花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

お喋り

2021年02月24日 09時58分06秒 | 日記

まあ 嬉しいこと
久しく我が家では沈丁花は育たないものと思っていましたのに
今年はよく育って香りのよい花を咲かせているのです




直ぐ傍でクリスマスローズが“今が見ごろ”と言った感じで咲いています






今朝もそうなんです
私が裏庭に出て折角いい気分で庭に咲く花を観ていましたのに
朝のウォーキングの帰りですと言って
いつもお喋りを始めると纏まりもなくとめどなくお話される人が
にこにこと親しそうに手を振られて庭の入口にたっておられます
そしてまた今朝もいつものように
とめどなく機嫌よく
纏まりのないお喋りをされます
ということは私も纏まりがなくお相手しているということなの
柔和でいい人なんですが
でもあの人だって今朝の計画もおありの筈なのに


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切な自分時間 (越後美人)
2021-02-24 10:41:36
あらまあ~折角お庭での自分時間を楽しまれていたのに、
残念なことでしたね。
よほどfuyouさんとのお喋りが楽しいのでしょうね。
大切な自分の時間を「蝕まれる」という気持ちになりますね。
どうしたらいいのでしょうね~
その方のウォーキングの時間を避けてお庭に出る、これくらいでしょうか。
避けるしかなさそうですね(^_-)-☆
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2021-02-24 11:28:03
fyuouさんへ

沈丁花、やっと咲き始めましたね。
可愛いですね。
偶然、私も今、沈丁花とクリスマスローズをブログUPしたところです。
我が家の沈丁花はまだ一輪開きかけたところです。
甘い香りが漂うのが待ち遠しいです。

いつものお話好きの方、きっと、fuyouさんにお会いするのを楽しみにしておられるのでしようね。
でも、fuyouさんの大切な時間が台無しに。
困りますね、やはり、お庭時間をずらすしかないのでしょうね。
ご主人様に、用事があると呼んで頂いて、失礼しますとお家に入るとか…
でも、これは何度もは通用しませんね。
返信する
Unknown (fuyou)
2021-02-24 21:01:34
越後美人さま

こんばんは
実情をお聞きくださってありがとうございます
私も折角楽しんでいたところです
話しの内容がまとまらないから困るのですね
わが身も気を付けなければ
ひとり暮しで外に出るとひと懐かしく思われるのでしょうね
返信する
Unknown (fuyou)
2021-02-24 21:12:29
asakawayukiさま

沈丁花 クリスマスローズ偶然でしたね
でも季節の花 うれしいですね

ご一緒に考えてくださってありがとうございます
お喋り好きな人いますよね
でもとりとめもなく話されても困りますものね
好きな庭時間ずらしてみましょうね
折角の楽しみですもの
ありがとうございます



お喋り好きな方
返信する

コメントを投稿