花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

大雨の予報

2021年07月05日 08時41分38秒 | 趣味



ハマナシの実が赤く色付いてきました
今年は少し早いかしら



滑稽です
山茱萸の実がこんなに威張っているではないですか
艶やかで 可愛くて
これから秋に向かって赤く色付いて来るのですね



今日は此方の地方にもお昼過ぎに大雨の予報が出ています
詩吟教室開催の日です 
6月はコロナ禍のため会場が使用できませんでしたが
折角今日から会場が借用できますのに
大丈夫かしら
私 今学んでいる詩吟「桑乾を渡る」で不明だった箇所が
少しだけ 何となく理解できた気分になっていますのに

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詩吟教室に行かれましたか? (hanahana)
2021-07-05 16:39:41
こんにちは。
そちらも大雨になるとのこと。
災害も無く 詩吟に行かれるくらいの雨降りですように
こちらは連日の雨で庭の手入れも出来ず
庭が荒れてきています。
それでも熱海のような災害が起こらないだけでも良しと
しなければと思います。
返信する
Unknown (fuyou)
2021-07-05 23:18:13
hanahanaさま

本当に熱海の突然の災害むねがいたみますね
詩吟に行けないことくらい我慢しなくてはね
でも予想された大雨もこちらでは難なくてお陰様で7月最初の詩吟教室にも参加出来ました

hanahanaさまこそ連日の雨降りではお庭の手入れが出来なくてお困りですね
広いお庭ですもの
草の成長もはやいこの時季に少しでも手入れが出来なければ作業量も大変ですね
雨も中休みが欲しいですね
折角の沢山の花も手入れが出来なくておこまりのこととおもいます
返信する

コメントを投稿