお楽しみ下さいませ。


どうぞ良い週末を。


お仕事の方はガンバです(私たちも)!!

スタッフY


FT BOOTS ORIGINAL SHELL ご愛用の皆様へ。

2021年02月22日 | 人気です ! !

 
皆様こんにちは。
Inspiringをご覧下さり誠にありがとうございます。

少し気温が上がっていますが、
祝日のある今週、お山はまた冷え込む予報ですので、
スキーに行かれる方は良いSNOWコンディションを
お楽しみくださいませ。

さてさて本日のご案内でございますが、

FT BOOTS のORIGINAL SHELL 型(DROP KICK や CLASSICなど)を
ご愛用の方に、少しだけマニアックな交換パーツのご案内でございます。

それはコチラ↓



BOOTSのFLEX(前への硬さ)をコントロールするパーツ
「FLEX TONGUE=フレックス タン」です。

BOOTS名称DROP KICKやCLASSICシリーズでは、
いくつかのモデルを除き、前への硬さ数値が
FLEX 「6」という硬さのものが装着されている
モデルが多いです。

 


で、ご自分のBOOTSのFLEXがいくつなのか?を確認なさるには、
お持ちのFT BOOTSのTONGUEの↓内側をみて頂くとわかります。


↑の時計の針のような矢印が刺しているのが、
FLEX 数値で、↑の画像は FLEX 6 の製品です。

FLEX 数値は、「4」、 「6」、「8」、「10」、「12」
などがあり、数字が増えるほど硬くなり、
10以上はかなり硬いです。

3月以降、気温がやや上がってきて、
良い感じで本格的にコブを楽しめる時期になると、
お持ちのBOOTSのFLEXが、寒冷期に比べると
気温等の関係で柔らかく感じる方がいらっしゃいます。

そのような方々からリクエストを頂くのが、
BOOTSを少し硬くする交換パーツのこのFLEX TONGUEです。

↓は FLEX 8で、

 

FLEX 6 よりも硬くなります。


現在弊社では、このFLEX TONGUE 8 (カラーはBLACK) を
ご用意致しておりますので、
ご必要な方はよろしければご利用下さいませ。

サイズがSとMの2種類で、

(S)→22.5~25.5
(M)→26.5~27.5

左右1ペアのご販売となっており、
形状に左右がございます。
慣れていらっしゃらない方には
ほんのちょっとだけ難しいかも知れませんが、
ご自分で交換なさる方は左右(L/R)にもご注意くださいませ。
 

お求めは弊社店頭、あるいはお電話または
弊社オンラインショップにてどうぞ。


詳しくは 弊社ホームページ FT BOOTS コーナーへ。


おわかりになられないことがございましたら、
お電話にてどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。


TEL 03-3293-0491
ワンゲルスポーツ
スタッフ一同


目まぐるしく変わる雪質に・・・

2021年02月19日 | 人気です ! !

 
皆様こんにちは。
Inspiringをご覧下さり誠にありがとうございます。


先日は多くのスキー場さんで雨が降ってしまったようですが、、、
その後の降雪(場所によりましては猛吹雪)によりリセットされ、
また良~いコンディションが復活したようですね。

そのように、
短期間で雪質が変わりやすいこれからの時期には、
コチラ↓がより一層強い味方になってくれるかも知れません。

DOMINATOR(ドミネーター)社から発売されているWAXの
BOOSTER  FP (ブースター エフ ピー)です。
高品質な中フッ素と二硫化タングステンを高度な技術で配合された、
ぺースト状のWAXで、とっても簡単に塗れて、よーく滑ります。
海の近くなど、塩分濃度の高い地域の雪質のエリアでは、
より評判が良いようです。

そして、FPのように二硫化タングステンは含有されていませんが、
他社を圧倒する高品質な中フッ素が配合されたペーストWAXの
定番でもあるコチラ↓

HYPER ZOOM PASTE(ハイパーズーム ペースト)もとてもお奨めです。

これから多く到来が予想される、あの黄色い砂にも、
このHYPER ZOOM PASTEを塗っておかれれば、
高品質なフッ素により、影響を少なくする効果が期待できます。


どちらの製品も、
弊社ON LINE SHOP アクセサリー館 よりお求め頂けますので、
まだお持ちでいらっしゃらない方は、
いちど使われてみられてはいかがでしょうか。

お電話でもご注文を承っております。

 
おわかりになられないことがございましたら、
お電話にてお気軽にお問い合わせ下さいませ。
 
 
どうぞ良い週末を。

お山へお車で行かれる方は、
ツルツルの凍結路等に、くれぐれもご用心下さいませ。


TEL 03-3293-0491
ワンゲルスポーツ
スタッフ一同


雪がやわらかいと、チャンスです。

2021年02月15日 | 人気です ! !

 
皆様こんにちは。
Inspiringをご覧下さり誠にありがとうございます。

このたびの地震におきまして、
被害に遭われていらっしゃる皆様には
心よりお見舞いを申し上げます。

バックカントリーSKIを楽しまれていらっしゃる皆様におかれましては、
場所によりましては深い雪が崩れるところもあるかも知れませんので、
どうかご用心下さいませ。

   
 
さてさて、
ここ数日は少し気温が上がり、
SKI場さんによりましては、
いったん雪が少ーしゆるみ、柔らかくなって、
ゲレンデ内で自然コブがほどよく出来上がり、
不整地をお楽しみになられやすいシチュエーションが増えているそうで、
ここのとこころ、そのコブをお楽しみになられたいとのご要望も含め、
コブモデルのお問い合わせ、ならびにご販売を多く承っております。

それはコチラ➔ MOGUL SKIS です。

その他にも、ID ONE SKI 等、
整地も、コブも、それはそれは楽しく滑れるSKIも
今なら在庫がございます。

コブを楽しく滑る!!
よろしければ、この機会にぜひどうぞ。
 
 
 
おわかりになられないことがございましたら、
お電話にてお気軽にお問い合わせ下さいませ。

TEL 03-3293-0491
ワンゲルスポーツ
スタッフ一同


BOOTSのお手入れに。

2021年02月12日 | 人気です ! !

   
皆様こんにちは。
Inspiringをご覧下さり誠にありがとうございます。

 
多くのスキー場さんでは雪のコンディションが良く、
SKIを楽しまれた方々から連日嬉しいご報告をたくさん
頂いております。

さてさて、そのようにSKIを楽しまれた後、
脱がれたBOOTSの中は、多くの場合、湿気ムンムン状態。

そのようなBOOTSを次に履く際に、
より快適にご使用頂くためのお手入れグッズをご紹介
させて頂きます。

それはコチラ↓


SKI BOOTS のLINER(インナーブーツ)用乾燥剤
「DRYREX=ドライレックス」です。

BOOTSを脱がれた後に、この乾燥剤をBOOTSの中に
入れておくだけでOK!!

三つ折り構造なので、
乾燥剤をインナーブーツのつま先方向まで
入れやすくなっています。

さらに、袋生地にセラミック系の抗菌剤が練りこまれていて、
抗菌、消臭、制菌、防臭効果が期待できます。

大切なBOOTSを、
より快適にご使用頂くために、
お奨めしたい簡単お手入れグッズ。

よろしければぜひどうぞ。

お求めは、
弊社 オンラインショップ アクセサリー館(←クリック)
ブーツAccコーナー、

または、お電話にてお気軽にご用命下さいませ。

TEL 03-3293-0491

ワンゲルスポーツ
スタッフ一同

どうぞ良い週末を。


再開のようですね !

2021年02月08日 | 人気です ! !

皆様こんにちは。
Inspiringをご覧下さり誠にありがとうございます。


さてさて、
しばらく臨時休業をされていらした新潟県の苗場スキーさんと、
かぐらスキー場さんが、今日からいよいよ再開されますね~ wow。
 
雪はたっぷりとあり、
ゲレンデコンディションはとっても良いそうです!!
 
ゲレンデ脇のプチ深雪も楽しめるかも知れません。


アクセス可能な方は、
コロナ感染対策を十分なさられて、
この機会にぜひ行かれてみられてはいかがでしょうか。


詳しくは、
各スキー場さんのホームページ↓へどうぞ。

苗場スキーさん(←クリック)のオフィシャルホームページ

かぐらスキー場さん(←クリック)のオフィシャルホームページ

アウトドアなゲレンデは、密をさけられて、
きっと、とっても気持ち良~い気分になれますよ~。
 

スタッフ Y


各地で熱戦が・・・!

2021年02月05日 | retailer Poleです!

皆様こんにちは。
いつもInspiringをご覧下さり誠にありがとうございます。

感染対策に十分注意をしながら全国各地で
コロナに負けないトップスキーヤー達が熱戦を繰り広げております!

我らがretailerポール使用選手達も頑張っていますよ!

是非、ソーシャルディスタンスで応援宜しくお願い致します。

ご注文/お問い合わせはワンゲルスポーツ
03-3293-0491にお気軽にどうぞ!



”簡単楽々”retailerポール オンラインショップはコチラ


選手動画etc…公開中!
公式インスタグラム → コチラ


retailer Div. masa


ねんのために・・・

2021年02月01日 | 人気です ! !


皆様こんにちは。
Inspiringをご覧下さり誠にありがとうございます。


土曜日は猛吹雪のところも多かったそうですが、
日曜日は良い雪のコンディションでSKIを楽しまれた
方々が、たくさんいらっしゃったようですね。

つい先日、
SKI場で楽しまれた嬉しいご報告をして下さるご常連さまから、
その周りの方で起こった事象に、
あらためて、コチラ↓のご必要性のお話もお伺い致しました。


「ケーブルロック」です。

スキー場等で、
大切なSKI用具を他の方に(間違って)持って行かれたりしないように、
ワイヤーでロックができるものです。

お持ちでない方は、
万が一の予防対策としてご準備されてはいかがでしょうか。


よろしければ、
ご注文はお電話、または、弊社ON LINE ショップからどうぞ。

お電話の場合は 03-3293-0491 へお気軽にどうぞ。

ON LINE の場合は、
弊社 ON LINE SHOP  アクセサリー館 からどうぞ。 


全国の皆様のご利用を心よりお待ち申し上げておりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ワンゲルスポーツ
スタッフ一同