花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

雨はやんで

2019年06月28日 09時35分09秒 | 日記
しとしとと本来の梅雨の雨が降り続くかと思っていましたのに
今朝は快晴 何だか気怠くて
何か足りていないかしら 運動不足かしら 栄養が足りていないかしら
庭に出てみました
常盤ツユクサといいますか 白いちいさな花が静かに咲いているのです
涼やかを観たようで惹きつけられます




高砂芙蓉が咲き始めました
強い花です これからでも咲きながら背丈を伸ばしてまた沢山の花を咲かせます




オトギリソウが沢山花を咲かせました
一段落したと思っていましたら
また一輪
それもまた新鮮です







心のこもった贈物を頂いて
可愛いお干菓子もはいっていました
暑い夏涼しいお部屋でお客様をお招きして一服のお茶もいいかしら







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常盤つゆ草 (越後美人)
2019-06-28 09:50:41
白色で珍しい種類ですね。
小さいようでもお茶室で光って見えそうです。
ガラスの一輪挿しにも涼しそうに入りそうですね。

京うちわのお干菓子が素敵ですね~✨
見た目だけで涼しいですし、嬉しくなるお菓子ですね。
お心遣い嬉しいですね.
返信する
お干菓子 (お母ちゃんの徒然)
2019-06-28 12:06:37

fuyouさんへ
京うちわ お干菓子 涼を誘います
一服 お茶がほしくなりました
上品な お干菓子UP有難うございました


返信する
Unknown (福の神)
2019-06-28 13:57:54
今日は
梅雨入り宣言でしたが・・・又蒸し暑い今日ですが梅雨は今から本番かも
蒸し暑い折の一服の団扇の干し和菓子は涼感
倍増かもね・・(^^♪
返信する
白くて (fuyou)
2019-06-28 15:19:38
越後美人さま

常盤ツユクサ昨年も咲いていました
何処から来るのでしょう
白い花はハッと目をひきますね
なんだか今日を大切に生きよう!
そんな思いに

涼感を与えられて可愛いお菓子ですね
きっと一服のお茶で
幸せになれます
おこころ遣い感謝でございます
返信する
涼しさを (fuyou)
2019-06-28 15:27:27
お母ちゃんの徒然さま

ちいさなお干菓子に幸せをかんじます
きっと一服のお茶美味しい筈です
暑い夏を涼しくすごしたいものです
お母ちゃんの徒然さま
是非お立ち寄りくださいませ

今年の梅雨どうしたのでしょうね
返信する
梅雨 忘れたのかしら (fuyou)
2019-06-28 15:35:25
福の神さま

雨 降りませんね
どうしたのでしょうね

こんな時小さな干菓子に涼感を与えられます
お部屋を涼しくして美味しいお茶をいただきましょう
どうぞお立ち寄りくださいませ
返信する

コメントを投稿