花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

優しさをありがとう

2019年10月03日 10時56分28秒 | 母を想う



お茶の花がしずかに咲いていました
小さなつぼみがついていましたがこんなに早く咲くのですね

私思い出します
「下を向いて咲く様子がとてもいい」と亡き母が優しい笑顔で言ったのです
あれからもう30年以上も経っていますのに

私思うのです
これまでに母のように優しい笑顔をしてきたかしら
私が母におもっていたように
傍に居たら安心と
誰かに思って貰えたことあったかしら





今年は遅いとおもっちた彼岸花ですが
今精一杯咲いています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿