TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

作りおきミートソースが活躍

2013-06-21 07:45:48 | Gourmet-Cooking

楽しい金曜日~
といっても、今日はボスが出張で不在なので、そんなにうかれてもいられません。
ミスなく乗り切れますように(^^;;

さて、今日は時間かからず作れたメニュー、ミートソースニョッキ。
いまは時短が流行りのようですが、
料理ってていねいに作った方がいいに決まっているのです。
しかーし!仕事をしていてはそういうわけにもいかず(・_・;
なんだか、何のひねりもないメニューばかりでヒドイもんです。
夫婦共働きのお宅は、
平日夕食をどうやって乗り切っていらっしゃるのでしょう~



ウチは作りおきに頼るしかありません。
作りおきワザ、もっと勉強しなきゃ。
先日、家族で食事会をした際に、
たくさん作り、冷凍しておいたナスのミートソースが活躍してくれました。
そして、これも冷凍の市販のニョッキと合わせれば、
まあそれなりのメニューができあがり~♪



本当はニョッキなんかも手作りした方がいいのですが、
まあそれはすごく時間のある時に(^^;;

もともと料理は大好きなので、
これが義務にならないよう、楽しんで作っていきたいと思います(^ ^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿