TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

定食屋さん風しょうが焼き

2019-11-12 08:22:00 | Gourmet-Cooking
おはようございます。

快晴!!
洗濯日和です!

湿度低いからよく乾くと思うけど、
お肌も乾いちゃうから
こちらは気をつけないとね

今日の話題は、しょうが焼き
いつもは、お肉を味付けしておいてから焼くのですが、
それ、やってない(^^;;

焼いてからタレをからめることにしました。

玉ねぎを一緒に炒めたらいいかも

タレは、
おろししょうが、おしょう油、お酒、みりん、そしてハチミツ
ちょっと甘めのイメージかな

とりあえずできた

うむなかなか美味しい♫

しょうが焼き定食って
キャベツの千切りとともに
こんな感じのがお皿に乗っかって
出てきますよねー

イメージはピッタリでした
甘めのタレもテキトーにしてはよくできた笑
ダンナさんにもおおむね好評♫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿