花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

野分

2019年09月23日 09時30分46秒 | 日記
台風17号心配していたのです
でも有難いこと 此方では静かに過ぎて行ったようで
すだれが傾いたくらいで
どうぞ他所様の地にも大きな被害がありませんように




台風の後で合歓の花がちいさくても一際鮮明に咲いています
でももう終りを告げているようです




のだけ(土当帰)のつぼみが今年の極暑で枯れていましたのに
生命力ですね枯れたつぼみの下から新しいつぼみを育てて
遅まきながらいくつも花を咲かせているのです
小振りですがいいではないですか 逞しいのです




今年は彼岸花が遅くに芽を出しています
花芽からはもう彼岸花を想わせる赤い色が透いてみえるのです
真っ赤な彼岸花が咲くのを 待っていますとも




地元の開業医さんご高齢のため閉院されるそうです
お一人暮らしで長年に亘り地域の医療を支えて来られました
感謝です
でも一つの灯りが消える感じがします
これから好きな絵を描きたいと仰っていました
きっと素敵な絵が完成すると想えるのです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風17号 (越後美人)
2019-09-23 13:42:25
中国地方も強風が吹いたらしいですが、比較的おとなしく過ぎてくれたようですね。
当地方もさほどの影響はなくほっとしました。
東北、北海道地方も静かに過ぎてくれると良いですね。

地元の開業医さんは、ご高齢でも地域の医療を支えて下さっていたのですね。
閉院とは寂しいですが無理もないですね。
これからはゆっくりと絵を描いて楽しんでもらいたいですね。
返信する
台風17号 (fuyou)
2019-09-23 23:10:16
越後美人さま

こんばんは
助かりましたね
今朝はよく晴れていました
被害がなくて何よりでした

近くの開業医さんご高齢でお一人住まいで
よく庭仕事をされていましたので
私立ち話をしていました
閉院後もお好きなことをされて70お元気でと祈ります
返信する

コメントを投稿