Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

SWANS/DICE スペシャルレンズ!!

2019年12月30日 | これ、オススメです!!

 皆様こんにちは。
Inspiringをご覧下さり誠にありがとうございます。

本日、ご紹介するのはコチラ!

ゴーグル担当イチオシのレンズです!

ウルトラ偏光ブラックミラーレンズ

SWANS(RIDGELINE)/DICE(BANK)共通レンズです。

ブラックミラーで偏光だと暗~いと思われがちですが・・・。
使用してみるとそんな事はありません!!
もちろん高視認性ウルトラレンズでコントラストがクッキリ!!

SWANSブランドでは発売されていないレンズですが数枚ご用意しました。

DICEゴーグルではコチラのモデルに採用されています。

↑ BANK ~バンク~

極上レンズの視界を是非ともお試しください!!


どうぞ、良いお年をお迎えください。

~ STAFF masa ~

 


違う機種ですが・・・ほとんど同じかと。。。

2019年12月27日 | リポートです。


皆様こんにちは。
Inspiringをご覧下さり誠にありがとうございます。

 

全国的に気温が下がり、
SKI場さんも滑走可能エリアがどんどん広がってきていますね。

さてさて本日は、
前回の続き的なご案内になります。

 

前回、ROSSIGNOL DEMO DELTAというSKIをご紹介いたしましたが、
実はその元のモデルなのでは?(DEMO DELTAは日本オリジナルデザインなので)
っと思えるSKIがございます。


それはこちら↓

 ←ROSSIGNOL 社で世界的に販売されているオールラウンドモデルである
REACT(リアクト)シリーズの中の、REACT R4です。
(もちろんこのSKIもDEMO シリーズ同様に、弊社は正規 ROSSIGNOL JAPANである
グループ・ロシニョール株式会社さんから頂いている製品ですのでご安心下さいませ。念のため。)


←左がDEMO DELTA、右がREACT R4です。
写真のSKIは、DELTAが169cmでREACT R4が170cm。

ですが、実際に並べてみると、同じ長さに見えます。
(SKIの長さの計測ならびに表示方法の定義は、結構あいまいな部分もあるので。。。)

 
SIDE CUTは同じ。
(↑左DEMO DELTA)と(↑右REACT R4)

 

 トップ部も同じラインコントロールコンストラクション。

(※本格的なラインコントロールテクノロジー構造の方は、
上の機種のDEMO BETAや、REACT R8から採用されます。)

← サイド部の造りも同じ構造。

←テール部も同じ。

 

 
重量もほぼ同じ(個体差で、同じSKIでも+-50gぐらい差がある場合がございます)

以上のようなことを鑑み、
あくまでも違うSKIではありますが、
’20 MODELのROSSIGNOL DEMO DELTAとREACT R4は、
BINDINGの解放値の下限と上限がわずかに違いますが、
(DELTAが解放値3.5~11、REACT R4が解放値2.5~10)
SKI本体は、ほぼほぼ同様のSKIかと思われます。

過去にも同様に、他社さんも含めて同じようなパターンが
あったんですけどね。

ちなみに、’20 ROSSIGNOL DEMO GAMMA とREACT R8は、
SKI本体のスペックはほぼ同じで、なおかつREACT R8の方が上位のテクノロジーが
搭載されていますが、価格はお安いです。

以上、ご参考までに。

よろしければ、弊社ホームページ ROSSIGNOL コーナーもご覧下さいませ。
 

どうぞ、より良い年末・年始をお過ごしくださいませ。

スタッフY


たま~にあるんですよねぇ・・・ カタログのデータ違いが。。。

2019年12月23日 | リポートです。

 

皆様こんにちは。
Inspiringをご覧下さり誠にありがとうございます。


平日も毎日たくさんのお客様にご来店、
ならびに通信販売のご利用を戴き、
おかげさまで連日大変忙しくさせて頂いております!!

ご利用下さりました皆様、たいへんありがとうございました。

さてさて本日のご案内は、
掲題の通り、私たちが気が付く範囲の中で、
メーカーさんのカタログデータと、
実際の製品とでスペックが違っていることが時々ありまして、
その中でも、結構ちがうなぁぁ、っと思う製品をご案内致します。

それはコチラ↓

  

’20 NEW MODELの、ROSSIGNOL DEMO DELTAです。

カタログでは↓
 

↑のように、(SIDE CUT =トップ - センター - テイル の太さ)
SIDE CUTが、126-74-110と記載がありますが、

実際↓の製品は 
←SKI本体にSIDE CUTの記載がありまして、


← 122-75-108 で、カタログデータとは、けっこう違いますよね。
SKIの長さが169cmの場合、RADIUS=回転半径が14mです。

ですので、SIDE CUT重視でこのSKIを候補にされていらした方は、
ご注意下さいませ。

どうぞご参考までに。


そしてそしてさらに、 '20 ROSSIGNOL SKIの中で、
このDEMO DELTAと実際に同じSIDE CUTで、
構造もほぼ同じですが、少しお財布に優しい、別のSKIがございます。


後日ご案内をさせて頂きますので、
よろしければお楽しみに。

 

スタッフY


年末・年始 弊社営業予定のご案内でございます。

2019年12月20日 | お知らせでございます。



皆様こんにちは。
Inspiringをご覧下さり誠にありがとうございます。

連日、全国よりたくさんのご利用を戴いております。
皆様、たいへんありがとうございます。

 

本日は、
弊社の年末・年始の営業予定につきまして、
下記の通りご案内を申し上げます。

 

 

12月30日までは毎日通常通りの営業予定でございます。

12月31日は、午後6時閉店予定でございます。


2020年

1月1日 元旦は休業させていただきます。

1月2日以降は、通常通りの営業を予定致しております。

以上の通りでございます。


引き続き全国の皆様のご利用を心よりお待ち申し上げておりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ワンゲルスポーツ
スタッフ一同


SKI TUNE UP 年内仕上げ、まだ可能です!?

2019年12月16日 | お知らせでございます。


皆様こんにちは。
Inspiringをご覧下さり誠にありがとうございます。

毎日SKI TUNE UPについてのお問い合わせを
多数戴いておりますので、
ここにあらためてご案内をさせて頂きます。

現在弊社では、FAT SKI TUNE UP以外におきまして、
12月22日(日)までにSKIをお預かりできれば、
12月30日(月)の午後には店頭にてお渡しが可能の予定でございます。
この予定は、22日以前にお預かり致しましても、
出来上がる予定日は変わらず、上記の通り30日でございます。

SKI TUNE UPをご希望の方は、よろしければぜひご利用下さいませ。

※ただし、本日以降のSKI TUNE UPお預かり本数によりましては、
30日仕上がり分のお承りを22日以前に締め切らせて頂く場合もございます。
詳しくは、お電話にてお気軽にお問合せ下さいませ。 

TEL 03-3293-0491
ワンゲルスポーツ
スタッフ一同


今や、必需品といっても過言ではないぐらいかと。

2019年12月13日 | これ、オススメです!!

 

皆様こんにちは。
Inspiringをご覧下さり誠にありがとうございます。


現在お受付中の、年内仕上がり可能なSKI TUNE UPも
おかげさまで大好評です!!
これからご予定の方は、お急ぎくださいませ。


さてさて、
もうここ何年もそうですが(と言いながら、かれこれ10年ぐらい前からでしょうか)
久しぶりに(10年~20年以上ぶりに)SKIを復活なさる方々がたくさんいらっしゃり、
おかげさまでその方々からのSKI用具のお買い換えもたくさんご利用を戴いております。

ほんとうにたくさんいらっしゃいます。
大変ありがとうございます。

SKISやBOOTSなどで、いろいろ進化している最近の用具に
驚きを示される方々も多くいらっしゃるのですが、
ここ数年、実際にSKI場に行かれてみてから、
その昔にはほとんど見られなかった「ヘルメット」を着用
されていらっしゃるスキーヤー様をご覧になられて、
そのご必要性にお気づきになられるお客様がたくさんいらっしゃいます。

なんてったって、帽子をかぶらないで滑るスタイルも流行っていた時もありましたからね~。
(私もその時代=もうすぐ58歳)

そのように、まだ未体験の皆様におかれましては、ヘルメットをかぶると
スキーがしづらくなるイメージをお持ちの方もいらっしゃるかも知れませんが、
ほとんどのお客様は慣れてしまわれて、その後はむしろ必需品となられる方々が
圧倒的に多くいらっしゃいます。

 

              

 

まだヘルメットを未体験の方は、是非今シーズンにチャレンジなさられてはいかがでしょうか。

詳しくは弊社ホームページ HELMET (←クリック)コーナーへどうぞ。

なお、製品により、かぶり心地が違いますので、
その方にとってお好みに合うものをお選びになられることが肝要です。

弊社までご来店下されば、いろいろお試し頂けますので、
お気軽にお越しくださいませ。


皆様どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ。

お仕事の方はガンバです。


G.M.




地味~に売れています‼

2019年12月09日 | 人気です ! !

 

皆様こんにちは。
Inspiringをご覧下さり誠にありがとうございます。

続々とスキー場さんがOPENされていますね。

おかげさまで弊社もますます忙しくさせて頂いております。
ご利用下さりました皆様、たいへんありがとうございました。


さてさて本日のご案内でございますが、
掲題の通り、地味~に、でもご指名買いをして下さることが多い、
静かな定番人気商品をご案内させて頂きます。

それはコチラ↓

スキー場で製品を間違われたり、盗難されたりしないように
予防をする「ケーブルロック」です。

3桁の暗証番号をご使用者の方がお好きな番号に設定なさり、
最大延長約75cmというやや長めのワイヤーケーブルで
大切な製品をロックするという手軽な便利グッズです。

価格は1,900円

 

よろしければ、ぜひどうぞ。

詳しくは、弊社ホームページの GOODS (←クリックして下段へスクロール)コーナーへどうぞ。

 

スタッフY


待望の雪景色が・・・!

2019年12月06日 | リポートです。

皆様こんにちは。
Inspiringをご覧くださり誠にありがとうございます。

寒さが一層増し。山では降雪の情報が・・・!
各地で明日・明後日~オープンのスキー場も多くあるようです!

丸沼高原さんのライブカメラも真っ白に!!




↑ゲレンデのみならず道路にも!
いよいよ今週末からしっかり滑れますね!
さぁシーズンインの方も多いのでは?
心が高ぶりますね!嬉

当店では沢山の心高ぶる商品達と共に
皆様のご来店をお待ちしております。

全国通信販売もございますのでお気軽にお問い合わせください。
ワンゲルスポーツ → 03-3293-0491

STAFF masa


スキー場のパンフレット達!

2019年12月02日 | リポートです。

皆様こんにちは。
Inspiringをご覧くださり誠にありがとうございます。

東京でも冷え込みが強まり
いよいよシーズン到来の気配に心が高ぶりますね!

各スキー場さんも準備万端です!

後は「雪」を待つばかり!!

当店、ワンゲルスポーツも沢山のパンフレットとお得な割引券。
魅力的なスキー用品達と共に皆様のご来店をお待ちしております。

全国通信販売もございますのでお気軽にお問い合わせください。
ワンゲルスポーツ → 03-3293-0491

STAFF masa