僕のありえない日々

受け入れがたい日常について

金沢カレー

2012年11月15日 | おいしいもの
金沢にある大学に通っていたわけで。
そこでは、やはり学生の街だけあって、安くて沢山食べられるものがわんさかあったわけですよ。

チャンピオンカレー

そのカレー屋さんも安くてお腹いっぱい食べられるお店。
現在ではオーナーが二手に別れ、ターバンカレーとチャンピオンカレーの2系統が存在しています。
この数年間でさらに店舗を増やし、SAKAEにもISEにもチャンピオンカレーが進出してきました。
それは、金沢カレーと分類されるらしい。
ステンレスのお皿にびっしりとご飯が敷き詰められて、こってりしたカレー、キャベツの千切り、ざくざくトンカツ、ウスターソース。
何から何までこってこての味付けなわけなんですよ。
このこってり感。ボリューム。その存在感は一度食べたら忘れられない。
たまに食べたくなる金沢カレー。

その!
チャンピオンカレーが!
チャンピオンカレーが!
四日市にもオープンされたわけで!

職「チャンピオンカレー。オープンだって」
俺「え?いつですか?いつオープン?」
職「今日」
俺「え!・・・い・今から行ってきます!持ち帰りできるし!」
職「は?今から?」

思わず飛んでいってしまいました。
まさに11月15日オープン。
オープン初日の開店一番乗りをしてしまいました。
カレーを持ち帰りにして、職場でゆっくり食べるのさ!
と、思ったら
『お持ち帰りは11月26日から』と張り紙が。
・・・・・
いやー、うまかった。
あの頃と味は変わらないなぁ。

ぜひ一度お試しあれ。金沢カレー。
濃厚なカレー!ザクザクとんかつ!



・・・・・・

うーん。。。若干、人を選ぶ味・・・かも。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんさん)
2013-01-14 20:31:44
ターバンの名前は無くなったよ。
関東方面に進出が多いのが ゴーゴーカレー でもって西に進出しているのが チャンピョンカレーです。

東京行った時に ゴーゴーは食べたさ。

返信する

コメントを投稿