若い人達へ

若い人に夢を託してお願いをする

オバマは日本に3発目の原爆を落としたー日本人は怒るべきだ

2010-04-17 05:31:14 | 日記
4月12日の鳩山・オバマ会談で鳩山首相は何を話そうとしたのかが分からない。それは民主党の人にも分からないそうである。

どうも内閣と、民主党と、政権与党と3つを考えなくてはならないらしい。
内閣は協議無しで電話でちょっと伝えて、言った聞いていないとやりあったり、その後閣議を開いて、聞いていなかったことを聞いたことにしか、提案通りに進める。しかしその提案する政党には国民は投票していないのに何故国政権を与えるのだと言いたい。そこの所は小泉信次朗氏が指摘するとおりである。

まあ、国内的にもごたごたがある鳩山内閣、アメリカと対等に物を言う、その姿勢はいいが、わがままを言ってごねて勝手を言うというものではない。

「日米同盟は大切です」と言うことを改めて大統領に言うものでしょうか、「日本は協力しています。沖縄の苦しみを減らすことが日米同盟では大切です。岡田大臣とルース大使と会談しているのでアメリカも協力して欲しい。5月末までには決着する」と言われてもどこに重点を置いて聞けばいいのでしょう。

鳩山首相は「アメリカも協力をして欲しい」と言う思いだったのでしょうが、それを言ったと帰国後も言っていますが、大体協力すると言うことがどう言うことか分からない中で「yes」とはオバマ大統領も答えられないでしょう。

『「オバマ米大統領は、鳩山さんと会談するのは本当に嫌だ、顔も見たくないというような表現までしたそうだ」。町村信孝元外相は15日、自民党町村派の総会あいさつで自ら得た米側関係者の情報として明かした。』とあります。

しかし、新聞では「オバマ大統領との非公式会談を終えた鳩山首相は上機嫌だった。”じっくりと2人だけで話が出来た。”首相はホテルに戻ると記者団にこう語り”5月末までに決着する、と私の方から申し上げた。その思いのもとに努力する事になった”と会談の成果を強調した」

私が、大統領で鳩山と会う場合、会いたくありませんねー。言うことが馬鹿馬鹿しい。
鳩山流では「協力をして欲しい」言ったことが大切で、相手がOKしなくても、後から「私はあの会談で頼んだじゃないか」と言うのでしょうか。一度このてをクリントン氏で使ってクリントン氏から大使が叱られています。

「じっくりと2人だけで話が出来た。」というが、何処をとらえて「じっくり」なのか「2人だけ」なのか、これを見ただけで、鳩山首相の大うそつきが明らかである。

鳩山の言うことはウソばっかり、誤魔化しや、言い逃れや、後回し、5月末決着は出来そうもないのにまだ言っている、しかも条件が厳しくなっている。第一,内閣で統一できるのでしょうか。3党が違う意見なのに、そこは鳩山案で押し切るとして、それを3党合意というハードルを高くして、ますます決着を難しくしているのです。

そこを平野氏は15日の記者会見で「5月末までにすべてのことが納得、理解してとはなかなか運んでいかない」「書面ができないと理解、合意でないというのは本質論でない」などと予防線を張った。

が、しかし、鳩山氏はハードルを強固にして断言したのである。
この様子は、閣内で殿ご乱心と言っていることに他ならない。こんな内閣どうしょうもないと言うところが日本人の素直なところ、鳩山首相も小沢幹事長も、福島大臣も、亀井大臣も・・・この政権には沢山おかしな議員がいる。

「オバマ米大統領は、鳩山さんと会談するのは本当に嫌だ、顔も見たくないというような表現までしたそうだ」。町村信孝元外相は15日、自民党町村派の総会あいさつで自ら得た米側関係者の情報として明かした。

私も鳩山首相の言うことは聞きたくもない。言うことは決まっていて私でも答えられる。
小沢幹事長の言い方は胸くそが悪くなる。この人の犯罪人を裁けない日本の司法に失望する。

このような鳩山首相と小沢幹事長であるが、先に小沢幹事長がアメリカでの会談が延期された。この恥さらしをアメリカに出すべきではないと思っていたのでそれは良かったが、鳩山首相は世界の国家代表の前で大恥をかかされたのである。

これは日本にとって原爆を落とされたみたいに過激なものでした。これで鳩山内閣が壊滅します。日本人は世界の笑われものになった恥が残ります。そのこころの中の痛手は大きい。

核兵器を減らそうと言う会議で、オバマの仕打ちは原爆に匹敵する打撃を鳩山首相に、日本人に与えたのです。

ワシントンポストでは「哀れな鳩山が最大の敗者」等と一国の国主に言うべきでない記事を書きました。

鳩山首相が至らない首相と言うことは私たちも認めつつあるときです。だからといって国際的に笑いものにして良いのでしょうか。

日本人よ理由の如何に問わず、アメリカの公式会談無し、恥をかかせるような仕打ち、新聞紙上での笑いものにしたこと、このことに強く抗議するべきである。

日本では昔から「人前で恥をかかせるようなことをしてはいけない」というのです。
だがアメリカは、オバマ大統領は知ってか知らずかそれをやったのです。テレビの前でも、

日本人の声は先ずブログ(ツイッターも私はやっていないが)で表明しよう。

注意する場合は、こっそり人がいないところでするのですよ。




コメントを投稿