花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

花粉症かしら

2021年02月23日 09時25分51秒 | 日記

二月なのにこのところ暖かな日が続いています
二日ほど前にはまだ小さなつぼみだったヒマラヤユキノシタなのに
今朝はこじんまりと花を開いています



鶯神楽が頼りなく咲き始めました
これから花数を増やしてきます






先日から連続でくしゃみがでるのです
こんなコロナ禍の折ですマスクを離さない生活です
お蔭でインフルエンザの発症は少ないと聞いています
何となく花粉症もかとおもっていたのですが
花粉症の季節はやってくるのですね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hanahana (花粉症)
2021-02-23 09:52:10
おはようございます。

花粉症のような症状、 うっとおしいですね。
春暖かくなるのは大歓迎ですが花粉症は嫌ですね。

お庭の花も色々咲き出してこれから楽しくなりますが
くれぐれも花粉症対策もお忘れなくお過ごしください。
返信する
私もむずむずします (越後美人)
2021-02-23 10:59:26
暖かくなって空気も変わって来ました。
私も先日から鼻がむずむずしてくしゃみも出ます。
それでなくてもコロナで鬱陶しいのに、花粉症まで?と心配になります。
fuyouさんも一過性のもので花粉症でないといいですね。
風のある日は外に洗濯物を干すのもちょっと心配ですね。
返信する
うっとうしいこと (fuyou)
2021-02-23 14:18:13
hanahanaさま

くしゃみがでるし眼が痒いですし
うっとうしいですね
hanahanaさまはお庭でお仕事されることが多いでしょうに
花粉症の季節早く過ぎますように
気を付けましょうね
返信する
Unknown (fuyou)
2021-02-23 14:31:19
越後美人さま

こんにちは
嫌ですね花粉症
越後美人さまも鼻がムズムズですか
目も痒くて嫌な季節に
仰る通り洗濯ものなど外に干さないよにしましょうね
返信する
Unknown (福の神)
2021-02-23 15:41:17
今日は
日増しに日の入りも延び辺りの景色も日毎に春の訪れの彩濃くなって鶯神楽も花が咲き始めましたね。
暖かくなると花粉症ですか・・・大変ですね御身大切にね
返信する
Unknown (fuyou)
2021-02-24 14:45:25
福の神さま

こんにちは
花粉症困りますね 目も痒くて

春の芽吹き楽しみですね
これまでの硬い尖った芽から花のつぼみと葉が塊になって膨らんできます
返信する

コメントを投稿