TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

初めて・・・かも・・・女子会♪

2014-01-07 09:04:08 | Life

おはようございます。
すっかりブログをさぼってしまった昨日。
色々ありまして・・・
皆さまはお仕事始めだったと思いますが、
私はゼイタクにも今週金曜日。
そんなわけで、なかなか実現できずにいた女子会を企画し、
準備でバタバタしていたのでした。



我が家での女子会はもしかしたら初めてかも~
お招きしたのは、
仕事関係の仲良し、Yよちゃん、Cっちゃん、Hタちゃん。
前のウチの時は何度か集まっていましたが、
ホントに久しぶりでした。
昨年は、前職のお仕事で何度か一緒になり、
都合を聞いたところ昨日は皆さんOK!
皆さんの顔を思い浮かべながら楽しんで用意しました。



相変わらず野菜が中心ですが、
水切り豆腐のオリーブオイル+お塩、サーモンカルパッチョ、
菜花、ブロッコリー、アボカドを粒マスタードで、
トマト+チーズ、カレーコールスロー、
タコとポテトのガーリック炒め、などなど・・・
凝ったものは用意できなかったのですが、
皆さんにキレイ~オイシイ~と言っていただけてウレシイ♪

Cっちゃんが2年前、そして、昨年Hタちゃんが結婚し、
2人ともとっても幸せそう・・・
お姉さん的なYよちゃんは、2人の話をよく聞いてくれてました。
なれそめから普段の生活のこと、
けっこう家庭によって違うんだなあ、と感心したり、
Yよちゃんの引っ越し騒動、えっ!Hタちゃんも!?
などなど、とにかく話題はつきず・・・



メインは牛肉のワイン煮込みにしましたが、
煮込みすぎてお肉がボロボロになった~っ・・・
でも食べていただけました~



デザートは、用意しようと思っていたのですが、
近所のケーキ屋さんが2軒ともお休み!
Yよちゃんにお願いして買ってきていただきました~スミマセン・・・
まずはお姉さんのお誕生日にプレゼントしたのに
なぜかウチにあるデロンギのエスプレッソマシンで、
エスプレッソを・・・
(お姉さんからお預かり中なんです。かえって申し訳なかったかな~
お姉さんありがとうございます~)



写真がボケてますが、フワッフワのロールケーキ!
紅茶もいただき、まだまだおしゃべり。
あっという間に暗くなってしまいました~
名残惜しかったですが、
おウチに帰るまで長旅だからね~
次回はもっとあったかくなってからやろうねと約束し、お見送りしました。
こうやって集まってくれることに感謝!
私はシアワセものですね~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿