花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

体調の変化

2019年09月26日 10時13分45秒 | 日記
彼岸花の花芽が出始めました
小さな芽に赤い花色が透けてみえます




アメジストセージが枝切をしたのに花の咲く時季になると
一層枝を大きくのばし沢山の花を咲かせています





昨日の事です
私が外出の帰りにふと前をご近所の男性がゆっくりとした足取りで杖をついて
歩いておられました
帰り道だからゆっくりされているのだなと思いました
ふと私に気付かれてお話されたのです
パーキンソン症候群と医師から言われていますと
そこに丁度出て来られた奥さんが今まで伝えていなかったのです
と言った調子でご自身も大腸癌の手術をうけられて
また心臓も調子がよくなくてペースメーカーをつけておられると
見せてくださったのです
何ですか
こんなに近くに住んでいますのに
道路を隔てて横向きの家です
知らないで ごめんなさい
普段はあまり顔を合わせることもなくて
でもご夫婦であんなにも体調を崩されていたのです
私に「しっかりした足取りでいいですね」と言われました
そんな私も先日来脚の調子を深刻に悩んでいましたのに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿