僕のありえない日々

受け入れがたい日常について

「ケーラ!とっておきのサラダ作っておくからな!」

2012年11月12日 | おいしいもの
今日はこれが食べたい!
という時がありますでしょ?
理由はないけど、突発的に食べたくなる物。
この日はなぜかマカロニサラダが食べたくなった。

勤務終了後、帰宅途中に大型スーパーへ寄ってみた。
惣菜コーナーへ、マカロニサラダを求めて。
・・・・・
あった。確かにこれはマカロニサラダ。
しかし、なぜこんなに高いのか。ワンパック150円?はぁ?
いくらなんでも高すぎない?これくらい自作できるだろう。と。
乾物コーナーへ、マカロニを求めて。
・・・・・
あった。98円で150g。実に6食分。
安い。ふっふっふ。採用。
きゅうり、ハムくらいは自宅にあるだろうと、マカロニを買って帰った。
ら、
きゅうりも、ハムも、キャベツさえも食材は自宅になかった。


<マカロニだけのマカロニサラダ>
・レシピ
  A・・・マカロニ
  塩
  コショー
  マヨネーズ

・作り方
  ①Aの食材を8分ゆでます。
  ②しっかり水分を切ったあと、適当に味付けします。
  ③お皿に盛り付けます。
  ④完成。



・・・・・
なんだこんなもの。
マカロニにマヨネーズ和えただけじゃないか。
自分で作っておきながら、何故か馬鹿にされた気分。なんか腹が立つ。

うるせい!と食べてみた。

う ま い !

こ・・・これだけでうまいなんて。
なんかちょっとうれしくなってきた。
ぱくぱくぱくと、はしが進む進む。
酒のアテに全然大丈夫。

おひとついかがなものか。


だけどやっぱり、なんじゃこりゃ。だなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿