Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

MARKER ビンディングです。

2009年04月30日 | 人気です ! !

本日ご紹介させていただくのは、こちら。

Cci00022
MARKERNEWビンディング
「Schizo(スキッゾ)」シリーズです!!

コチラのビンディングは人気の「JESTER」、「GRIFFON」をベースに作られています。

特殊な機能を持つ「スキッゾ」ですが、その特殊な機能とは、





トゥーピースを前後に動かすことが出来ます!!
この機能により「フリースタイル」「パウダー」とセンターを簡単にずらして使うことが出来ます。

まさにマルチなビンディングです!!

大人気の予感ですね!!


STAFF 一同


ハイテクスキーアイテム!!

2009年04月29日 | 人気です ! !

連休を迎え、非常に心地よい天気の東京・神田です。

本日ご紹介させていただくのはコチラ、

Snaplock_st
「KOMPERDELL  Snap Lock Carbon」
(コンパーデル スナップロックカーボン)
                            です!!

以前にもご紹介させていただいたのですが、
操作方法はこんな感じで・・・。





Snapgrip
         手元のレバーを上に上げると、

Snaplock_ext_4  ワンタッチで伸縮します。
(詳しい画像はホームページのポールコーナーにて!!)

あとはお好みの長さで調節し、レバーをロックするだけ!!
急に長さを変えたいときも、この簡単さで楽々調整です。


この楽ちんハイテクポール、数は少ないので気になる方はお早めに!!

詳しくはコチラのポールコーナーをどうぞ
↓  ↓  ↓

http://wangel.jp/pole/index.htm

STAFF YUTA


 


サマースキー

2009年04月28日 | 人気です ! !

風が冷たい今日の東京・神田です。

 

皆様こんにちは。
Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

ゴールデンウィーク中は多くのところでお天気に恵まれる予報と、
なおかつ明日からは全国的に気温が平年並みかそれ以上になるそうで、
楽しみにされていらっしゃる方も多いのでは?

お休みの方はどうぞ良い休日を、そしてお仕事の方はガンバです。

  

さて、ここのところ人工スキー場用スキーのお問い合わせが増えてまいりましたので、大人気の小賀坂 AGシリーズのご案内を弊社メインページのトップページに掲載させて頂きました。

http://wangel.jp/

 

今年はメタル入りモデルのAG-MXが¥10,000、そしてグラス仕様のAG-HXが¥5,000ほどメーカーさんの定価が上がっておりますが、弊社と致しましては、サマースキー応援大特価にてご提供させて頂いておりますので、よろしければこの機会に是非ご利用下さいませ。

 

例年ですと、7月後半には品切れ続出ですので、どうぞお早めに。

 

詳しくはお気軽にスタッフまでお問い合わせ下さいませ。

G.M
 .


2010年モデルSALOMONスキー!

2009年04月27日 | 人気です ! !

ゴールデンウィークに向けここ1週間は良いお天気が続きそうな予報の東京・神田です。

本日はSALOMON の注目 新型スキーを紹介!!

Cci00017Cci00020

 

↑こちらは注目イチオシの「EQUIPE24ラインナップ

左は EQUIPE 24 HOURS
右は EQUIPE 24 SERIES

の2タイプが登場します。

HOURSの方が上位機種となります!!

そして毎年人気のフリースタイルスキーラインナップは

コチラ!
↓ ↓ ↓

Cci00021

とても個性的で人気となりそうなグラフィックですね!

試乗フィーリングは弊社スタッフまでお気軽にお尋ね下さい。

ゴールデンウィークも休まず営業中です!

お滑りになられる方はまだまだ雪山を思いきり楽しんでください!!

またオフシーズンへ向けての板のお手入れ極上チューンナップなど
http://wangel.jp/tune/index.htm

皆様のご来店をお待ちしております! 

 

STAFF 一同


お得なチューンナップ・・・

2009年04月26日 | 人気です ! !

昨日の大雨がウソのように、本日はカラッと晴れた清々しい東京・神田でした。

いつもInspiringをご覧いただき、ありがとうございます。

もうゴールデンウィーク休みに入られている方もいらっしゃるかと思いますが、もちろん当店はゴールデンウィーク期間中も営業しておりますので、どうぞ混雑のしていない穴場の東京・神田へお越し下さい。

さて本日、ご案内させていただきたいものは・・・
↓↓ コチラ ↓↓
Tune09_04チューンナップです!!
6,900円~とてもお得な料金になっています。

シーズン終了された方が、来シーズンに向けてのより良い状態で保管していただくために、非常にお得な料金にさせていただいております。

もちろんゴールデンウィークまで滑る!!と言う方は滑り終わってからお持ちいただいても、まだこの料金ですので、ご安心下さい。

↓チューンナップ内容の詳細はコチラ↓
http://wangel.jp/tune/index.htm

 

STAFF Yoneda


???・・・。

2009年04月25日 | 来てくれちゃいました !

本日のみ天気が悪い東京神田より

皆様、当ブログをご覧頂きましてありがとうございます!

店内をみると・・・
どこかで見たことのある男子が二人・・・。

Rtnr_001Rtnr_002

Rtnr_004

来店率No1かも?

全日本モーグルナショナルチームで

チーム retaler(リテイラー)ポールhttp://retailer.jp/

西伸幸選手(左)と桑原竜司選手(右)のお二人でした!

来週からのフィンランド遠征に向けての体力測定合宿後に寄ってくれました。

retailer Div.
masa

 



'09-'10 ニューモデルは・・・

2009年04月24日 | リポートです。

春うららかな昨日とはうってかわって、チョッピリ肌寒い今日の東京・神田です。

    

皆様こんにちは。

Inspirirng をご覧下さり誠にありがとうございます。

    

今月も多くのお客様のご来店、そしてたくさんのお電話を頂戴し毎日楽しい会話をさせて頂いております。

   

その中でも先日は、当コーナーにて以前にご提供させて頂いた「リフト券」プレゼントにご当選された方と、残念ながらご当選されなかった方とが、そのスキー場で同じリフトに乗り合わせたお話などを (←ご当選された方はその事をご存知ありません) くやしい思いをなさった方から笑顔を交えてお聞かせ頂いたり と、見知らぬお客様同士がスキー場で弊社の話題をあげて下さるなどとは、たいへん光栄かつ責任の重さもあらためて感じ、気持ちを引き締め直したしだいです。ハイ。

悔しい思いをなさったモリ様、

すみませんでした&いつもありがとうございます!

      

そして、3年ぶりにお電話を下さり、以前と変わらぬユーモアたっぷりの会話で私の腹筋が痛くなるほど笑わせて頂きながらご注文を下さった九州の学習塾塾長さん ( 某ブログランキング・カテゴリー1位 ) など、逆に私どもが楽しませて頂きながら尚且つ営業が出来るなどとは、とても幸せです。

塾長さん、ありがとうございます。

  

まさに私達は、お客様と業者様に支えて頂いて業を営んで行けていると実感する毎日です。

皆様、本当にありがとうございます !!

     

そしてここのところお問い合わせでとても多いのが、来年モデルがいつご覧になれるのかというご質問です。

ですので、そのお答えを可能な範囲でご案内させて頂きます。

先日も当Inspiring にて少しだけお知らせさせて頂きましたが、

5月30日(土) 31日 (日) に 

東京・池袋のサンシャインシティーにて

主要メーカーさんが一同に会し、

一般ユーザー様向けに'09-'10 ニューモデル展示発表会を開催致します。

  

イベント名は、

「スキーFORUM 2009」

   

残念ながら東京のみでの開催となってしまうようですので、お越しになれない方には大変恐縮ですが、可能な方はこの期間に会場に行かれましたらほとんどのメーカーさんのニューモデルをご覧になれます。

いろいろなブーツのお試し履きなども出来るものと思いますょ。 

ですので、どうぞ可能な方は上記の日程をぜひあけておいて下さいネ。

    

もうすぐSKI FORUM 2009 のオフィシャルページがアップされると思いますので、アドレスがわかり次第当コーナーでもご案内させて頂きます。

 

  

G.M.


チャンスです!!

2009年04月23日 | 人気です ! !

ポールコーナーがお買い得価格になってます!!
買い替えのチャンスです!!

Beat_rc_bk Beat_rc_rd
シナノ「ビートRC」

Fleet_bk Fleet_rd
シナノ「フリート 12」

Free_ss_gry
伸縮タイプのシナノ「フリーSS」


Canada15_bk Canada15_rd

Canada15_sv Canada15_ye
ケルマ「カナダチーム 15」

Canada13_bl Canada13_rd Canada13_gm
ケルマ「カナダチーム 13」


Dm2_sv Dm2_grn
キザキ「TYPE DM 2」

詳しくはコチラを↓
http://wangel.jp/pole/index.htm


超お買い得価格になっています!!
サイズ・本数が限られていますのでお早めにどうぞ!!



STAFF YUTA

 


 


 

 


 


GIRO (ジロ) ~ゴーグル~

2009年04月22日 | 人気です ! !

ヘルメットでは既にご存知ですね!
実は・・・。
GIROには極上のゴーグルがあります!
これからワンゲルスポーツでもお取り扱い開始します!

Giro005

「GIROゴーグル」
もちろんヘルメットとの相性もバッチリです!

 

ご紹介・・・

Giro001_2Giro002

球面レンズにて広域な視界を確保
BASIS
基礎スキーヤーの三星佳代選手も使用

Giro003Giro004

平面レンズ採用で軽い付け心地とフィット感を重視
STATION
西伸幸選手使用モデル

多彩で他社には無いカラーも自慢のスペアレンズも多数ご用意する予定です!

本製品の入荷に向けサンプルなどご用意出来ましたらご報告させていただきます。

STAFF masa


SWANS

2009年04月21日 | 人気です ! !

皆様こんにちは。

Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

夕方から雨が降り出した今日の東京神田です。

  

さて本日は 

高機能でスタイリッシュな 日本ブランドのゴーグル、

SWANS '09-'10 コレクションのご紹介です。

 

4211 4212

毎年売り切れ続出のSWANS。

  

とくに'08-'09 シーズンでは

私たちの想像をはるかに超える人気をはくし、

年内、それもとても早い時期から売り切れ品番が出てしまい、

お探しでいらっしゃったお客様にはご迷惑をおかけし

誠に申し訳ございませんでした。

   

'09-'10 シーズンでは

そのようなことが起こらぬよう準備いたしておりますが、

それでもある時期が来れば手に入れられなくなる事態が予想されますので、

どうぞお早めにご検討頂きますことをおススメ致します。

 

4213_003

↑ '09-'10 コレクションのサンプルがいくつか届いておりますので、店頭にお越し頂ける方はどうぞお気軽ご試着を。 

 

皆様のご来店ならびにお電話でのお問い合わせを、スタッフ一同心よりお待ちいたしておりますので、スキー用品のことなら何でもお気軽にお尋ね下さいませ。

  

ワンゲルスポーツ スタッフ一同。 


OAKLEY!!

2009年04月20日 | 人気です ! !

本日ご紹介させていただくのは・・・。





OAKLEY (オークリー)です!!

'10モデルでは新しいラインナップが登場します。
コチラ





SpliceSPLICE (スプライス)です。

 



そして遂に出ます!!
シグネチャーシリーズより・・・。
Simon「サイモン・デュモン」モデルです。

 



常に大人クオリティの高さもお墨付き
その上にこのデザインのかっこよさ!!


OAKLEYニューモデルも大注目ですね!!


STAFF 一同


山田卓也キャンプレポート!

2009年04月19日 | リポートです。

本日も天候に恵まれました、群馬県丸沼高原スキー場からレポートさせていただきます。

いつもInspiringをご覧いただきありがとうございます。

昨日、今日と2日間にわたり、山田卓也デモのキャンプを丸沼高原スキー場で行なっております。
天気も前日から恵まれ、バーンコンディションもこの時期にしては最高です!

←昨晩のミーティングの様子
19時から始まり、なんと23時まで熱く盛り上がり、4時間もビデオミーティング。

Rtycamp006

写真中央の方が着ているのはジャパンのウェアーじゃないですか?・・・
ナショナルデモンストレーターでしたっけ??
実は、昨晩のミーティングで盛り上がったこともあり、山田卓也デモのウェアーを借りてのレッスン受けたのです。
そんなフランクな感じのムードの中、充実したキャンプを行なっております。

雪も豊富にあり、本日はホントに春スキー日和です。
 
 
STAFF masa


引き続き!!

2009年04月18日 | 人気です ! !

先日ご紹介させていただいた、
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://blog.goo.ne.jp/wangel-sports-info/d/20090416
「SMITH」ゴーグルに引き続き、本日ご紹介させていただくのは・・・。

もはや必需品となりつつあるコチラ
↓  ↓  ↓  
Smithmet「SMITH」ヘルメットです!!

フリースタイルでは必需品、ゲレンデでも多く見かけるようになってきました。
かなりカッコいいモデルも増えてきてますので、まだ持ってない方はそろそろ選んでみては?


そしてコチラ
↓  ↓  ↓
Smithpole根強い人気の「SMITH」ポールです!!

毎年、パンチの効いたデザインSMITHファンも納得です!!


SMITH、やっぱり大注目です!!


STAFF 一同

 




 


300日くらい??

2009年04月17日 | これ、いかがですか??

サラッと雨が降り、少々肌寒さを感じます。
とは言いましても、季節はやはり確実に春なので、
ほとんどの方が“シーズンオフ”ということになります
でしょうか・・・。
それでもまだまだ滑ることが出来るスキー場はある
わけで・・・シーズンの始まりと終わりは、皆さんそれ
ぞれが決めていただくということで、ワンゲルスポーツ
は一年中お付き合いさせていただきます。

いつもInspiringをご覧いただきまして、誠にありがとう
ございます。
またまたご無沙汰しておりました“ワタクシ”なんですが、
暇つぶしにはなると思いますので、どうぞ最後まで
目をそむけずにご覧下さいませ。

一般的なスキーヤーの方は、おそらくシーズンを終えら
れていることと思います。

本日はそんなスキーヤーの皆様に、シーズンが終了
したばかりなんですが、来シーズンの準備としての
『必須アイテム』をご案内致します。
(もちろんシーズン続行中の熱いスキーヤーの皆さん
にも使っていただきたいアイテムです。)

皆さん、ちょっと考えてみて下さい!

例えば、毎シーズン30日滑るとして・・・一年間の残り
の日数はおおよそ330日あまり。
スキーブーツに“ちゃんとした”インソールを入れている
方は毎年のように増加中ですが・・・。

ではでは、330日中メインにお履きいただいている
普段履きの靴には“ちゃんとした”インソールを入れて
いただいているのかといえば・・・。

残念。。。

まだまだスキーブーツほど『当たり前』というレベルに
達しているとは言えません。

スキーブーツに入れて良いモノが、普段履きの靴に
入れて悪いはずがありません。
(全く同じモノというわけではありませんが)
一部の特殊な方を除いては、スキーをする日よりも、
日常生活の日々の方が断然多いわけで・・・。
普段履きの靴に適切なインソールをお使いいただくことで、
シーズンオフの間も絶え間なく身体のバランスを整え磨く
ことができるのです。
(おそらく、シーズンオフも普段からインソールをご使用
いただいているスキーヤーの皆様には、画面を見ながら
『その通り!』とご納得いただけることでしょう)

あっ、しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。

まだ本題である必須アイテムのご案内に入ってないじゃ
ないですかぁぁぁぁぁ。
(久しぶりに登場したかと思えば、またしても“前置き”が
長いという大失態)

さあ、いきますよぉ、本題に!!

今、お履きの靴に入れて下さい、インソールを。
ご用意しました、普段履き用インソール。
その名も㈱ホシノさん《Balance+65》
 ↓ ↓ ↓
B65001← これがなかなかの逸品なんです。

B65002 もちろん抗菌・防臭・防カビ仕様の
           トップシート素材を採用。     
           いつも足はサラサラ快適です。

B65003 もちろん肝心要のカカト・土踏まず
           のサポートは万全、そして完璧です。


インソールの役割は今さらこと細かく申し上げる必要も
ないかと存じますが・・・。
今一度、簡単にご説明申し上げます。

“足”が歪んでいることで、身体全体にとってあまりよろしく
ない出来事が起きてしまいます。
①首が痛い②肩が凝る③腰が痛い④膝が痛い⑤足が痛い
・・・などなど。
足のバランスを整えますと、身体全体のバランスを整える
ことができるのです。


身体のバランスを整える【補正インソール】を使用すると、
疲れが軽減されたり、靴の当たりが少なくなったり、さらには
ケガをしにくくなったりします。


シーズンオフの今だからこそ、
       インソールは必要なのです!!


入れて損はなし!シーズンイン・1本目のターンのフィーリング
が間違いなく変わります。(これ、ウソみたいなホントの話です)


 ↓ ↓ ↓ こんな感じでインソール各種お取り扱い中です。
B650004スキーブーツにインソールを入れていない方
          もまだまだいらっしゃいますねぇ。ダメですよぉ~。


普段履き用を今お履きのシューズに、そして、まだスキーブーツ
にインソールを入れていない方は、大急ぎでご来店下さい。

シーズンインまで、あと7ヶ月くらいしかありませんから!?

よろしければ、コチラもご覧下さい
http://wangel.jp/etc/socks/index.htm
http://www.hoshino-kikaku.co.jp


『そんなに高いモンじゃないんで、入れてみたらいかが?』

※本文とは全く関係ないんですが・・・天気がコロコロ変わる今日この頃、
 風邪をひいて熱を出している人はいませんか?
  ワタクシの知人N・Mは只今クタバッているそうです。(可哀相に・・・)

Staff TETSU









今年もカッコいい!!

2009年04月16日 | 人気です ! !

本日ご紹介させていただくのは今年もカッコいいコチラ・・・
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
「SMITH」ゴーグルカタログです!!
Cci00009「PRODIGY」、「PHENOM」シリーズです。

Cci00010コチラは根強い人気の「FUSE」シリーズ。

毎年毎年、独創的なデザインで人気爆発「SMITH」ゴーグル
今年も大注目です!!


STAFF 一同