Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

ATOMICプロセミナー

2007年05月31日 | リポートです。

いつもInspiringをご覧いただき、ありがとうございます。
昨日、お台場に移転したばかりのアメアスポーツジャパン(サロモンとアトミックの会社)でATOMICプロセミナーを聞きにいってきました。

Amer1入り口はこんな感じで、近代的なつくりをしていました。

このセミナーの一番の趣旨は、カタログには載っていない情報を収集することでした。

ブーツのセミナー中です→Amer3

Amer2この違いわかりますか?

(左)RT-CS (右)RT-TI

側面のシェルの厚みの違いがわかりますか?

よーーく見ると左のRT-CSシェルの方が薄いのがわかりましたでしょうか?

このほんのちょっとの差が一番大切なフィット感の差になっているのです。

今回のセミナーで習得したたくさんの情報をお客様のお役にたてたいと思っておりますので、ドシドシ、ご来店、お電話にてお問い合わせください。

---03-3293-0491---

 

STAFF Yoneda


Team ReIsm 登場!!

2007年05月30日 | 来てくれちゃいました !

いつもinspiringをご覧いただきありがとうございます。
本日、白馬よりリトルトライブの岩渕 隆二さんと桜井 隼さんが来店してくれました。

Little

↑(左)桜井さんと(右)岩渕さん

お二人は、昨シーズン、売り切れ続発したReIsmのスキーを作っている方たちなのです。

多忙の中、貴重な時間をもらって、来年へ向けての生産状況や今のスキーヤーの求めているものなどをディスカッションしました。

最後に「写真を撮らせてほしいのですが・・・」とお願いすると、

「ブログに載せるやつですね!? いいですよ!」と快く承諾いただき、

さらに「実は、僕たちブログに載りにきましたから!!」っと、なんとも嬉しい事を!

帰り際に「帰ったらブログチェックするよー」と言っていましたので、ちゃんと即日アップさせていただきました。
来シーズンもスキーヤーの欲するスキーを作る"ReIsm"に期待しています。

 

STAFF Yoneda


Rexxam

2007年05月29日 | リポートです。

 皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

 新しいモデルが少しずつ入荷しておりまして、これより、徐々にニューモデル情報を掲載させて頂こうと思いますので、よろしければ今後もご覧下さいませ。

 

という訳で、本日はRexxam Boots についてご案内をさせて頂きます。

529_001

既に入荷しております機種は、 

DATA 110 , DATA 100  (サイズは共に25と26cm )  

 そして

Cross 9.0  ( サイズ24~27cm )

 と、 

Cross 8.0 ( サイズ23~27cm ) です。

その他の機種はまだ入荷しておりません。

 上記の機種で昨シーズンとの変更点を大まかにご案内いたしますと、

シェル上では↓

① 新形状アッパーカフ

② 新形状フットベッド

③ ツインカントシステム

④ アングルコントロールシステム

⑤ ハイポジションパワーベルト

⑥ ロングヘッドバックル

 

インナーブーツ上では↓

① フレックスタング ( 各機種共通 )

②-1  NEW BX-H07 インナー( DATA 110 ) 

②-2  NEW BX-S07 インナー( DATA 100, Cross 9.0 , 8.0 )

です。

 シェルについては、①の変更点により↓

 背面からサイドにかけての剛性がアップし前方への反応が俊敏になり、ふくらはぎ部のシェル内側上部をラッパ状に変更した結果、足首の絞り込まれた形状にもさらにフィットするようになりました。

 そして、ロア( 下部 ) とアッパー( 上部 )  の背面の合わせ目のラインをサイドにかけてストレート形状へ変更することにより、捩(ねじ)れ剛性がUPし、パワー伝達性が 向上しました。

 変更により良くなった。いや以前の方がフィーリンクが良い。等々、履かれる方により感じ方はそれぞれかと思います。

 その他、見た目にはあまり大きな変更が無いように思えますが、前述のようにたくさんの変更点がございますので、詳しくはスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

529_006

DATA のデザインも人気ですが、Crossシリーズもカッコイイです。

スタッフ一同。


最新設備の駐車場

2007年05月28日 | リポートです。

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

本日は風が少し冷たく、日差しの強さのわりには気温が低かった東京・神田です。

 

さて、いよいよ今週末よりメーカーさんによるユーザー様向けイベントが開催され、例年ですとその後に、ここ神田の街へたくさんのスキーヤーの方がお越しになられます。

その際、お車でお越しになられるご予定の方へ、お薦めな駐車場のご案内をさせて頂きます。

弊社の周りには、パーキングメーターもたくさんあるにはあるのですが、それでも空きが無い場合も多いので、弊社ホームページのトップページに記載してございます、「お店の地図」 をクリックしていただくか、または直接 http://wangel.jp/map/index.htm をご覧頂き、P マークをクリックして頂けますと、駐車場のご案内がございますのでご参考になさって下さい。

 

ちなみに、「NPC  クイック神田錦町パーキング」さんと言う駐車場は、最新の設備で、入庫・出庫がお名前の通りクイックで、とっても便利です。

528_004 528_002 528_0011

先日利用させて頂いた際↑スタッフのハイルーフ車でもOKでした。

ナビに入力される場合の所在地は、

千代田区神田錦町 2-4-2 です。

 

どうぞ、安全運転にて。

 

G.M.

※ 弊社とNPCさんとは、何ら関係はございません。


気温。

2007年05月27日 | リポートです。

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

  

本日、東京の気温は29℃と、暑かったです~。 

九州では35℃を超えて、猛暑日となった所もあるそうですね。

ですが、明日28日から29日にかけては、ぐんと気温の下がる地方があり、明日の東京の最高気温は、なんと本日より10℃も低いとか。。。

当 Inspiring をご覧下さっていらっしゃる全国の皆様、どうか体調を崩されませぬよう、十分にお気をつけ下さい。

 

本日も多くのご来店ならびに通信販売のご利用、誠にありがとうございました。

G.M.


スタートは・・

2007年05月26日 | リポートです。

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さり誠にありがとうこざいます。

 

昨日掲載させて頂きましたNew モデル入荷情報をご覧になられて、本日たくさんのお問い合わせを頂きました。

ありがとうございました。

 

New モデルの本格的販売受付開始は、来月、6月の第2週目からを予定しておりまして、現在そのスタートに向けて、スタッフ一丸となって準備を進めている状況でございます。

 

526_004 526_006 526_005_1

本日はとっても気持の良い天気の中、ATOMIC のSKI とBOOTSが少しだけ入荷して参りました~。

また、ご来店下さったお客様も多く、Tune Up のスキーをお持ち戴いたり、スキー、そしてブーツをご購入戴いたり、お電話にてウェアーもご購入戴いたりと、お蔭様で季節に関係なく忙しくさせて頂いております !!

皆様、本当にありがとうございます。

 

尚、NEW モデル製品情報等のお問い合わせは随時承っておりますので、どうぞお気軽にご来店またはお電話にてお尋ね下さいませ。

TEL 03 - 3293 - 0491 ( 年内無休です )

ワンゲルスポーツ・スタッフ一同。


続々と・・

2007年05月25日 | リポートです。

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

 

来月上旬から本格的に始めさせていただく予定の New Model 販売受付開始に向けて、続々と新製品が入荷しだしております。

本日は、REXXAM のブーツと HEAD のスキー&ブーツ、そして、TYROLIA のビンディングが少し入荷して参りました。

525_006 525_005

525_001

HEAD SKI のスーパーシェイプシリーズには、ボディーミラーのステッカーも付いています。

  

まだまだほんのわずか、そして限られたモデルしか入荷しておりませんが、ワンゲルスポーツではいつものことながら、まもなく冬モードへ突入です。

 

G.M.


当選発表!!

2007年05月24日 | プレゼントです !!

SALOMONネックピースとボールペンセットの当選発表です!!

みごとご当選されましたのは

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

静岡県にお住まいのシモムラ様

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

おめでとうございます。

近日中にお届けさせていただきます。

今回、残念ながら当選されなかった方は、また次回にチャレンジください。

ご応募いただきありがとうございました。

 

STAFF Yoneda


すでにオープン!!

2007年05月24日 | リポートです。

いつもInspiringをご覧いただき、ありがとうございます。

昨年、西武ゆうえんちにウォータージャンプ施設をオープンし、物凄い集客をした"S-AIR"が4/28よりすでにオープンしています。

Sair_1

”S-AIR"ホームページ ⇒ http://www.freestyle.co.jp/s-air

今だとまだ比較的すいていて、短時間でも回数をたくさん飛べるようですよ。

今日も東京は暑いですが、こんな暑さをしのぐ術として、ウォータージャンプへ行ってみるのも良いのではないでしょうか?

 

STAFF Yoneda


話題でしたね・・・!

2007年05月23日 | 行って来ちゃいました!!

先週末はテレビでもずいぶん話題になりました浅草神社例大祭(通称三社祭)の最前線にいました!

お祭は土曜日に氏子44ヶ町のお神輿が集まる「連合渡御」と日曜日の本社のお神輿が町を巡る「宮渡御」がありレポートは日曜日早朝の「宮渡御」のスタートである宮出しの様子です!

070520035

↑神社から出る「宮出し」前の神幸祭AM4:00過ぎです

070520036

↑「宮出し」前の静かな境内・・・奥に見えるのはバリケートと一般の観客の方々

070520045 070520047

↑準備が整いとんでもない数の担ぎ手の方々が一斉に入場!

070520049

↑女優の「山口智子さん」も来ていましたョ

---  STAFF masa  ---


ネックピースとボールペン

2007年05月22日 | プレゼントです !!

皆様こんにちは。Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

 

本日は久しぶりのプレゼント企画のお知らせです !!

 

今回お贈りさせていただくものは↓

          522_009

SALOMON さんのネックピースとボールペンをセットでプレゼントさせて頂きます。 

522_006 522_005 522_003

 

ご応募方法はいつものようにとっても簡単♪

 

①ワンゲルスポーツ 03-3293-0491 へお電話をして頂く。

②「サロモン ネックピース&ボールペンプレゼント希望」と、おっしゃって頂く。

③お名前と携帯電話の番号をおっしゃって頂く。

以上です。

 

簡単でしょ。

 

受付期間は、2007年5月23日(水) 12:00 より → 2007年5月24日(木) 15:00 迄の、ワンゲルスポーツ営業時間中とさせて頂きます。

 

ご応募多数の場合は抽選とさせて頂き、ご当選の方へは、5月24日または25日に弊社よりお電話をさせて頂きますので、その際にご住所をお聞きして、なるべく早く郵送させて頂きます。

ご応募に際してお聞き致します個人情報は、今回のプレゼント企画以外には使用いたしません。

    

ご応募を、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

どうぞ、お気軽に !!


良い国に。

2007年05月21日 | リポートです。

皆様こんにちは。 Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

 

ここ数日、凄~く空気が澄んでいて、とても気持の良い天気の東京近辺です。

昨日は↓夕陽がとっても綺麗でした~

521_1

 

でもこんな景色とは裏腹に、ここ最近の日本の世の中ではショッキングな事件が頻発し、やりきれない気持です。

  

いい世の中にしたいですね。 

  

G.M.

23歳という若さで殉職された警察官の方の御冥福を心よりお祈り申し上げます。 

悲しすぎます。。。


ユーザーフェア

2007年05月20日 | リポートです。

いつもInspiringをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、デサント社で行われるウェアー、グッズの合同展示会をお知らせしましたが、ミズノさんでもユーザーフェアも開催します。

Mizuno

東京会場はエスポートミズノ(ミズノ東京店)8Fホール

日程は6/2(土)-6/3(日)です。

デサントで行われるイベントと日程は重なってしまいますが、2日間やっていますし、比較的に近場なので一日かけてじっくり見る事も可能だと思います。

↓ 詳しい情報はコチラ ↓

http://www.mizuno.co.jp/ski/

是非、この機会にニューモデルのウェアー、グッズをご覧下さい!!

 

STAFF Yoneda


ID-ONEニューモデル入荷!!

2007年05月19日 | 人気です ! !

いつもInspiringをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は'08NEWモデルのID-ONEスキーが入荷してまいりました!

Idone002(右から1~7番目) フリーライドのスキーはデザインを一新。

(左から6番目)モーグルライドはNEWカラーのゴールドが登場!

Idone004 さらに良く見ると表面の素材も

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アップするとわかりますでしょうか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Idone005 ボコボコの凹凸がわかりますか?

これによってモーグルやフリーライドのスキーに発生するトップ内側の削れがかなり軽減できるのです。

 

すでにモーグルライドシリーズとフリーライドシリーズは入荷してきておりますので、ご来店いただき、お気軽にご覧下さい。

 

STAFF Yoneda


ご近所に。

2007年05月18日 | リポートです。

皆様こんにちは。 Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

  

昨年も掲載させていただきましたが、関東のこの時期はバラが咲く季節のようで、花の心得はまったく無いワダシでも、朝の通勤時間に目と鼻? を楽しませてもらっています。。。

 

と申しますのは、ワダシの自宅近くには薔薇を育てていらっしゃるお家がとっても多いのですょ。

 

今回は、↓そんな様子をご紹介させて頂きますね。

518_017 ←は、お庭の入り口がこのように。

 

↓こちらは昨年もご紹介させて頂いたお家。  

517_003_2 518_005 518_007

今年も綺麗です。

 

518_008

↑こちらのお家では、玄関横で気持良さそうに朝のお日様を浴びています。

  

518_016

↑こちらは駐車場にさりげなく。

 

518_013 

↑こちらのお家は・・・↓

   518_011 518_010_1

周りが薔薇で覆われていて、泥棒も入れませんナ。

  

   

そして利用駅にも↓

518_001 518_002

  

薔薇さん、アリガトね。

 

散ってしまうと寂しいな~。

G.M.