花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

日照り続き

2021年07月28日 08時53分29秒 | 日記



何度も満開状態を迎えます合歓の花が今朝もたくさん咲いています
そして合歓は花が咲いたあとの花ガラが茶色く綿状になるのですが
合歓の花は自浄作用でそれをきれいにするのですね
そして何事もなかったようにまた美しく花を咲かせるのです

このところ日照り続きで百日草が少ししんなりしていましたので
今朝は水やりをして枯草を根っこに敷いておきました
すこしは効果があるかしら


椅子に座ると最近のことです 私は座骨の部分が痛くて
椅子に腰かけられないと日常生活に困ります
よく宣伝しているジェルクッションなるもの注文購入してみました
家族全員用を買ったのです
でも家人は宣わく“座骨は痛くなんかない”と
私だけかしら




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねむの花 (maria)
2021-07-28 11:02:10
fuyou さん、暑中お見舞い申し上げます。
毎日お暑う日々が続いております💦
ねむのお花はとてもきれいに咲いていますね〜👏 
今年はねむのお花を観る機会も逃してしまいました。
そんな私には、fuyou さんのねむのお花を観せて頂きパッと気持ちも明るくなりますよ!
いつもありがとうございます。
椅子に座れないのは大変な事とお察し致します。
fuyou さんに合ったお座布団に出会えると良いですよね。
私も腰椎の骨密度が足りてない事が判り、先週からお薬を飲み始めました。
我が家も椅子の生活で腰椎の周りの筋肉も落ちているのかも知れません😅
返信する
我が家も買いました (越後美人)
2021-07-28 16:32:14
我が家も通販で二個買いましたよ。
私は肉座布団で充分なので、主人と義母用です。
お尻にかかる圧力を分散してくれていいようです。
fuyouさんに合うといいですね。
ジェルなので熱をとってくれていい気持ちですよ(^_-)-☆
返信する
ねむの花 (fuyou)
2021-07-28 22:43:28
mariaさま

こんばんは
合歓の花ご覧いただいてありがとうございます
合歓の花はなんだか不思議なような雰囲気をもっていますね
癒されます
そうなんです
椅子に座る時間も多いですね だから痛みがあると困りますものね
mariaさまは骨密度についてご心配をしておられるのですね
早くよい状態になられますように
返信する
かなり分厚くて (fuyou)
2021-07-28 22:57:58
越後美人さま

こんばんは
もうお買い求めでいらっしゃったのですね
私あの半分くらいの厚さかと勝手に思っていました
かなりの分厚さで抵抗があるのです
柔らかく圧力の分散かと想像していましたのに残念でした
筋肉が退化し減少してしまったかしら
元の感覚に戻れるものかしら
家族も必要としてはいませんでしたのに
返信する

コメントを投稿