花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

少しだけ咲いて

2019年09月21日 14時21分26秒 | 日記


今年は我が家の庭に彼岸花が咲かないので寂しく思っていたところ
か細く3本だけ咲いていました でも濃い色で咲いているのです
大丈夫ですね これからあちこちで燃えるように赤く咲くのですね
しずかに見守っていましょう




今年は早く咲き終わった芙蓉の枝を伐ってしまったのですが
伐り残しの枝に先日から花を咲かせているのです
でもよく見ると幾つもつぼみをつけています
急に涼しくなった今頃です
あのつぼみ最後まで咲くことが出来るかしら



昨日はお彼岸のお墓参りに出かけました
お寺の境内で見かわすお墓参りの人々
皆さん柔和ないいお顔にみえるのです
ご先祖さまにきっといい報告できたのですね

予報されている台風どうぞおおきな被害をもたらしませんように



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓参り (越後美人)
2019-09-22 16:23:44
きちんとお参りされておられて、ご先祖様がお喜びでしょうね。
fuyouさんのお気持ちもすっきりされたことと思います。
我が家のお墓は遥か遠い所ですから、なかなかお参りが出来ずにいます。
不義理をしているなあ、と申し訳なく思っています。
おはぎはしっかりと頂きました(^^;

17号台風が心配ですね。
どこにも被害をもたらさずにさっさと行ってもらいたいですね。
返信する
お彼岸 (fuyou)
2019-09-23 09:45:17
越後美人さま

おはようございます
怖れていました台風静かでよかったです
越後美人さま地方も大丈夫でしでしょうか
お墓参りは早く行ってよかったです
何時もなのです
お参りのあとは次のお約束を早くにお参りしますと

遥かに遠いお墓おこまりですね
でも
お墓の前でなかないで下さい
そこにわたしはいません
と千の風で歌っていますもの

行かなくても思う気持ちが大切なのだと
越後美人さまのお優しい気持ちは十分伝わるのですね

今日はおはぎの日ですかね
返信する

コメントを投稿