花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

梅雨らしく

2019年06月27日 13時23分38秒 | 日記


今朝は漸く梅雨のような細い雨が降っています
ことしの梅雨は少し異変でしょうか
こんな雨降りの朝にエンジンの音を響かせて町内の植え込みを
剪定されている業者があります
これからしばらく雨続きが予測されているからでしょう
ご苦労様です

昨年の西日本豪雨災害の被害に遭って近くのスーパーストアが閉店したままなので
日常の買い物に難儀している人が多いのですが
一人住まいのお年寄りが言われるのです
「一人なので此処で充分です」と近くのコンビニでお買い物されています
でも新鮮なお野菜や魚肉などは無理です
その方はいつも杖をついて身ぎれいな服装をされてお買い物に行かれます
少しお気の毒におもいます
はやくに以前のようにスーパーストア開店しないものかしら




花ミョウガが背丈を伸ばして花を咲かせています




庭では秋海棠が密集しているすぐ傍でベコニアの花がひっそりと咲いているのです
この二種の花はよく似た花なのです
秋海棠の花が咲くまで私の出番と言った感じで毎年ベコニアが咲いています







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2019-06-27 19:02:28
今日は。日増しに日の入りが伸びて7時を過ぎても辺りのはまだ明るくですね
夏日から一転!梅雨入り宣言です、朝から小雨模様です、其方如何ですか大雨警報も有りますが恵の雨程度で・・・(^O^)
◎花ミョウガですか珍しい花を拝見させて頂きました
返信する

コメントを投稿