花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

晩秋なのに

2021年10月25日 09時03分33秒 | はな



晩秋なのに 
冷たく感じる今朝の裏庭では桔梗が咲こうとしているようです



白い桔梗でしょうか蕾もつつましやかに
精一杯咲けばいい


お化粧品のセールスのかたがハンドクリームを置いていかれました
まこと手はきれいな方がいい
何事も先ず手を使ってするのですもの
茶道の稽古で最初に魅了されたのも手の動きでしたね
私もそのころには何年もお稽古を積めば
あんな手の動きが出来るかしらと思ったものです







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桔梗 (徒然)
2021-10-25 13:19:07
まぁ~いまにも桔梗が ポンと音がして開きそう
桔梗そのものに風情を感じます
返信する
桔梗が頑張っていますね (越後美人)
2021-10-25 16:00:47
まだこんなに元気な姿で、今時でも頑張っていますね。
今にもポン!と破裂しそうですね。
ひょっとしたら、もう咲いたかも知れませんね。
今まで暑かったですから、着々と準備していたんでしょうね。
咲いたら「寒いよ~」と震えちゃいますね。

ハンドクリームは冬の必需品ですね。
水仕事で手が荒れますからね。
冬に限らず、人前には出せない手ですけど(^^;)
返信する
今にも (fuyou)
2021-10-25 22:31:44
お母ちゃんの徒然さま

こんばんは
桔梗今にも開きそうですね
初夏の頃からこのように時折ですが
可愛いですね
明日はきっと咲いていますよね
返信する
頑張っていますね (fuyou)
2021-10-25 22:46:29
越後美人さま

こんばんは
桔梗は初夏のころから精一杯膨らんで咲きますね
もう明日は立冬ではないかしら
咲いたらきっと寒いと思いますね
頑張る姿を見せてくれて可愛いですね

ハンドクリーム
矢張り効果がありますね
このハンドクリームは化粧品研究者がお母さんのために開発したものと聞いています
すぐれていると思います
使ってよかったと思っています
返信する

コメントを投稿