TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

鶏肉と白菜のレモン蒸し

2021-11-04 09:00:00 | Gourmet-Cooking
おはようございます

祝日ですっかり更新忘れた
朝から出かける用事もあったし

いいお天気続いてウレシイ


おうち居酒屋

今が旬の
グリーレモンを使って
蒸し物作りました

国産だから
皮まで安心していただけるのよ

鶏肉はムネ
そぎ切りにして
お塩とお酒でモミモミしておきます

白菜と長ネギを
フライパンに
バサッと入れて
お肉を並べ
輪切りにしたレモンを乗せ
お塩
中華ダシ
お水
お酒
オリーブオイルを
適当にかけて
火をつけ
湯気が出てきたら
弱火にしてフタして
お肉に火が通ればできあがり
5分くらいかな

白菜からも水分が出て
鍋みたいになっちゃったけど

オリーブオイルと
こしょうガリガリして
いただきます

サッパリしておいしい

鶏肉はモモでもいいね

おダシがもったいないので
最後はおそうめんゆでましたが
これがまた美味でした〜♫


お仕事は
来週からの本番に向けて
準備は今日と明日のみ
がんばらねば(^^;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿