花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

梅一輪

2020年12月01日 08時20分14秒 | はな




今朝のことです
こんな季節に梅の花が一輪だけ咲いていました
驚きましたね
でも青く晴れた空に きれいです
私が裏庭でみかんやゆずを眺めていた日が続いたからかしら
梅の木が”わたしも此処にいます”と叫んだのかしら

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわてんぼうの梅さん (越後美人)
2020-12-01 14:32:14
まあ~どうしたことでしょうね。
梅は2月、まだ寒い時期に凛として咲くのが似合いますのにね。
それまで待ちきれずに咲いちゃった~♪
そんなことを言っていそうな梅さんです。
青空によく映えていますけどね。
確かに!私のことも気にしてよ!
そういうことなのかも知れませんね(^_-)-☆
返信する
Unknown (福の神)
2020-12-01 16:41:46
今日は
日増しに朝夕は肌寒く感じ冬到来ですが未だ隠れ紅葉が綺麗な社寺もありますね。
この時期に梅一輪ですか(^^♪季節を待てなかったようですね。季節の早取も又良いかもね
返信する
本当に びっくり (fuyou)
2020-12-01 20:47:13
越後美人さま

こんばんは
本当に驚きますね すまして咲いているのですもの
他にも咲きそうなつぼみなどなくて

でもこれから
少ししずかにしていて
やがて早春に清らかな香りで
思う存分に咲いてほしいもの
返信する
Unknown (fuyou)
2020-12-01 21:51:20
福の神さま

こんばんは
晩秋 紅葉の美しいの季節きなのに
我が家では梅 あわてんぼうでごめんなさい

返信する

コメントを投稿