Inspiring

スキーの中心地★東京神田★より
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlog。
現在は月曜日と金曜日更新予定です。

映画!「銀色のシーズン」

2007年10月31日 | リポートです。

話題のお正月映画!「銀色のシーズン」の初号試写会(関係者のみ)に行ってまいりました。

071030_14490001

都内某所の映像関係製作所の試写室にて行われました。

071030_15010001
↑プライベートシアターのような極上の見心地でした。

私達も細かい用具などご協力させていただいております。
劇中でも集中してみているとステッカーなど出てきますよ!
映画終了後のエンドロールにもご期待ください!
協力した有名な選手の名前や・・・
また「ワンゲルスポーツ」も出てきますので・・・。

見終わると・・・とってもスキーがしたくなる映画です。

またモーグルのカッコ良いシーンが印象的で人気が高まりそう・・・

STAFF masa


待望のsmith伸縮ポール入荷

2007年10月30日 | 人気です ! !

いつもInspiringをご覧いただき、ありがとうございます。

今季、注目の伸縮ポールが入荷しました。

Pa300002APPROACH(アプローチ)が登場!

3段伸縮システムの採用によって大幅な伸縮幅の調整が可能になり機能面・収納面でも優れています。

Pa300003最長130cmまでになり

一番短くすると最短で65cmまで縮じみ、バックパックにも収納可能になります。

Pa300004

もちろんパウダーリングも付属し、バックカントリースキーヤーには必須のアイテムになるかと思います。
スキーヤーだけでなく、パウダーランを楽しむスノーボーダーにもオススメです。

STAFF Yoneda


新色ゴーグルケース登場!!

2007年10月29日 | 人気です ! !

いつもInspiringをご覧いただき、ありがとうございます。

待望のNEWカラーのゴーグルケースが入荷いたしましたぁ!

Ggcase1←(左から)グレー・ライトピンク・ライムグリーン

価格は1,500円とお求め頂きやすくなっています。

Ggcase2

しっかりとしたパット素材を全面に取り入れたことで、外部からの衝撃からゴーグルを守り、内側はフリース素材を使っているので、デリケートなレンズのキズなども極めて付きにくくなっています。

Ggcase_back

カラビナ付きなので持ち運びに優れ、腰から下げても、バックに引っ掛けて持ち運ぶもOKです。

 

STAFF Yoneda

 


北の国からの贈り物・・・

2007年10月28日 | リポートです。

皆様こんにちは。

Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

  

昨日は台風が近付き、ときおり突風と強い雨に悩まされましたが、本日はまさに台風一過、快晴でとても気持の良い天気です。高い気温が、たまにきずですが。。。

被害が無かった事を祈るばかりです。

 

 

さて、そんな気持の良~い一日の始まりの今朝、北の国から美味しい贈り物が届きました~♪

 

1028_005 1028_010

カツゲンとマルちゃんの焼きそば&焼きうどん@北海道バージョン。

ご存じない方のために、ちょっと知ったかぶりをさせて頂くと、、、

カツゲンは日本ミルクコミュニティー㈱さんという会社が販売している乳酸菌飲料で、とっても美味しくて、なおかつ元気が出てくるんですょ。

「勝つ」ための「みなもと」の漢字が名前の源なのかな~?

  

そしてマルちゃんシリーズ、美味しさの秘密 ??

塩味には

   1028_008_2 ←ですょ。

利尻産昆布>>> ワダシのイメージでは料亭・・・

  

未だ食べていないのですが、、、

口元ジュルリ。。。

          

この他にも、もっとバリエーションがあるらしい・・・

恐るべし北海道。。。

     

Inspiring をご覧下さっている皆様の地域にも、このようにご当地限定バージョンがありますかー!?

もしあったら、いつか教えて下さいね。

   

G.M.

 

業務放送→ユウスケへ

Thanks !

 


新作タイトル入荷!!

2007年10月27日 | リポートです。

いつもInspiringをご覧いただき、ありがとうございます。

本日、LEVEL 1 Productionsから「REAL TIME」が発売になりました。

Realtime1 

Realtime2←なんと「PHOTO BOOK」付き

LEVEL 1(レベル ワン)Productionsは今、最も旬な若手ライダーを集め、最新トリック映像を盛りだくさんに収録しています。

勢い、激しさ、危険度がNO,1ムービーであること間違いなしです。

楽曲もアップテンポなものが多く、見ても聞いても楽しいDVDです。

すでに店頭に並んでおりますので、是非一度ご覧下さい。

↓ 詳しくはコチラ ↓
http://wangel.jp/video/index.htm

 

STAFF Yoneda


SMITH POLE さらに。

2007年10月26日 | 人気です ! !

皆様こんにちは。

Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

 

日本に台風が近付いて来ているようで、今後の進路に十分お気をつけ下さいませ。

この雨で、せっかく貯めた人工雪が解けない事をお祈りいたします。。。

 

 

さて本日は、SMITH  POLE の未入荷だったものが届きました。

先日もご紹介させて頂きました通り、今年のワンゲルスポーツのSMITH POLE 在庫はアルミ素材タイプのみです。

そのアルミ POLE SRANT 5゜ 7001 ( スラント ファイブ なな まる まる いち ) の↓カラー名称 ブラック グリーン

1025_005 1025_004 1025_003

と、 

Zの形のようにカーブしているSRANT 5゜ Z  BENT  ( スラント ファイブ ゼットベント ) の↓カラー名称 ブラウン ピンク

1025_012 1025_011

1025_010 1025_007

が、入荷しました。

超軽量アルミ材でスイングバランスは最高です。

SMITH  POLE ・・・

  

LOVE !!

G.M.

 


SALOMONセミナー

2007年10月25日 | リポートです。

いつもInspiringをご覧いただき、ありがとうございます。

本日、東京、お台場にあるアメアスポーツで行われたSALOMONのセミナーに参加してまいりました。

Salomon001

毎年こうして詳しい商品の勉強と取り付け講義を行っているんです。

もちろん東京だけでなく、全国各地で行われているんですよ。
これはかなり大変なことだと思います。頭が下がります。。。

Salomon002

そして、いつものように伊東秀朗デモが試乗レポートや商品の詳しい説明。
滑りはご存知のように超一流ですが、しゃべりの方も超一流なのです。

 

STAFF Yoneda


これが私の愛車。。。

2007年10月24日 | リポートです。

今日は私の愛車をご紹介させていただきます。

私はこの車を"ベンツ"と勝手に名付けています。

この車のスゴいところはかなり細い道幅でも人ごみでも最高のコーナーリングで切り抜けられるところです!!

しかもワンシーターのネイキッドタイプ。

動力は高出力のエンジンではなく、環境にとてもやさしい人力!!

 
 

もちろん病院内ですので、ご想像どおりのこの車!!

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

      071019_14290001
これがしばらくの間の私の足となってくれます。

 

STAFF MASA


無事終わりました!

2007年10月23日 | 人気です ! !

本日も病院のベットよりリポートさせていただきます。

無事、手術が終わり、只今の私の左膝はこんな感じです。

071019_10060001_2

点滴 、胸に痛み止めの針、膝の血を抜くポンプ酸素マスクと管だらけの状態です。
前日とはうってかわって、 本日は完全な病人になってしまいました。

しかもこれからのリハビリの方が大変なようです。

今度はリハビリの模様をリポートさせて頂きます。

 

STAFF MASA


病床から・・・

2007年10月22日 | リポートです。

私事ですが、、、

以前、スキーで傷めた膝の手術をすべく、只今、入院中です。

これをご覧になられているほとんどの方は病院(入院)を、心地良いところと思っている方はほとんどいらっしゃらないかと思いますが、

私が入院している病室にはなんと、、、

な・な・なんとひとりに一台ずつパソコンが、、、

071017_20280001071017_20280002_2

ここって病室ですよね???

これが最近の病院なのでしょうか?驚きです!!

明日が手術なので、本日は絶食をしいられ腹ぺこです。

では、また術後の病室よりリポートさせていただきます。

 

STAFF MASA


お仕事頑張って下さい !!  っと、、、

2007年10月21日 | 来てくれちゃいました !

皆様こんにちは。

Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

 

昨日の夕方のことなのですが、弊社近くにこんな車が↓

             Red_bull_001

昨シーズンもこの神田近辺によく出没していたRED BULLカーです。

 

そうしたら、このRED BULL缶の形をしたリュックを背負って、

こんにちは~、っと元気な声でRED BULL お姉ぇさんが来店してくれました。

 Red_bull_002

そして、お仕事お疲れ様で~す。よろしかったら RED BULL を飲んでパワーアップして下さ~い !!  っと、キンキンに冷えたRED BULL をキャンペーンでたくさん下さりました~。

 

と、その時 RED BULL マニアの弊社 i が・・・

Red_bull_004_2

 

すみませ~ん・・・

   

    

   

   

   

そのRED BULL ・・・

   

   

   

   

 

 

   

僕にも・・・・・・

  

    

      

       

    

    

           

       

 

    

背負わせていただけませんか !?

   

      

    

 

   

そして、↓ 

Red_bull_005

↑満足している、ちょっと○○な? RED BULL マニア。

  

この後、お仕事頑張って下さ~い、っと言葉をかけて下さり出て行かれました~。

RED BULL お姉ぇさん、ありがとうございました !!

 

Red_bull_009  Red_bull_0122

とても美味しく、お蔭様で元気が出ましたょ。

 

お疲れモードな方は、是非どうぞ !!

 

G.M.


MIZUNO N2S グローブ

2007年10月20日 | 人気です ! !

皆様こんにちは。

Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

  

今回は、 根強い人気を保ち続けているグローブ ( 手袋 ) をご紹介させて頂きます。

そのグローブとは↓

   N2s_011   

MIZUNO 社の N2S ( エヌ  ツー エス ) です。

  N2s_009 N2s_013

このグローブは、GORE社のWIND STOPPER 処理が施され、インナーには保温性抜群の BREATH  THERMO 素材が採用されています。

 N2s_003 N2s_002 N2s_001

N2s_006 N2s_005

外縫いでとても柔らかく、グリップに吸い付くような握り心地と保温性。

根強い人気に、納得です !!

アナタも、是非

 

G.M.


Cut the wind

2007年10月19日 | 人気です ! !
Cut the wind スキームービーの上映会に来ました。 敬介と貴雄くんのお出迎えです。 GM

お守りその①

2007年10月18日 | リポートです。

皆様こんにちは。

Inspiring をご覧下さり誠にありがとうございます。

 

本日は、バックカントリーでのお守り代わりのひとつである、BCA社のPROBE をご紹介させて頂きます。

 

日本の輸入代理店でいらっしゃる キャラバン社の禰津 ( ねづ ) 様に、使用方法のコツを伝授して頂きました。( と言っても、いたって簡単なんですがね。。)

Prove_002

Prove_004_2

Prove_006

↑ご覧のとおり、ワイヤーを引っ張るだけ。

★クイックテンションシステム採用により素早いセッティング。

★上部のループを引っ張るだけで滑るように簡単に各セクションが連結されます。

★ダブルカムロックにより、しっかりとロックします。

Prove_005

すぐに3m の 棒が出来上がります。しかも軽量。

★上部のクリップを握りテンションを緩めると、すぐにコンパクトにたためます。

軽量で、スケール代わりの目盛りも入っていて、とても使い勝手の良いプローブ ( ゾンデ ) のご紹介でした。

  

G.M. 

 


取材されちゃいました!

2007年10月17日 | 来てくれちゃいました !

弊社に取材が入りました。応対したのは弊社店長の米田。
取材内容はというと・・・岩渕隆二プロデュースのHOW TO BOOKだそうです!
来られたのはご本人岩渕隆二氏とカメラマンの渡辺トモさん
つい先日の10/1にも別件で来店したところでしたね・・・↓
http://blog.goo.ne.jp/wangel-sports-info/d/20071001

Syuzai_001

↑詳しくスキーなどギアの説明をする店長!

Syuzai_003

↑説明を熱心に取材するトモさん!

Syuzai_005

↑気迫のこもった撮影風景!
さすがです!カメラを構えた姿カッコイイです!

Syuzai_006

↑構成など・・・隆二氏と真剣な確認作業

Syuzai_008

↑トモさんの相棒Canonのデジタルカメラ!欲しい・・・。


このBOOKは12/中旬頃に発売予定だそうです!

--- STAFF masa ---