花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

少しだけ

2021年07月03日 08時28分25秒 | 日記



ミニトマト収穫しました
楽しくて
下枝で熟していたのです 美味しそうかしら




植え替えをした鶏頭が大丈夫根付いたようです
すくすくと背を伸ばして秋には赤い花を咲かせるといい




ミカンが少しだけ実をつけています・
昨年は沢山収穫したので今年は休養すればいいと思っていたのに



裏庭で朝の小さな発見は楽しくて  
梅雨の季節特有の蒸し暑い朝です
しなければならないこと山ほどもありますのに
でも 今日も少しだけ頑張ることにします




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです♪ (越後美人)
2021-07-03 09:49:25
よくj熟して美味しそうですね~♪
喉がごくっと鳴りましたよ~
トマトの味がぎゅっと詰まっていそうです。

鶏頭もちゃんと根付いて、もう心配なさそうですね。
秋の開花が待ち遠しいですね(^_-)-☆
返信する
美味しそう (fuyou)
2021-07-03 13:04:59
越後美人さま

美味しそうと言って戴いてうれしいです
我が家はトマト大好き家族です
朝昼晩でもすこしづつ盛りてけます
このミニトマトは房状に成るのですね

鶏頭も大丈夫そうです
秋には真っ赤な鶏頭をお届けできますように
返信する
美味しそう。 (hanahana)
2021-07-03 13:48:03
こんにちは。
可愛いミニトマトが沢山採れましたね。
どれも真っ赤で美味しそうです。
いえいえ美味しいに決まっています。

ミカンわがやも今年はお休みで良いと春の剪定の時に
思いっきり丸坊主のようにしてしまいましたが
実をつけてくれました。
ケイトウもきっと秋には立派な花を付けて
種をいっぱいこぼしてくれると思います。
楽しみですね。
返信する
美味しそう (fuyou)
2021-07-03 22:33:51
hanahanasさま

こんばんは
ほんとうにおいしそうですね
hanahanaさまのところでは本格的に沢山収穫できるのですね
ミカンの木のこと伐る時期も分からなくて
私も伐ってみたいもの
鶏頭枯れないで育ってほしいです
梅雨の時季の植え替えだから大丈夫ですね
そう 種を残してくれるならもう種まきしなくてもいいかしらね
返信する

コメントを投稿