僕のありえない日々

受け入れがたい日常について

好きな女性キャラ・・・だと?

2013年07月30日 | 貼り付けるブログ
ここ数年でアニメを見なくなったわけで。見る暇ないというか、最近のアニメで面白いものを知らない。
氷菓はちょこっとみたけど。

で、好きな女性キャラですか。

うーん。ゲームも入るけれども。

シェリル・ノーム (マクロスF)
 「銀河の妖精」と呼ばれる割には気が強くないかい?
 うぼぁ!オフィシャルブログなんてあったのか
 
 http://ameblo.jp/sherylnome/

 マクロスFは主役から端役までうんざりするほど美形ばっかり。

マァム (ダイの大冒険)
 
 僧侶→戦士→武闘家に転職ということで何でもできる。
 ポップの気持ちもよくわかりますが、残念ながらヒュンケルにもっていかれる運命。
 ダイの大冒険は、誰が何と言おうと主役はポップ。

ガウ・ハ・レッシィ (エルガイム)
 
 もともとポセイダル軍の将軍だったのに、ダバに惹かれて反乱軍へ。
 残念ながらダバはオリビーにもっていかれる運命。
 ヌーベル・ディザードの専属技術者になりたい。

春麗 (ストリートファイター)
 出回ってる画像が多すぎて、どれが公式なものかさっぱりわからない。
 武術の達人ながら刑事。それでいて「普通の女の子に戻りたい」
 学生の頃ストⅡは春麗ばっかり使っていた。

フォウ・ムラサメ (Zガンダム)
 
 「強化」のために記憶や本当の名前を失い、「記憶」を軍から返してもらうためにZガンダムと戦う。
 Zに乗るカミーユと出会い、惹かれながらも戦うことになる。
 軍からさらに強い洗脳をかけられ、再びカミーユと戦わされる。
 戦闘の中、カミーユの説得によって洗脳から解き放たれるものの、その直後カミーユをかばって攻撃を受け、死亡した。

機動戦士Zガンダム 第三十六話 永遠のフォウ ダイジェスト


 フォウ「(カミーユ、悲しまないで。これであたしは、いつでもあなたに会えるわ。本当に、あなたの中へ入ることができるんだから。)」
 カミーユ「…フォウ。しっかりしろ、フォウ!フォウ、目を開けろよ。嘘だろ?こんなの嘘だろ?目を開けてくれよ、フォウ!うわぁぁぁ!」


セリス (FFⅥ)
 帝国軍の元将軍。ロックに惹かれて仲間に加わる。・・・ん?レッシィと同じじゃないか。剣も使えて魔法も使える。
 もともとはそんなに思い入れはなかったけれど、ゲームの中でセリスが「容姿の似た歌手マリアに扮してオペラに挑戦して敵を欺く」作戦がある。
 女将軍のイメージしかないセリスが、ドレスを着てオペラを歌うシーンのギャップにやられてしまったわけで。
 当時はスーパーファミコンだったから音声は出ないけれど、僕の脳内ではセリスは間違いなく歌っていた。

FF6 オペラをセリスにガチで歌わせてみた

 

まだまだいるけど。
全部古いキャラクターばっかりだ。年齢が知れますな。
で?なに。今こういう好きな女性キャラを公開するのが流行ってるの?

まぁたまにはいいじゃない。

リバウンド王

2013年07月28日 | ありえない
ストレスがたまるとかなりの量を食べる。
ここ数か月は朝昼晩と食べに食べまくった。っていうか足らないし。
お昼のお弁当も11時台にはふたを開けてしまう始末。
しょうがないんだよ。体と頭が求めているときはそうしないと。

そうも言いながら夏になるとダイエットに挑戦し始めるわけで。

自分の理想とする体格はボクサー体型。
しかし、最近はすっかりレスラー体型(アマレスではなくプロレス)になってしまった。

①夜、主食に炭水化物を取らない。
②間食はしない。
③職場では足に2キロの重りをつける。
④「腕立て20×2、腹筋ごろごろローラー20×2」or「30分ランニング」
腹筋ごろごろローラー
http://www.joinus1980.com/SHOP/3B-4003.html


そんな感じで今夏も頑張るつもり。
1週間で1kg落ちたけど、見た目はなかなか変わらない。




食べる量を落とすある方法をしっている。
だけど危険すぎてなかなか実行できない。

まだ剣道をしていた頃、休日の午前中に道場に行っていた。
朝ご飯を食べるとおなかにもたれて動けないし、かといって食べないと動けない。
そこでウィダーインゼリー2袋を朝食として飲んでいくと、笑っちゃうくらい体が軽い。
それはいい。
そこで、道場に行かない時も毎朝ウィダーインゼリーを朝食としていたら

ご 飯 が 食 べ ら れ な く な っ た 。

なんていうのか、体が「食べなくても体動くよー大丈夫ー」と錯覚してしまうようだ。
「お腹がすいているときの方が体がよく動く」と錯覚する。
あの時の体重を覚えていないけれど、もしかしたら今より10キロほど軽かったかも。

自分自身、どうしても食事の量を減らさなければならなくなったときは再び「ウィダーインゼリー朝食」を実行してみようと思う。


前のブログで「今では・・・今なら・・・今も・・・」を貼ってからまたB’zを思い出している。
B’zも何曲か好きな歌がある。

B'z BLOWIN'

http://www.kasi-time.com/item-37005.html

この歌もボクサーの歌。かっこいいよね。

 Blowin' blowin' in the wind.
 風に揺れる心を抱えたまま
 We are dancin' in the reservation.
 しびれるような眼差しをずっと忘れないで


今では・・・今なら・・・今も・・・

2013年07月25日 | おいしいもの
最近はあなたのことをよく考えてて。

以前はもっと身近な存在だったのに、いつのまにかこんなに離れてしまった。

あなたが手に届かない存在になってしまったのはなぜなんだろう。

やっぱり僕自身の問題なのか。

今までに何度も気にならないふりをして通り過ぎたけれど、ここに書くこと自体おかしなことだと思うけど。


やっぱり書くことにするよ。


どうしても抑えられなかった。あなたに会いたかった。




だから・・・





会いに行ったよ。





うなぎ屋さんに!


まさか、ランチうなぎ丼があるなんて!


うな錦
http://www.abi.ne.jp/guide/singlelink.php?lid=278


最近うなぎは高いんじゃよ!

けど、まさかのランチうなぎ丼!

うなぎが3切れ乗ってて1260円とは!他の丼でも2000円近いのに!

大丈夫!ランチうなぎ丼で全然満足できるし!っていうかこの肝吸いが!

やべぇ。マジうまい。

もうめっちゃ久しぶりだし。

一口食べたらずーっともぐもぐしてた。

いやー、やっぱりうなぎはうまいねぇ。

っていうかさぁ。お昼間からランチもあるのに、高いうなぎ定食とか頼んでる壮年のカップルって何者なのよ。

タンクトップにハーパンで頭ぼさぼさなニーちゃんが大盛りのうな重を食べてた。

ほんと何者。



っていうかさぁ。



うなぎうまい。




今日のブログタイトルはB’Zから。

今では...今なら...今も...


なんなんだこの動画。誰なんだいったい。稲葉じゃないじゃん。

だけど懐かしい歌。よく聞いてて好きな歌だけど、どうしてベストに入ってないのか。

次のカラオケはこれ歌おう。

春雨じゃ、ぬれてまいろう

2013年07月23日 | ありえない
職場に向かう途中。
今日のお弁当は「ご飯のみ」ということなので、コンビニによっておかずを買うことにした。
いつものレトルトカレーと思ったけれども、ここのところカレーが3食続いていたので敬遠。
ということでマーボー春雨にした。
職場の厨房で作れるので問題ない。
「マーボー春雨にご飯」だけではさみしいので、カップスープも一つ購入した。
で、お昼休み。
マーボー春雨を作りながら、カップスープにお湯を注いだ。

カップスープにお湯を注いだ。

カップスープにお湯を・・・。

このカップスープ。

春 雨 ス ー プ じ ゃ ん。

ご飯ウィズ春雨ウィズ春雨。




気をつけろ。
春雨スープは低カロでおなかが膨れるが、気を付けるべきはその塩分。

やられたらやり返す!倍返しだ!

2013年07月17日 | ありえない
日曜劇場「半沢直樹」
http://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/


堺雅人って人を初めてみたのは、大河ドラマ「新撰組」での山南敬三役。
いっつもにやにやしている(ように見える)そんな芝居をする。
そんな堺雅人。日曜劇場「半沢直樹」の半沢直樹役。主役の名前がドラマタイトルって面白い。

半沢直樹

恐い。にやにやが恐い。
だが面白い。

面白いんだけれども、お芝居もいいんだけれども、あの1話2話のラストの煮え切らなさ。
ラストまでイライラ感がたまってたまって、ラストでドーン!と・・・ならねぇ!
次回のお預けかよ!と次回が見たくなる。
そしてその次回のラストでいよいよドーン!と・・・ならねぇ!
多分、最後までこの繰り返しなんだろうよ。

だが半沢直樹かっけえよ。線が細いのに強いのはかっこいい。
脇役も名演技。すごく自然にムカつかせてくれる。
半沢の奥さん上戸彩もかわいくていい。


今回のブログのタイトル。
半沢直樹の主義
「やられたらやり返す!倍返しだ!」
そのセリフもカッコいい。いいぞ堺雅人。

【TBS】新撮シーンをスペシャル事前公開!7月7日スタート日曜劇場『半沢直樹』やられたら倍返し!型破りのバンカー登場!

会議は1時半

2013年07月16日 | ありえない
僕「今日の会議は何時からですか?」

「・・・1時半から」

1時半。会議は1時半から。

1時半1時半。あ、先に飯食っとこう。

1時半1時半。そうだ、案内文作らないと。

1時半1時半。そうそう会議の下準備は・・・まあ直前でいいか。

1時半1時は・・・

「うーぴーさぁんすいませぇん。いつもの活動場所が誰かに使われてるんですけど」
僕「え」
「なんかぁ。面談の段取りとかされてて使えないんですけど」
僕「まじで。じゃぁ場所替えないと」

どこどこどこどこどこにしよう。っていうか場所使うなら一言欲しかった。
まぁいい。負の感情を持つほど切羽詰まってないし。
そうだ。あそこがいい。あそこにしよう。じゃぁ集合かけておいて。
今日の内容はこれこれこういう感じで。何今日の出席者、少なくない?どうしたの?
そうそう案内文作ったから。おっと忘れてきたとってくるから。
・・・で、というわけでこの日曜日はこういう感じで。じゃぁまず準備から。

・・・・・・・

K「お取込み中ちょっと失礼します」

お?Kさん。こんなところにどうされました?

K「うーぴーさん・・・会議・・・」

は?

すでに1時50分?



(´・ω・`)

一人の時間の過ごし方

2013年07月13日 | おぼえたこと
ここ数か月の間、忙しかった仕事もひと段落を迎えた。
周りの人たちが自分の仕事の仕方をどう思っているかは知らないけれど。

最近、仕事を離れたときに一人でいる時間が増えてきた。
子供たちも大きくなった部分もあるし、それに「自分自身も子離れの練習をしなくては」とか根底で感じているんだろうか。

一人の時間をどう使うか。

いろいろできることはある。ところが、ぽいっと放り出されると自分が何をしたいのかよくわからない。
さらに、僕の場合「自宅で一人」よりも「外へ放り出される」ケースが多い。
一人で自宅にいるなら画面に張り付きで時間つぶしはいくらでもあるのに。

「一人で酒を飲む」
今でもこれ以上つまらないことはないと思う。
それに酒自体も今一つのところがある。
お酒を外で飲まないことが、出費を抑える効果があった。

「映画」
これはいい映画かどうかの前評判を気にしなければ、なんだっていい。
映画はそれなりに面白い。
G.I.ジョー バック2リベンジ を3Dで見た。最後までアクションの連続。面白かった。
3Dすごい。こっちに飛んでくる手裏剣に驚いて、反射してよけてた自分に笑えた。
最後の方になってようやく「あ。これ2作目なんだ」ということに気が付いたことがまた笑えた。

「お芝居」
映画よりもいい。だが残念ながら、値段は高いし当たりはずれも大きい。

「一人カラオケ」
ジョイサウンドは自分が歌った歌をプレイバックして聞くことができる。
高音になると、ナ行とマ行の発音が鼻声になる。何とかしなければ。

「マンガ喫茶」
読みたい漫画がある場合は非常にいい。るろうに剣心を最後まで読破した。
剣心って既婚者だったのか。

「将棋」「水泳」「ランニング」
やりたいことはいろいろある。
もうちょっとお金に自由ができて、コンスタントに時間が確保できたらトレーニングジムにもいきたい。
ボイストレーニングもいいなぁ。
「ビリヤード」は・・・キューを買わないとダメだという壁まで来ちゃったから。