花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

感謝です

2019年09月29日 09時22分15秒 | お礼




来客のチャイムが鳴りました
出てみますとびっくりするではありませんか
一人暮らしの友人が玄関にたっておられるのです
お荷物を持って
どうしましょう
体調がよくないのにコツコツと一人が作業をすすめられたのでしょうに
私のためにキルチングをして刺繍をして手提げバックを作って持参されて
私は暫く連絡をしてないので様子を聞く電話をと思っていた矢先なのです
少し咳込んでおられるので 「持病の喘息ですかね」と尋ねると
医師から間質性肺炎といわれているのだと
膝関節も痛くて歩行も不自由です
それでも自分の持てる能力で人を喜ばせたい気持ちの表れと思って
有難く感謝いたします
彼女は我が家でお茶会をするときは何時も喜んで参加されていたのに
花月の時もいつも進んでお世話されていたのに
もう正座も出来なくなって

こころこめて縫っていただいた今日の手提げバック
外出の際に喜んで持たせて頂きます
私もそんな友人のために喜んでいただけそうなこと
考えます




槿も今年最後に咲く花かも


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心のこもったバッグ (越後美人)
2019-09-29 10:51:23
まあ~素敵なバッグですね~
白黒の市松の地にきれいな刺繍が施された逸品です✨
これはどちらに持って行かれても、人目を引き話題になりそうですね。

私も手仕事をしますので、このバッグがどれほど手の掛かったものか分ります。
きっと贈られた方はfuyouさんの笑顔を思い浮かべながら、
黙々と針を運ばれたのだと思います。
手作りの物は何物にも代え難いですね。
世界に一つのバッグ、本当に素敵です~✨
返信する
手仕事 (fuyou)
2019-09-29 22:08:36
越後美人さま

こんばんは

この友人は暑かった今年の夏は外出を控えて部屋の中で
好きな手芸をしてすごされたのです
それにしても心を込めて作業してくださったこと
感謝でございます

手芸好きなこの友人は11月には畳3畳の大きさのキルチング作品を展覧会に出品されるそうです

でも体調が思わしくなくて私も一人暮らしを案じています
間質性肺炎も喘息もあり私だったら夜が不安だと思います
だから時々電話でおはなしします
これからいい気候を迎えますので少しずつ外出もできますかしら

越後美人さまも好きな手仕事たのしまれるのですね
私全く才能なくて 困った者

明日が佳き日でありますように
返信する
バッグ (グランマ)
2019-09-30 05:03:48
fuyouさん

ステキなバッグですね
そして心がこもったバッグ
fuyouさんに使っていただきたいと思いながら
一針一針 手を動かされたのでしょうね
きっと感謝の気持ちも縫い込まれていると思います
返信する
Unknown (fuyou)
2019-09-30 10:54:15
グランマさま

おはようございます
バッグご覧頂きありがとうございます
暑い夏に外出を控えて手作業されたのですね
感謝です
和服で出かけるときにいいかもね
大切に使わせていただきます
大切なものや携帯電話など入るように内部は今風につくられています
ありがとうございます

返信する

コメントを投稿