TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

究極のエダマメ

2019-08-23 08:48:19 | Gourmet-Cooking

おはようございます。

気温はそれほどでもないのに
ムシムシだ~
今週はなんだかお天気が不安定でしたね

今日は、短い夏休みをいただき、
近場にお出かけする予定ですが、
雨オンナ、やっちゃったね~
リサイタルの時は、
ピアニストTさんのおかげで晴れましたけど・・・
2人でお出かけする時は、
ダンナさん、ホント気の毒です・・・

ひどかったのは、新婚旅行。
オーストリアのウィーンに行ったのですが、
10月、一番いい季節だったのに、
私たちが到着したその日から、
その時期には30年ぶりという寒波がやってきて、
最高気温6℃の日もあり、雪まで降りました~
吹雪のシェーンブルン宮殿、
忘れらない思い出です~汗
ハーーーーーーー

昨日、ふるさとから
この時期お待ちかねのこちらが届きました。



今や全国的にも名前が知られている
だだちゃ豆~♫



ご用達の産直ショップで買う枝豆も
それはそれでおいしいのですが、
だだちゃ豆は別物という感じです。



小粒で味が濃厚です



うーんやっぱり美味しい~
しばらく楽しみます!

両親に感謝♫

あっという間にリサイタルから2週間
まだまだ皆さまにお礼も申し上げられておらず、
大変申し訳ありません・・・
今しばらくお待ちくださいませ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿