TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

なすの豚肉巻き サッパリ味

2015-07-29 07:41:15 | Gourmet-Restaurant

おはようございます。
今週は、お仕事週間ですので、
覚悟してはいるのですが、
帰りが遅くなると全てがずれ込み、
でも起きる時間は一緒なので睡眠時間がぁ~
でも、意外に元気です。
小学生の6年間は、交通機関が全く発達していない土地に住んでおり、
学校に通うのに片道40分の道のりを毎日歩いていたので、
そのおかげかな。
イナカ育ちも時にいいことがあります。

今日の話題は、なすと豚肉。
縦に4分の1にしたなすを、豚肉で巻いて焼き、
サッパリしたタレをからめます。
タレは、おしょう油、お酒、みりん、お酢。
あわせておきます。
豚肉は、しゃぶしゃぶ用の薄いものを使うと火の通りが早いので好き♪
しっかり巻いたら、小麦粉をまぶして、
巻き目を下にして焼いていきます。
転がしながら火を通して、
タレを加えて煮詰めながらからめます。



できました~♪



小麦粉をまぶしてあるので、とろみがついて、
タレがよくからんでいます。
ちょっと色があんまりよくないんですが、
うーむサッパリしてオイシイ~(^^)
ビールが進んじゃいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿