TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

だし巻き卵

2017-07-26 08:00:03 | Gourmet-Cooking
おはようございます。
雨〜!
今後の天気予報を見ると、スッキリしない感じ。
もしかして梅雨が明けてなかった?!
早くお日さまが見たいなあ〜

六本木のミッドタウンに行くと、
なんとなくいつも立ち寄る茅乃舎。
今回はこんなものを見つけたので買ってみました。

自分で配合すればいいのですが、
だし巻き卵ってなんか難しい気がして(^^;;
中身は乾燥したスープみたいになっていて、
これを水で溶き、卵3個を加えて焼きます。

水分が多いので、最初はなかなかうまく巻けませんでしたが、
なんとか形になった〜♫

ナルホド卵液がここまでゆるい感じだと、
こうなるのね〜

フワフワして、おだしの味もちょうどよく、
おいしいわ〜(^^)

自分で作れるようにならなきゃいけないですね〜
課題多しです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿