Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

“あなたはどっち派?”の巻-2018/2019 注目モデル①-

2018年05月28日 | これ、いかがですか??

5月もまもなく終了。

この時期、街は比較的静かです。

長いシーズンを終えられた方もひと休みといった感じでしょうか。

だがしかし、リアルスキーヤーの皆さんは休み知らず。
来季に向けてゴソゴソ動き始めている方もいらっしゃいます。

本日のタイトル。

『“あなたはどっち派?”の巻』

メインタイトルはサブタイトルとそんなに関係ないようなあるような。。。

2018/2019シーズン、
各メーカーさんの主力となるモデル群はやはり《DEMO》カテゴリー
ということになるかと思いますが、Newモデルは軒並みフルモデルチェンジ、
もしくはバージョンUP・ブラッシュUPされてラインナップされます。

すなわちそれは、何を表しているかといいますと、

ほぼほぼ“100パーセント継続モデル”は存在しないということなのです。

ここ数シーズン、微々たるマイナーチェンジまたはデザインチェンジに
とどまっていたことが原因なのか、皆さんかなり我慢して買い控えていた
傾向が強かったように感じられます。

もう我慢しなくていいですよ!!

買い替えのチャンス到来!!!

来るシーズンは“おNEW”でゲレンデを縦横無尽に攻めまくりましょう!!!!!

と申し上げましても、

「いやいや、先立つモノがなければ新しいのはちょっとね。」という方が
いらっしゃるのも現実。

という意味での“あなたはどっち派?”なんですが、
あなたにとっての頃合いのいいレベルで頃合いのいい価格のスキーが
あると思うんですよねぇ。。。

(選択肢はそんなに多くないかもしれないけれど)

「新しいのじゃなくていいの、10年ぶりだから。」とか、
「ホントのNewモデルは大蔵大臣が許してくれないんだよ。」とか、

それぞれ事情はおありでしょうから、無理に“おNew”をおすすめする
つもりはありませんが、、、

ご参考までにコチラをご覧ください。欲しくなっちゃうんだろうなぁ。

見ない方が良かったんじゃないすか。

来季注目モデルの一つ、
フォルクル【RACETIGER SX DEMO】

ジャパン・セレクションは“プラチナム”から“レースタイガー デモ”へ。
レースカテゴリーの名称をデモシリーズにも使用することが許可?!
されたのか…。

もっと簡単にいえば、実績を評価されて“昇格”したってことかな。

いずれにしても、このフルモデルチェンジは見逃せないぞ。

『あぁ、気になってしょうがない。』

Staff TETSU


今週から・・・

2018年05月25日 | そろそろですかね?

 皆様こんにちは。
Inspiringをご覧下さり誠にありがとうございます。

今週から色々とスキーシーズンへ向け動き出しますね!

まずは明日からのスキーフォーラムでスタートです!


月山もまだまだ滑れますヨ!

皆様、冬に向け盛り上がっていきましょう!

STAFF masa


まれなケースなんですが。。。

2018年05月21日 | お知らせでございます。


皆様こんにちは。
Inspiringをご覧下さり誠にありがとうございます。

先日ご案内させて頂きました通り、
今週末に、いよいよ西新宿で SKI FORUM 2018 が開催されますので、
ご都合のよろしい方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。
ご入場は無料ですが、ご登録が必要ですので、
事前にご登録されておかれますとスムーズです。


詳しくは先日のコチラへ→ SKI FORUM 2018   (PDFファイル形式 です。)


さてさて本日のご案内はコチラ↓




来期 '18-'19 モデルの K2 CHARGER シリーズについてです。
(↑左がTURBO CHARGER , 右が スタンダードのCHARGER )
定番的人気シリーズのSKISですが、
昨期 '17-'18 シーズンにTURBO CHARGERが新たに加わり、
ややソフトなスタンダードモデルのCHARGERと、
この二機種がオールラウンドモデルとして大人気でした。

K2 SKIS の価格は、K2ジャパン社としては、
ずいぶん前からOPEN PRICE を導入しているので、
本来は昨年も定価(メーカー希望小売価格)はございません。
ですが、目安とするための価格(←サジェストプライスなどと称されます)があり、
それが便宜上定価のように表現されているのをよく目にしますが。
(まぎらわしいことに、K2 BOOTSは定価表現なんですけどね。。。)


ここで、本題にもどりますが、
'19 モデルのK2 SKISは前述のように
価格はOPEN PRICE が導入されるのてので、定価(=メーカー希望小売価格)はないのですが、
TURBO CHARGER とCHARGERは、
'18 モデルと基本性能はほぼほぼ継続され(デザインはさらに洗練されています)
CHARGER はBINDINGがさらに改良されているのですが、
OPEN PRICE に対するご販売の目安になる価格=サジェストプライスが
大幅にお安くなるようです。
(※他のメーカーさんの'19モデルのほとんどは定価据え置きか、定価アップなんですけどね。)

で、そのサジェストプライス(目安とする価格)がどれぐらいお安くなるかと申しますと、
'19 TURBO CHARGERが¥90,000(税別)
'19 CHARGERが¥80,000(税別)です。
もちろん弊社の実売価格はさらにお安くご販売させて頂く予定ですので、
K2 ファンの方にとっては、来期大チャンスかと。

もしかすると、他店さまにおありかも知れない'18 K2 モデルの同機種を、
'19 NEW モデルの方がご販売価格を下回るなんてこともあるかもしれませんねぇ。

今年は、きわめてまれなケースですけど・・・


以上、ご参考までに。

スタッフY


※定休日のお知らせでございます※
弊社では、5月より8月最終週まで、
水曜日を定休日にさせて頂いております。
ご予定でいらして下さりましたお客様には大変申し訳ございませんが、
ご理解を賜れますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

ワンゲルスポーツ
スタッフ一同


カタログが、

2018年05月18日 | そろそろですかね?


皆様こんにちは。
Inspiringをご覧下さり誠にありがとうございます。

気温が高め、ここ最近の東京・神田です。

さてさて、先日はSKI FORUM 2018のご案内をさせて頂きましたが、
今年もそれに合わせてと申しますか、各メーカーさんから
そろそろ'18-'19モデルのカタログが届き始めます。

本日は、さっそくコチラ↓のウェアーカタログが届きました。




MIZUNO さんです。


 





早期ご注文の場合、
既製サイズ以外に、エキストラサイズ、カスタムサイズなど、
特別サイズのご注文可能モデルが多くございます。
(MIZUNOさんの場合は、7月17日締め切りです。)

ご参考までに。

 
 
その他のメーカーさんのカタログも、
来週には続々と届くものと思われます。

いよいよ '18-'19 シーズンの始まりですょ。


どうぞ良い週末を。

スタッフY

 

 


5月最終週末に。

2018年05月14日 | お知らせでございます。


皆様こんにちは。
Inspiringをご覧下さり誠にありがとうございます。



燦燦と輝くお日様と透き通った空気、
この季節らしくとても爽やかな日和の東京・神田です。

さてさて本日は、
'18-'19 NEW MODEL 最新情報ゲットのご案内です。

それはコチラ↓

SKI FORUM(スキーフォーラム) 2018 です。

多くのメーカーさんが一堂に会して、
'18-'19 NEW MODEL を一般の皆様にご案内する催しです。

日時は、5月26(土)、27(日)の10時~17時

場所は、例年通り東京の西新宿にある
「ベルサール新宿グランド」です。

詳細はコチラ→ SKI FORUM 2018  へ。

ご都合のよろしい方は、
ぜひ行かれてみられてはいかがでしょうか。


※定休日のお知らせでございます※
5月より8月最終週まで、
弊社では毎週水曜日を定休日にさせて頂いております。
ご予定でいらして下さりましたお客様にはご迷惑をおかけ致しまして
大変申し訳ございませんが、何卒ご了承下さりますよう
謹んでお願いを申し上げます。

スタッフ Y

 


神田祭ではありませんが・・・。

2018年05月11日 | どうでしょう?

皆様こんにちは。
Inspiringをご覧下さり誠にありがとうございます。

神田祭はとても有名ですが弊社のすぐ近くに太田姫稲荷神社という神社があり今週末はそちらのお祭りがあります。
(神田祭は来年となります。)


店舗前にも旗が・・・

立派な奉納板です。

↑こちらは以前の様子です。

御神輿は13日(日曜日)の朝8時半から巡行するようです。
弊社の前を通過するのは開店前と午前11時過ぎ頃のようです。

宜しければお買い物のついでにどうぞご覧下さい!

STAFF masa


今週より8月最終週まで。

2018年05月07日 | お知らせでございます。


皆様こんにちは。
Inspiringをご覧下さり誠にありがとうございます。

ゴールデンウィーク(G.W.)は、いかがお過ごしになられましたでしょうか?

弊社は、おかげさまで多くのお客様にご利用を戴きました。
たいへんありがとうございました。


さて、ここでお知らせでございますが、
今週の5月9日(水)より8月29日(水)まで、
弊社では、毎週水曜日を定休日とさせて頂きます。

ご利用下さるご予定でいらして下さりましたお客様には
ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解を賜れますよう、謹んでお願いを申し上げます。


ワンゲルスポーツ
スタッフ一同


BKもございます。

2018年05月04日 | 人気です ! !


皆様こんにちは。
Inspiringをご覧下さり誠にありがとうございます。

気温がぐ~んと上がったり、
ちょっぴり風が冷たかったりですが、
とても気持ちの良い季節ですね。

皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

このゴールデンウィーク(G.W.)中も、
おかげさまで弊社では全国より
たくさんのお客様にご利用を戴いております。

たいへんありがとうございます。

このG.W.期間中、
近郊あるいはご遠方からご来店下さったお客様のご関心がお高いのが
コチラ↓

 

当BLOGにて2月20日に ご案内(←クリック)をさせて頂いております
FT 社の '19 モデル DROP KICK で、すでに弊社には少し入荷しておりまして、

もう一色のコチラ↓

 

BLACK もG.W.直前に、ほんの少しですが入荷致しまして、
どちらのカラーも好評で、すでに先行ご販売をさせて頂いております。

ご利用下さりました皆様、たいへんありがとうございました。


お探しでいらっしゃる方は、この機会にぜひどうぞ。
詳しくは、スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げておりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

引き続き良い休日をお過ごし下さいませ。

お仕事の方は、ガンバです!!(私たちも。)


TEL 03-3293-0491
ワンゲルスポーツ
スタッフ一同