TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

チキン南蛮

2013-07-05 07:48:55 | Gourmet-Cooking

昨日は、抜糸のためお仕事もお休みいただいたのですが、
なんだかバタバタして結局ブログもお休みしてしまいました~
メデタク糸がとれました♪
あとはふさがるのを待つだけです~

さて、少し前のことになりますが、
チキン南蛮を初めて作ってみました。
・・・というのも、ウチで作ったらっきょうの甘酢漬けで
タルタルソースを作ってみたかったので・・・



レシピは色々ありましたが、
基本は、下味をつけた鶏もも肉に、
小麦粉をまぶし、そして、溶き卵にくぐらせて、低温で揚げる・・・
初めての経験です。

皮はきれいにはずし、脂の部分を取り除いて、
小麦粉だけで揚げてみましたが、パリパリでオイシイ~♪



お肉もまあまあ上手に揚がりました。



タルタルソースですが、
張り切ってらっきょうをいっぱい入れたら、
らっきょうの味が勝ってしまってちょっとシッパイでした~
何事も過ぎてはいけませんね。
次回は気をつけます~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿