花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

リンドウのつぼみ

2021年07月27日 11時13分17秒 | はな


今朝も早く裏庭の掃除をしていましたら
近所の花好きなご婦人が散歩の帰りに声をかけて行かれました
少し以前にその方から戴いた千日紅が咲き始めたのでご覧いただくには丁度いい
そして私がブログ花守にUPした”猩々草”に関心がおありのようでした
まこと花の存在はいい
心をつなぐにはやさしくて



花の名前が思い出せないでいましたが”リンドウ“でした
大きく膨らんだリンドウのつぼみです
やがて咲きますね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花彩々)
2021-07-27 17:03:57
今日は
連日の猛暑ですお元気ですか。(^^♪少し日の入り時刻が早くなってきた感じですがヒグラシ蝉の鳴き声は騒音の感じですね・・・(^^
返信する
Unknown (fuyou)
2021-07-28 07:45:40
花彩々さま

おはようございます
暑い毎日です
百日草が弱々しそうになっていましたので
今朝は水やりしました
日照りには強い花とおもっていましたが
蝉の鳴き声いいですね
返信する

コメントを投稿