TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

冬野菜と、じゃがいものガレットと

2023-11-16 09:18:00 | Gourmet-Cooking
おはようございます

いいお天気の朝ですが
明日は荒れ模様なのよねー
お仕事で
朝早く出かけなきゃなんですけどーー
雨オンナ
またやっちまったかな(^^;;


おうち居酒屋

冬野菜が
美味しい季節になりましたね

大好きなほうれん草
50度洗いしてから
サッとゆでて
おひたしやお味噌汁に♫

そしてもう1品は
先日キリンシティで出会って
美味しかったこちら
再現してみました
じゃがいものガレット(風)ね

細く千切りにしたじゃがいもを
水にさらさず
オリーブオイルをひいた
フライパンに並べ
じっくり火を通していきます

じゃがいもをさらさないと
自らのデンプンで
じゃがいも同士がくっつくわけね

ある程度焼けたら
ひっくり返して
裏面も焼き
最後にチーズとシラスをちらして
できあがり

味付け忘れた

ので
あとからお塩かけましたが
じゃがいもを焼いてるうちに
味付けしてね

まあまあキレイに焼けたかな

ダンナさんにも合格点いただき
おいしくいただきました(^ ^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿